【アメックスプラチナ・コンシェルジュの簡単で誰もが羨む使い方】たまに行くお気に入りレストラン予約こそ、コンシェルジュにお願いすれば楽チン。特に深夜や早朝利用で威力を発揮するたった1つの理由とは?

f:id:investravel:20181011233238p:plain

 

 

クレカを使う全員が羨ましがるアメプラ・コンシェルジュ利用法 

 

どうも、MMです。

 

いよいよ明日10月12日の新規審査承認分※から

アメックスプラチナのメタル製カード(以下、アメプラ)

が発行されますね。

(※編集後記にてフォロー)

 

ぜひホルダーさんにはせっかく高い年会費をお支払いするのですから、

コンシェルジュサービスを活用して頂きたくて、

今回の記事を書きました

 

コンシェルジュ使いこなせない?オススメはたまに行くお気に入り飲食店の予約

f:id:investravel:20181011202642p:plain


 

アメプラといえば、

コンシェルジュサービスが付帯しているのですが、

 

つい先日、

海外のホテルでのサービス調査依頼の記事を書き、

investravel.hateblo.jp

 

ハワイでのピアノ調査をコンシェルジュに依頼した記事を書きました。

investravel.hateblo.jp

 

しかし、

ピアノも海外も無縁だから、

 

コンシェルジュは使いこなせないかも・・・

 

というお声もいただきました。

 

ん、果たしてそうでしょうか?

 

わたしはそれは違うと思います。

 

もっといえば、

クレカを持っている全ての人が羨ましがる使い方

言い換えれば

全員が活用できる気軽な使い方がございます。

 

今回は、

アメックスプラチナカードを保有したからには、

ぜひ活用して頂きたいコンシェルジュサービスの気軽な活用法として、

 

ズバリ、

 

たまにリピートする飲食店の予約依頼

 

をオススメさせていただきます。

 

では、

早速自分の事例を交えて

簡単にシェアしたいと思います。 

 

 

なぜ、たまにリピートする飲食店の予約がいいの?

f:id:investravel:20181011204652p:plain

 

まず前提として、

 

  • 常連の飲食店はなるだけ自分(かリアル秘書)でコミュニケーションをしたい
  • ど新規の飲食店だとアメックスさんはたまに外すことがあるので避けたい(新規開拓は、知人に聞くか、範囲外ならラグジュアリーカードのほうが経験上ベターなのが正直なところ)

 

ということがあります。

 

ですので、

たまに行くお気に入りのレストランであれば、

味も分かっている点が安心で、

よっぽど常連としてお店とのコミュニケーションを大事にしたい場合でない限り、

 

たまーーーにしか行かないからこそ、

コンシェルジュさんに予約は投げちゃったほうが楽だったりします。

 

知っているはずのレストラン予約をお願いする最大のメリットはコレ!

f:id:investravel:20181011205839p:plain

 

それは、

手間から解放され、

自分の自由時間と気にする労力削減に貢献してくれるからです。

 

特に深夜や早朝利用で威力を発揮するのはなぜでしょうか?

たった一つの理由は、

飲食店の営業時間を気にしなくて予約を依頼できることです。

 

今回事例に後であげる飲食店は、

たまたまランチもやっていますが、

ディナーしかやっていないお店だと、

お店の電話がつながるのはお店にもよりますが、

15時とか16時とかだったりします。

 

また、

アプリで予約すればいいのだと思いますが、

当日予約することや急ぎも多いので電話になることもしばしば。

 

また、

自分の場合は株価やニュースやはてなブログ(笑)を目で見ながら、

声で予約をした方が時間価値を倍に出来て好きなんで、

 

飲食店の営業時間外に、

「このお店の予約を明日の〇時から〇名・禁煙席で予約お願いします」

と丸投げしておけるコンシェルジュの存在は楽で仕方がありません。

 

 

予約の際には第2・第3候補のお店も依頼しておくと手間が一度で済む

 

もちろん、

そこそこの人気店だと、

本日や明日だと席がいっぱいかもしれませんので、

周辺の第2・第3候補のお店もお伝えしておくと、

手間が一度で済んでおすすめです。

 

ある日の朝、向う方面のたまに行くピッツァを食べたくなった我が家の「実例」

f:id:investravel:20181011211042p:plain

 

 

伺ったお店は東京杉並区・永福町にあるマッシモッタヴィオさん

f:id:investravel:20181011211505p:plain

 

