【速報!ザ・リッツ・カールトン&JWマリオットホテルがJALマイラーの聖地に誕生する】JGC・ヒルトンダイヤ修行でお馴染み「スリランカ・コロンボ中心地」に進出決定!東南アジアで一番高層開発になる予定☆

f:id:investravel:20181017173140p:plain

 

どうも、MMです。

 

今回は、

「マリオット・インターナショナル系列の

JWマリオットおよびザ・リッツ・カールトンが2021年にスリランカ・コロンボに初登場します」

という、

うれしいニュースをシェア!

 

 

リッツ・カールトン&JWマリオットがJGC・ヒルトン修行聖地「コロンボ」に誕生へ

 

ん、コロンボってJALマイラー・JGC修行の聖地なの?JALマイルが貯まる穴場のスリランカ・コロンボ

f:id:investravel:20181017174545p:plain

 

 

先ほどコロンボ発羽田往復JAL海外発券で、

JALのサファイアなど上級会員になるのに必要なFOPがたっぷり2万近く貯まって、

その単価が7円台というお得な記事を書きました。 

investravel.hateblo.jp

 

上記のフライト事例は、

羽田ーシンガポール間がJALのビジネスクラスで安心のうえ、マイルの1.5倍のFOPが貯まるだけでなく

シンガポール・コロンボ間のスリランカ航空の運航フライトも、便名がJLなので400FOPのボーナスが貯まってお得なんです。

 

 

「JGC修行 コロンボ」で検索すると、

航空券の超達人のお一人、

神様のりさまの記事を発見。

www.seize-one-world.com

 

こちらはコロンボ発の海外発券でなく、

マレーシア航空のビジネスクラスセールをうまくお使いになられた事例のようですが、

やはり、

JGC修行・JALマイルを貯めるのに、

コロンボは狙い目の穴場のようです!

 

 ※スリランカ航空はJAL同様にワン・ワールドという航空アライアンスに加盟してます

 

5つ星ホテルも1万円台ばかりでステイしやすい!

f:id:investravel:20181017175917p:plain

 

さっとブッキングドットコムの5つ星ホテルを見た感じですと、

1万円台の5つ星評価のホテルが多そうな感じでした。

 

 

現在コロンボにあるヒルトンホテル価格は安めで、ヒルトン修行にも使えそう!

 

そして、

ゴウタロウさんを始めとした、

www.goutaro.com

JALマイラーかつヒルトン修行の方に

吉報!

 

スリランカのコロンボなら

ヒルトンも1万円台で泊まれそう。

f:id:investravel:20181017180250p:plain

 

レジデンスタイプもすぐ近くにあるようで、

こちらも1万円台で宿泊できそうです。

f:id:investravel:20181017180511p:plain

 

JALとスリランカ航空のビジネスクラス

に乗って移動して

138平米のスイートに滞在できるわけですから、こんなのハッキリ言って贅沢です。

なかなかいいプランでしょ?

 

なお、

わたくしはマリオット派ですので、

ヒルトン・コロンボの詳細は上記のゴウタロウさんが記事にいつかしてくださる

と思いますので、詳細はバトンをゴウタロウさんに(笑)。

 

余談ですが、

私含めてアメックスプラチナカード保有者は

ヒルトン・ゴールドメンバーになれますので、

実際の予約は公式サイトかFHRがいいかと思います。 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

 

 

2021年!地上300mのザ・リッツ・カールトン コロンボとJWマリオット・コロンボと、東南アジア一の高さとなる92階建て376mのビルが隣接!

f:id:investravel:20181017202547p:plain

 

 

これが完成CGなんですが、

経済成長著しいスリランカ・コロンボは、

あと3年後にこんな風になるんですね・・・

 

一度はマリオット系列のJWマリオットとリッツというラグジュアリーホテルの代表格ができる前に行っておいて、

 

ビフォー・アフターの変化を

楽しみたいですね!

 

ここから先は

マリオットインターナショナルの公式発表に

基づいた情報をシェアさせて頂きます。

 

 

JWマリオット&ザ・リッツ・カールトン コロンボ進出概要

 

スリランカ初進出

 

2つのラグジュアリーブランド

「JWマリオット・コロンボ」と「ザ・リッツ・カールトン コロンボ」

を2021年に開業することを決定!

