【SPGプラチナでスイートルームをアサインして】と1週間以上前にダメもとでホテルに直に伝えたらどうなったか

f:id:investravel:20170820224759p:plain

 

どうも、旅Mです。

 

SPGプラチナのメリットを使ってスイートルームを

アサインして頂けるのは、

到着時の状況次第が原則ですが、

 

先般、

当日よりちょっと前に

スイートを保証してくれたSPGホテルがあったので、

 

今回は9日ほど前に厚かましいことに、

香港のWホテルに

スイートリクエストを直メールで入れてみることにした。

 

なんでもやってダメなら引けばいい。

 

で、トライした結果、

 

まず予約係りにリクエストが飛ばされ、

f:id:investravel:20170820225219p:plain

 

最大限の善処を約束して頂くものも、到着時の状況次第の原則も明示が。

ちとしかけるのが早すぎたか・・・

f:id:investravel:20170820225359p:plain

 

それで、

仮で入れた予約の期限が到着日の前日までだから、

当日までは待ちない&しかけるのが早すぎたと反省し、

このメールをもらった時点で一旦予約をチャンセル。

 

そして、

ルールに則って、

「じゃあ、宿泊したい日の当日に電話させて頂くから、

それで空いてたら頼みますよ」

とメールしたところ、

 

OK、

当日コンタクトしてきて!

との回答。

f:id:investravel:20170820225939p:plain

 

さすがに今回はNGでしたが、 

すでにプラチナ番号も伝えてあるし、

下地作りにはなったかと思います。

 

以上、

【SPGプラチナでスイートルームをアサインして】

と1週間以上前にダメもとでホテルに直に伝えたらどうなったか 

でした。

 

【編集後記】

こういう交渉も慣れてしまえば、

3、4回のメールのやり取りで5-10分で終わります。

 

今年は一度マリオットのベストレート保証に失敗していますが、

そんなのに時間を割くくらいなら、

最もエコノミー価格でスイートのアサインをしてもらった方が、

費用対時間対効果は抜群にいいと思います。

(Wでやるのも可能かわかりませんが、さすがに時間がもったいない)。

 

しかも、

やり取りがあった分だけ顔なじみになると、

何かあった時に便利です。

 

同じSPG系列で、

ホーチミンのルメリディアンに2回目に泊まった時には、

トラブルに遭遇しましたが、

1度目に世話になった方に状況を訴えたおかげで、

なんと5,000スターポイントもお詫びで頂けましたしね。

 

www.investravel.link

 

今回は厚かましい内容を超低姿勢で丁寧にお送りしましたが、

何事も人と人ですから、

その辺はうまくやりたいものです。

 

 

その他SPG関連記事

 

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?