【数多くのメディアで話題】

「本場のナポリのピッツァリアを再現。雰囲気も本格ナポリ空間」と紹介されている

食べログでの評価もずっと3.5以上あるマッシモッタヴィオさん。

もちもち、ふっくらとした新しい食感と味が評判で、「ナポリピッツァ」の草分け的存在として、知られている【マッシモッタヴィオ】。ナポリ生まれの経験豊かなピッツァ職人のマッシモッタヴィオ氏が焼くピッツァは、ナポリの伝統を忠実に守った昔ながらの技法で、ナポリピッツァにある数多くの厳格な基準をすべてクリア。近年、本場ナポリでも省略されがちな工程のすべてを丁寧にこなすことで、他にはないもっちりしなやかな生地がつくりあげられています。マッシモッタヴィオ氏の家に招かれたような明るく、家庭的な雰囲気の中で、気取らずに「正統派のナポリピッツァ」を楽しめるとあって、子供を連れての食事にもおすすめです。

引用:tabelog.com
 

 

ここに書いてあるように、

小さな子供を連れていけるレストランだったので、

子供が小さいな時からなので、

かれこれ5年以上食べに行ってます。

(年間に1~3回くらいだけど)

 

ただ、来店頻度は正直年に1~数回

f:id:investravel:20181011212739p:plain

 

そもそも都心に住んでいると、

永福町に行く用事などふつーはないのですが、

子どもの習い事の先生の先生の関係で、

こちらの方面に伺うことが

年に数回あるんです。

 

そして、

行った先の周辺レベル・相対比較でもいいので、

おいしいものが食べたいと

友人に教えてもらったお店がこちらでした。

 

たぶんわざわざ自宅からここまでこちらのピッツァを食べに行くことはないんですが、

こちらの方面にいったら、

またぜひ行きたい

と思っているお店です。

 

 

お店に寄りたいと決めたのは午前10時

f:id:investravel:20181011213021p:plain

 

その日は日曜日で、

永福町に行くことは決まっていたんですが、

予定がわからなくて、

ディナーのことまでは決めてなかったんです。

 

それが夕方からやる作業が朝には終わってしまったので、

急きょ、

そっち方面に行ったら立ち寄るピッツァレストランの予約を 

アメプラ・コンシェルジュさんに予約したというわけです。

 

なかなか電話のつながらないマッシモッタヴィオさんの電話予約はコンシェルジュへ

f:id:investravel:20181011214238p:plain

 

まずは、

10時で営業時間外なので、

コンシェルジュへ。

 

当日なんで食べログも「TEL」表示になっていて、

電話で予約するしかありません。

 

これで予約をするという行為をアクションリストからDeleteできます。

もうこれだけで日曜日パパの負担減です(笑)。

 

今回はたまたま日曜日ですが、

平日の会議があろうとも、

予約リクエストを投げておくだけで、

あとはコンシェルジュさんが進めておいていただけるので、

楽ですよね。

 

で、今回の件に話を戻すと、

マッシモッタヴィオの予約電話の欄には、

「営業時間中の電話はかかりにくい」

「15時~17時に電話して」

と書いてあります。

f:id:investravel:20181011214426p:plain

 

これはますます、

つながるまで頑張って頂けるコンシェルジュさんの出番です。

f:id:investravel:20181011202642p:plain

ほんと感謝しております<m(__)m>。

 

なお、

今回はここが満席だった場合は、

空腹をガマンして家まで帰ろうという話になったので、

第2・第3候補の予約依頼はしませんでした。

 

 

そして、14時過ぎに無事に予約出来た案内メールが届きました♪

f:id:investravel:20181011215027p:plain

 

Goodjob!

 

内容も当然と言えば当然なんですが、

希望時間、禁煙テーブル席で問題ございません。

 

f:id:investravel:20181011215258p:plain

 

コンシェルジュさん、

改めてありがとうございます。

(もう8カ月行ってないですね。これを見ると(笑)。今年はもう一回かなあ)

 

 

おかげさまで楽しいひとときを過ごさせて頂きました☆

f:id:investravel:20181011221022p:plain

 

 

 

フレッシュトマトのマルゲリータと渡り蟹のパスタは美味しかったですよ。

f:id:investravel:20181011220228p:plain

f:id:investravel:20181011220317p:plain

 

 

本日の鮮魚カルパッチョは美味しくなかったのでもう2度と頼まない。

鮮度悪い、食感悪い、見た目も美しくない。

No moreこちらのカルパッチョ。

f:id:investravel:20181011220444p:plain

f:id:investravel:20181011220601p:plain

 

 