 

今回の開業は、

JWマリオットおよびリッツ・カールトンのスリランカ初進出となり、

 

ワン・トランスワークス・スクエア(One Transworks Square)社が

現在コロンボで開発中の多目的複合施設にて展開されることになるようです。 

 

 

The One

トランスワークス・スクエア、

コロンボ 1に位置する約37万平方メートル の一等地で進行中のラグジュアリーなプロジェクト「ザ・ワン(The One)」は、

 

3棟のグラスタワーに

「ザ・リッツ・カールトン コロンボ」と「JWマリオット・コロンボ」のほか、

 

オフィスや住居、 高級ブティック、 宴会場、 高級レストラン街、

さらにヘリパッドを備える複合施設。

 

地上300mほどの高さに位置するザ・リッツ・カールトン コロンボとJWマリオット・コロンボが隣接し、 さらに東南アジア一の高さとなる92階建て376mのビルが加わる。

 

このプロジェクトでは、歴史的な建築構造を美しく再現することも目指しているとのこと。

 

 

ザ・リッツ・カールトン コロンボ

豪華な200室のホテル客室と同ブランドによる187室のレジデンスからなり、

リッツ・カールトンならではの伝説的なサービス、 理想的な設備、 エレガントなデザインを、 現地のテイストと共に提供予定。

宿泊者もレジデンスの住居者も、

スペシャリティレストランや2か所のラウンジ、 バーでの飲食や、シグネチャースパ「ザ・リッツ・カールトン スパ」での至福のときを満喫できるようになるという。

 

JWマリオット・コロンボ

250室のモダンな客室と、 眼下に絶景が広がる上層階に218室のレジデンスを備えるとのこと。

最高級のレストラン3店舗とロビーラウンジでの飲食を楽しめるほか、1,870平方メートル の宴会場も有する計画。

 

両ブランドのスリランカ進出が、

スリランカ並びに国際的にもセンセーションを巻き起こすことを期待したい。

 

以上、

【速報!ザ・リッツ・カールトン&JWマリオットホテルがJALマイラーの聖地に誕生】JGC・ヒルトンダイヤ修行でお馴染み「スリランカ・コロンボ中心地」に参入決定!東南アジアで一番高層開発になる予定☆

でした。

 

【編集後記】 

 

先日、

厳しくも温かいつもりのマリオット関連記事を書いたのですが、

investravel.hateblo.jp

 

スリランカでのJWマリオットとリッツに滞在できることを楽しみにしながら、

2021年までアンバサダーであり続けるほど、

ますます価値の高まるホテルグループに成長してくれるといいなあと思います。 

investravel.hateblo.jpinvestravel.hateblo.jp

 

 

追記:

実は、

このニュースが書きたくて、

コロンボ発でのFOPお得なJAL・ワンワールド航空券ないかなあと

探したのが、実はこちらを見つけたそもそものきっかけでした(笑)

ラッキーです!

 

investravel.hateblo.jp

 

あと、ハワイもいいよね! 

investravel.hateblo.jp

 

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナに加入してもついてきます。

アメプラなら家族全員、

ヒルトンゴールドやシャングリラジェイドメンバーにもなれて、

お得です!メタルカードの発行も魅力!~

f:id:investravel:20181004145344p:plain

※上記にて詳細をご参照頂きましたら、お手数ですがinvestravel2017☆gmail.com(☆を@に)まで紹介リクエストのコンタクトを頂きたく存じます。というのは、アメックス規約で友人・知人等への紹介に限定されている特別枠ですので、審査申込前にお互いにネットを通じた知人になった上でのお申し込みがセーフティーな為です。(実質的には勝手にお申し込み頂いても機能はしているようですが) ※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。つまり、アメックスカード特典ポイントの獲得はアメックスゴールド・グリーンに過去加入したことのない方!ただ、個人プロパーゴールド・グリーン加入経験持ちの方も営業担当者を介して法人・個人事業主としてビジネスカードならアメプラ入会可能(ビジネス加入歴の方が個人に入るのも新規扱い)。誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?