【パスポートを消失・粉々・焼失させてしまいました】世界3周どころか、日本から出れません・・・

f:id:investravel:20170309164101p:plain

 

もはや普段の枕詞のご挨拶、

どうも・・・なんて言えない旅Mです。

 

調子に乗って世界3周なんて野望を持つから 

www.investravel.link

 

天罰が下りました。

(いや、違うか・・・それにしても凹む)

 

いつも定位置にある

「パスポート」がないんです。

 

そして、

記憶を一生懸命遡った末、

思い出しました。

 

昨年末、

とあるファイルに入れたまま、

破棄予定だった機密文書と共に捨ててしまった・・・

 

業者に廃棄を当時依頼した為、

見事なまでに粉砕され、焼かれ、灰となったのでしょう。

 

去年は、

韓国を除くアジアの全主要国に何度も行って、

出入国のスタンプだらけだった、

あの想い出のパスポートは、

もはやこの世に存在していないなんて・・・

 

今考えると、

人生でもっとも大きな買い物・投資を無事に済ませ、

それが終わった解放感から、

普段入れないようなものに仮置きした私のせいだ。

 

世界3周どころか、

日本から出れなくなった。

 

そして、

大事なものを失いました。

 

この後に、

アメックス関連のフォロー記事を書かせて頂いた後、

今日はちょっとひとり酒をして悲しみと反省にくれた後は、

前を向こうと思います。

 

とりあえず、

警察で届け出が必要かと思ったら、

こちらの窓口の電話で、

国内で紛失・焼失したとき又は盗難にあったとき|東京都生活文化局

 

戸籍謄本、身分証明書、写真で

再度作れるようですので、

気を改めて作り直します・・・

 

全部自分のせいなんですが、

悲しすぎる。

そして、間抜けな自分を恥じたい。。。

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?