【ブログ不労所得=ストック収益を生む簡単アクセス解析】ブログが勝手に稼ぐSEO対策はYahoo検索に学べ

f:id:investravel:20170310150948p:plain

 

どうも、旅Mです。

 

今回の記事では、

誰でも簡単にSEO対策の記事を書ける

着眼点をお伝えさせて頂きます。

 

なおこの前提として、

当方は初心者かつアナリティクスやコンサルを使わずに

(めんどくさいから)、

毎日触れているはてなブログの画面で完結させられる

簡単なアクセス解析を追求しております。

 

ブログが勝手に稼ぐSEO対策はYahoo検索に学べ

 

グーグルの大量アクセスを追いかけてもフロー収益しか生まない

f:id:investravel:20170310152324p:plain

 

前回の記事で、

グーグルの突然の大量アクセスは、

グーグルのパーソナルキュレーション機能が

引き起こしている一時的なフローアクセスだということが

わかりました。 

www.investravel.link

 

これはこれでPVが30日で10万を超える

原動力となり、

大変ありがたいのですが、

www.investravel.link

 

このままだとブログを放置して、

世界3周なんて野望を果たした先には、

帰国して低迷ブログになり果てているかもしれず心配です(笑)

www.investravel.link

 

※これまだ妻に相談してないんですけどね・・・

パスポート消失させたばかりですし・・・

www.investravel.link

 

脇道にそれた話を戻して、

現在のアクセス解析の内訳を見て見ましょう!

 

アメックス記事がキュレーションに載って安定したアクセスになっている

f:id:investravel:20170310152828p:plain

 

早速、

今日のアクセスを晒してみましょう!

f:id:investravel:20170310152547p:plain

 

やはり今日も、

昨日書いたアメックス記事に、

グーグル経由でトップ・アクセスを頂いています。 

 

これは私に限らず、

マイル社長様の記事でも

同じような主旨の言及がございました。

www.mile-shacho.com

 

その結果、

おかげさまで過去30日のPVは、

11.6万にまで伸びてきました。

f:id:investravel:20170310153600p:plain

 

しかし、

このグーグル大量キーワードを追いかけても、

延々と土木工事の作業場が変わるだけで、

土木工事を続けなければならない、

 

すなわちストック収益には、

ならないわけですね。

 

ストック収益になるキーワードはYahoo検索解析にあった!!

f:id:investravel:20170310154009p:plain

 

ここで視点を変えて、

Yahoo検索で流入している記事をチェックしてみた・・・

f:id:investravel:20170310154137p:plain

 

そして、

それらの記事のキーワードを検索してみると 、

例えばハピタスから誕生した「ポレットカード」で・・・

 

※Yahoo検索3位、4位に記事が登場

f:id:investravel:20170310154523p:plain

 

※グーグル検索でも3位でした

f:id:investravel:20170310154706p:plain

 

 一番上の「シャングリラ ゴールデンサークル」では、

Yahoo、グーグル共に検索10位

(1ページ目ギリギリ)でした。

f:id:investravel:20170310154908p:plain

 

こんな感じで、

はてなのアクセス解析で簡単に検索にかかっている

キーワードも記事も判明させることができます。

 

Yahoo様、様じゃん!!!

 

まとめ&ストック収益を生むブログ記事の作り方

f:id:investravel:20170310155314p:plain

 

ということで、

ノウハウ的にまとめておきましょう。

 

STEP1

まずはブログ記事を自分の興味や好きなことでとことん書いていく

STEP2

フローでもアクセス増加のために、ブログ村人気記事の類似記事も作る

www.investravel.link

STEP3

アクセス解析で流入多いキーワードを判明させ、関連記事でフローアクセスを稼ぐ

STEP4

そのフローアクセスの中で、Yahoo流入で検索上位の記事がないか探す

STEP5

更に検索上位を目差して記事をリライトし、リンクに関連記事も増やしていく

 

という事を繰り返していけば、

 

時間の経過とともに、

ストック収益を生む筋肉質なブログに成長していくと

思われます。

 

以上、

【ブログ不労所得=ストック収益を生む簡単アクセス解析】

ブログが勝手に稼ぐSEO対策はYahoo検索に学べ!

でした。

 

【編集後記:アメックスの補足とお詫びなど】 

散々書いて来た

「アメックス、プラチナ、ブログ」では、

1位をキープしていて、

f:id:investravel:20170310161253p:plain

 

カードの機能としては

ダイナースとラグジュアリーがあれば事足りるものの、

アドセンスの収益の柱にはなっているようですし、

www.investravel.link

 

ふたり雨金祭りも、

プラチナかゴールドがないとできませんし、

※3月10日19時リライトしました

www.investravel.link

 

解約あるいはゴールドに引き下げておいてもいいなあと

考えていた心境を見透かされたように、

アメックスからいい紹介条件が降ってきていますし、

※3月10日19時、リライトしました

www.investravel.link

www.investravel.link

 

 

まさかこんな動機で

アメックスを持ち続けるようになるかもとは、

夢にも思っていませんでした・・・

 

なお、

プロパーゴールド・プラチナで

ANAマイル移行コースにしていた場合、

本来はプロパー扱いである

スカイトラベラーのポイントが、

ANA以外のマイルにしか移行できないため、

上記の記事をリライトいたしました。

ここにお詫び申し上げます<m(__)m>

 

また、

今回の一連の問い合わせの連続を受けて、

 

上記の件もそうですが、

普通に電話したコンシェルジュだと

色々とミスも重なるので、

今回久しぶりに強いクレームを出したからでしょうか・・・

www.investravel.link

センチュリオンでもないのに、

バックヤードのT様がほぼ専属のような

形でご対応いただけるようになりました。

 

公開は出来ませんが、

電話番号も一般のプラチナデスクのように

「あと何分でおつなぎします・・・」のようなコールもなく、

普通の会社に電話して、

「Tさんいらっしゃいますか?」的な

ご対応を取って頂けるようになりました。

 

これは私にとってはありがたいことですが、

少しでもブログ上で還元させていただき

報いることができればと存じます。

 

いずれにしても、

このブログ界隈での

反響の大きさを踏まえると、

アメックスの世界から

抜け出すことは厳しいかもしれませんね。

 

 

【前記事を読み忘れた方へ】

www.investravel.link

 

【アメックスに関するQ&A特集】 

www.investravel.link

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?