【1年前記事が検索1位かつ突然アクセス急増!?】現在のブログは放置で10万PVへ着々と前進中!?

f:id:investravel:20171011173838p:plain

 

どうも、旅Mです。

 

今週に入って昨日くらいから、

1年前のハロウィンの記事が突如として検索されました。

www.investravel.link

 

基本的に「羽田空港 ハロウィン」などという検索キーワードは、

その効果が短命かつごく少数しか見る方がいらっしゃらないので、

狙っても意味がないのですが、

 

自分の記事において、

本日の検索(アクセス元の70%以上)された中では

2位で、

f:id:investravel:20171011175425p:plain

 

検索結果のランキングを調べてみると

1位だったので、

f:id:investravel:20171011174630p:plain

 

速攻今年版を作って、

www.investravel.link

 

現在、

こんな感じになっています。

f:id:investravel:20171011175647p:plain

 

これがイベント?季節性?カレンダー?トレンドブログってやつだろうか。

(正確な言い方忘れてしまいました・・・)

 

たぶんこの記事も短命に終わるのですが、

それでもこんな感じの記事を365日365記事持っているブログは、

なかなか筋肉質なアクセスとPVがありそうですよね。

 

できるかできないかは別にして(笑)。

 

?

 

以上、

【1年前の記事が検索1位かつ突然のアクセス急増!?】

現在のブログは放置で10万PVへ着々と前進中!?

でした。

 

【編集後記】

f:id:investravel:20171011175425p:plain

 

こちらのアクセス割合通り、

決定的に強い記事があるわけでもないのですが、

 

逆に言えばいい感じにアクセス先が分散していて、

それはそれで大崩れしない筋肉質なブログとも評価できますよね。

(超まだまだひよっこですが)

 

 

最近はハワイネタが多いのですが、

それでも今日のアクセス先の多くが古い記事。

 

ただ、

そこにチラホラ最近の記事が入り込んできて、

検索による記事の多様性は厚みを増してきています。

 

だからこそ、

更新がなくてもそれなりに毎日の放置PVが

増えていっている感じもします。

 

続けていれば、

放置で10万PV/月は可能でしょう。

 

でも、

放置で100万PV/月はどうやったらいいんだろうね。

 

いきなりそこはハードル高いから、

どうやったら放置20万PV/月を考えると、

何か新しい視点・手法が見つかるかもしれません。

 

いずれにしても今回の

「突然1年前の記事へのアクセスの伸び」にびっくりしたので、

ちょっとした考察まででした。

 

こちらの記事もおすすめです!

 

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

 

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?