【人気ページ直帰率がスグに5%低下した2つの改善策!】グーグルアナリティクスで直帰率が5%下がりました

f:id:investravel:20170818212827p:plain

 

どうも、旅Mです。

 

3日前、こんな記事を書きました。 

www.investravel.link

 

この中で2つの記事が、

そのページだけ見て立ち去る直帰率が高すぎる(ほぼ90%)

ことを書きました。

 

中でも、

こちらの美人を扱うこのページを

なんとかしたいと思いました。

 

 

そこで早速、

ANAの美人CAさんの記事第2弾をリンクし、

さらにはアイコンを美人CAさんにチェンジ!

www.investravel.link

 

やっぱ、

記事制作は頭をゲンキンにしないといけませんね(笑)。

この2日で5%直帰率が下がりました。

 

こんな小手先の付け焼刃の改善策でも、

5%効果が出るんですね。

 

しかし、

それでもまだまだ高いので、

 

次はノリノリで書いた見にくい記事を

リライトしてみたいと思います。

自分で見ても見にくいような気がします・・・

 

しかも、

器用な上手なブロガーさんが見たら、

まだまだダメだしどころが満載だと思いますが、

なんとか改善していきたいと思います。

 

ただ、

やっぱり、

数字が見えるって楽しかも。

 

 

【編集後記】

f:id:investravel:20170818213953p:plain

 

なんとか月間10万PVの復活に向けて、

www.investravel.link

 

順調に経過しています。

 

今日もきっと寝るころには3000PVは超えるはず。

あー早く放置して月間10万PVに到達したい(笑)

 

 

【関連記事】

 

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?