子羊肉のグリルはカルパッチョほどではないけど、

食べれなくもなく全体的にお値段が良心的だからしょうがないか・・・

という感じでした。

f:id:investravel:20181011220748p:plain

f:id:investravel:20181011220830p:plain

 

 

こちらのレストランは、

ピッツアとパスタだけでいいかもしれないと、

こちらを編集しながら思いました。

だって、見返してヨダレがでないってことはSoSoってことですな(笑)。

 

ドリンク、デザートはこんな感じ。

 

f:id:investravel:20181011223641p:plain

f:id:investravel:20181011223735p:plain

f:id:investravel:20181011221108p:plain

 

ほんとうはワインが飲みたかったけど、

そうすると日曜日なんで夫妻のどちらかが運転しなければならず、

じゃんけんで負けて運転することになった妻も

飲みたくなってしまい申し訳ないので、

ワインは飲まなかったんだ、

そういえばこの日。

 

 

こちらのティラミスだけは写真が無かったので、

食べログさんから拝借。

f:id:investravel:20181011222540p:plain

f:id:investravel:20181011221512p:plain

出典:食べログ

 

ちなみに自分、

グルメレポーターには向きませんな。

写真きれいでないし、また食べたいか、そうでないかくらいしかコメントできないし。

すいません。

 

まあ、

いずれにしても、 

最後の〆のデザートをシェアしている妻と娘は満足そうで、

めでたしめでたし!

 

 

まさに、

f:id:investravel:20181011215523p:plain

そう、

人生にはこれがいる。

 

アメックス・プラチナカードでの毎日のちょっとした違いが、

一年続くとプラスの意味で大きな違いになるのは

言うまでもないかもしれません。

 

案外、

簡単にコンシェルジュさんって活用できるでしょ!?

 

以上、

【アメックスプラチナ・コンシェルジュの簡単で誰もが羨む使い方】

たまに行くお気に入りレストラン予約こそ、コンシェルジュにお願いすれば楽チン。特に深夜や早朝利用で威力を発揮するたった1つの理由とは?

でした。

 

※関連記事

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

 

【編集後記】入会特典7万ボーナスポイントがお得なアメプラメタルのご案内

 

いやー、

過去の振り返り記事を珍しく書いてみましたが、

正直めんどくさいったらありゃしない(笑)。

2月の事なので、

とくに食べた感じのディテールなんてボケ中年には

厳しい面がありましたが、頑張ってまとめてみました。

 

アメックスプラチナの退会率低下に貢献・・・

なんて立派なことも少しは思いながら(笑)、

 

コンシェルジュなんて使いこなせないという

「????????????????????」

自分には理解に苦しむ状況のユーザーさんの

1ミリでもヒントになればいいなあと思ったものですから。

(最近、アメックスネタでのPVが跳ねるので、それ狙ったものですから。もちろんこれもあるよね)

 

そういえば、

10月12日の新規発行承認分より、

アメックスプラチナカードはメタルカードが

発行されることは確認をしておりますが、

 

こちらはあくまでも会社予定

ですので、

 

ふと思ったんですが、

100%セーフティーにメタルカードを新規で発行するには、

明日の9時に以下の窓口に、

メタル発行開始されたかどうか、

つまり、

予定は未定でなく、

予定は現実になって始まっているのか、

聞いたほうがもしかしたら安全かもしれません。

 

そればかりは、

アメックスさんかつ当日でないと分からないかもしれませんからね。

f:id:investravel:20181011184325p:plain

 

~アメプラメタル、一度使ってみたい方はお声がけください~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナに加入してもついてきます。

アメプラなら家族全員、

ヒルトンゴールドやシャングリラジェイドメンバーにもなれて、

お得です!メタルは10月15日~

f:id:investravel:20181004145344p:plain

※上記にて詳細をご参照頂きましたら、お手数ですがinvestravel2017☆gmail.com(☆を@に)まで紹介リクエストのコンタクトを頂きたく存じます。というのは、アメックス規約で友人・知人等への紹介に限定されている特別枠ですので、審査申込前にお互いにネットを通じた知人になった上でのお申し込みがセーフティーな為です。(実質的には勝手にお申し込み頂いても機能はしているようですが) ※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。つまり、アメックスカード特典ポイントの獲得はアメックスゴールド・グリーンに過去加入したことのない方!ただ、個人プロパーゴールド・グリーン加入経験持ちの方も営業担当者を介して法人・個人事業主としてビジネスカードならアメプラ入会可能(ビジネス加入歴の方が個人に入るのも新規扱い)。誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?