【ダイナースプレミアム家族カードの不便点】会員別使用累計額もすぐ分からない!アメックスプラチナとのシステムの差は雲泥の差

f:id:investravel:20170323005039p:plain

 

どうも、

まだまだダイナースプレミアムカードに

振り回されている旅Mです。

 

細かいところですが、

アメックスプラチナカードは、

妻、私がそれぞれいくら使用したかが

個別に分かるようになっているのですが、

 

ダイナースは

利用履歴をエクセルで落として計算しないと

利用した個別の累計金額がわからないため、

妻はかなり不満のようです。

 

一方で、

「じゃあ、

それなりに使ってもパパは気づかないかもしれないってこと?」

とほほ笑むありさまでもあり。。。

 

「使用額をちゃんと管理しなきゃだったら、

やっぱりアメプラの方がいいんだど・・・」

とも言われてしまいました。

 

うちは、

私の明細もオープンにしているのですが、

 

ダイナース形式になると、

私の飲み代が

上昇していきそうな気がします。

なんのためにそのプレゼントが必要だったかとか、

無駄な説明も省けるかも?

 

ダイナースの狙いは、これか(笑)???

 

ラグジュアリーカードは

使用後に1件づつメールが飛んできて、

不正利用がないか

万全の体制になっているし、

 

アメプラは、

わたしが台北で空港を間違えた際に、

www.investravel.link

 

自分への反省と思って、

近くで一番安いホテルを探して決済したら、

 

不正利用疑いで

カード利用の有無の確認電話が

かかってきた時には、

安心感を覚えたものです。

 

比べて

ダイナースプレミアムは、

なんか10年前くらいのカードの

システムに感じる。

 

やはり業績・決算書の

良くない会社はこんなもんですね。

 

だから他にも、

いろいろと不満がいっぱいあるわけです。

www.investravel.link

www.investravel.link

  

それでも

マイル3%還元があるので、

たぶん我慢しますが・・・

たぶん。

 

仮にアメプラを辞めたとしても、

ラグジュアリーカードは

絶対に手放せない感じになりそうですね・・・

(そもそも海外用にMasterCardとして

ラグジュアリーが必要になるんですが)

 

アメックスの改悪がなければなあ・・・ 

www.investravel.link

 

こういう実体験を積み重ねた

経験と学習に基づいたうえで、

そろそろクレカを整理したいと思います。

 

以上、

【ダイナースプレミアム家族カードの不便点】

会員別累計使用額もすぐ分からない!

アメックスプラチナとのシステムの差は雲泥の差!!

という話題でした。

 

フォローですが、

ダイナースプレミアムの

ANAマイルの積算は3倍、上限なし、移行費なし、

ここも雲泥の差ですね!

 

※※

旅Mの評価はいったいどっちなんだ!

と、

お叱りを受けそうですが、

以上のような感じですから、

魅惑の魔性女性のようなカードなんです<m(__)m>

 

あー、腹が立つ、

でも会いたいよ・・・的な。

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?