【1か月放置ブログで10万PVへ!】1日安定1000PVにつながった記事10選&グーグルアナリティクスで改善点をチェック

f:id:investravel:20170815112906p:plain

 

どうも、

ありがたい意外な反応に

この記事を作った旅Mです。

 

というのは、

前回1か月以上放置したブログのPVが

安定して一日1000程度だったことに対して、

www.investravel.link

 

こんなコメントやブコメをいただきました。

(この場をお借りして御礼申し上げます)

f:id:investravel:20170815113328p:plain

 

f:id:investravel:20170815113629p:plain

 

大人気ブログから見たらどんぐりの背比べでしょうが、

みなさまのおかげで、

放置で月3万PVはそれなりだということを学びました。

 

 

ブログ放置で月間10万PVに向けて

 

私が適当に言ってみた、

「ブログ放置で10万PV」

へのニーズはそれなりに高そうです。

 

そして、

やはり放置1か月のアクセスの流入元の70%が

やはり検索エンジンであったため、

f:id:investravel:20170815114002p:plain

 

いやいや、

グーグルアナリティクス

(あー、また舌を噛みそう)

を使って、

www.investravel.link

 

放置していた先月に検索された記事10選を

ランダムに(PV順には取り上げません)チェックして、

今後のブログ運営の参考にしてみたいと思います。

 

要するに、

似た記事をいっぱい増やせば、

ストック検索される記事が増えて、

月間放置3万PVが6万、10万と増えていかないかなあと、

安易な発想です(笑)。

 

では、

安定ページビューを生んでくれている記事をご紹介します。

 

安定ページビューの記事10選・簡単な分析

 

まずは、

やっぱり「アメックスで得する」が人気!

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

 

アメックスゴールドカードで得する話、

プラチナカードの内情を覗いてみたい・元を取る話

 

そして、

今大人気のSPGゴールド会員からマリオットへのステータスマッチの話

に安定したアクセスが見られます。

 

アメックスプラチナの年会費も高いですが、

 

高い費用を

いかに抑えるかという観点で、

 

維持に高額費用の掛かるANAダイヤモンドや、

www.investravel.link

 

安い費用でスイートをゲットした体験談などが人気

www.investravel.link

 

旅好きのユーザーさんが多いとあってか、

 

空港で快適に過ごす、楽にできる

 

というのにも安定したアクセスがあります。

www.investravel.link

www.investravel.link

 

 

空港に着くまでの時間を癒してくれる

美人CAさん

www.investravel.link

 

どうせ持つなら、

デザインのカッコいいステータスカードが欲しい!

www.investravel.link

 

 

わたしは、

その心は男のモテたい願望や見栄えを気にする所にもあるんだと 

最近つくづく感じます。

 

参考:夜の街でデートでいま最もモテるクレジットカードはコレ

www.investravel.link

 

 わたしの弱小ブログ・安定アクセスキーワード!5つの方向性

  1. アメックスで得する
  2. 高額のものをいかに元を取るか
  3. 空港で楽する
  4. 美人CA
  5. カッコいいクレカ&モテるプラスα作り(笑)

 

この5つをますます意識して作れば、

来年の夏は放置して10万PVいくかなあ(笑)

 

グーグルアナリティクスを使って改善してみた!

いまだに触りたくないこのグチャグチャ・ツール。

しかし、

直帰率というそのページだけを見て帰ってしまった割合が

9割程度もいるページが判明

f:id:investravel:20170815123131p:plain

 

これは今までのはてなカウンターではわかりませんでしたね。

直帰率が9割近くに登ったのは、

 

女子ANA・美人CA記事 

www.investravel.link

 

みんな美女をみたら満足してさよーなら?(笑)

 

という冗談はさておき、

うーん、

外資系CAには皆さん興味がないんですかね。

そのリンクには流れないんですね。

どう考えても、

アジアのエアラインのCAさんとはデートできるというのに・・・

 

まあ、いいや。

ここは自分の経験はさておき、

読者の関心事の相関性を考えて、

同じANAの美人CAさんのリンクを貼ることにしました。

 

これはいいタイミングで、

第2弾のANA美人CAさんを

フォトさせていただけたので、 

www.investravel.link

 

そのリンクをページ内に何か所か貼ってみました(笑)

 

そして、

もうひとつの直帰率90%近くが、

この記事。

www.investravel.link

 

これは単純ミスで、

この記事以外の紹介を、

本記事内でしてませんでした。

 

そして、

現在は下記のように、

本記事に関連記事をリンクしました。

 

f:id:investravel:20170815123833p:plain

 

 

さらにはコメントで

万人には使えない知恵ではないかとのコメントもいただいていたので、

こんな追記も

f:id:investravel:20170815124229p:plain

 

まだまだわきが甘いな。

クモの巣作戦忘れるなんて。

 

www.investravel.link

www.investravel.link

 

 

小学生でも思いつきそうな改善策ですが、

わたしはあんまり頭が良くないので、

やらないよりやったほうがマシだろうということを

地道にやっておくほかありません。

 

10月あたりに再チェックして、

直帰率が下がっているといいなあ。 

 

以上、

【1か月放置ブログで10万PVに向けたお勉強】

1日安定1000PVにつながった記事10選&

グーグルアナリティクスで改善点をチェック 

でした。

 

 

【編集後記】

 

まー、

なんてメンドクサイ作業(笑)。

 

しかし、

アナリティクス触っていて気になってしまったので、

悪いモノを放置も出来ず直しましたが、

ほんとめんどくさい。

 

ただ、

自分の株投資や企業チェックで考えると、

二十歳の時に意味不明だった決算数字やチャートや長期金利が

わかるようになったおかげで今の自分があるわけで、

 

本当にブログで稼ごうと思うなら、

このグーグルアナリティクスは

読み解けないといけないのでしょうね・・・

 

こちらの記事もおすすめ!

www.investravel.link

 

www.investravel.link

 

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?