【アメプラ・コンシェルジュの使い方一例】即日の都内ホテル予約も楽々!深夜2時に東京神田・日本橋のホテル満室でも、近隣ホテルを何とか見つけてくれたのは助かった☆

f:id:investravel:20171018044538p:plain

 

どうも、MMです。

 

そういえば数か月前、

こんなことがありました。

 

東京神田・日本橋で飲んでいて

深夜2時前に解散。

みんなそれぞれタクシーに乗って、

自宅へ帰ります。

 

私も普段なら同じように車を手配して帰宅するのですが・・・

その時は家出というか家に帰れない状態でしたので、

(ここは突っ込まないでください)

うっかり宿がないことに気づきます。

 

近隣の思いつくホテルや通りのホテルは

電話しても満室ばかりで、

困ってしまいました。

 

そこで、

思い出したのが

アメックスプラチナ・コンシェルジュ!

 

いつも海外の用事で使う事が多くて、

お酒が回っていたこともあり、

すっかり忘れていたのです(笑)。

 

それで電話して、

いますぐ近くで泊まれるホテルを予約して欲しいとのリクエストを入れました。

 

待つこと5分。

二つのホテルを提案されました。

 

仕事早っ。

 

それで一つは確か上野のなんとかホテル、

もうひとつが、

「ホテルヴィラフォンテーヌ東京日本橋箱崎」

f:id:investravel:20171018044538p:plain

 


 

日本橋にいたのでそちらを選びました。

実際には水天宮にも近くてタクシーで

5分ほど乗ったかと思います。

 

とても狭い部屋で

6000円台くらいのお会計でしたが、

寝るだけでしたし、

f:id:investravel:20171018050317p:plain

とっても助かった記憶が出てきました。

 

いざというとき、

(酔いも回っていたし)

一枚アメックスプラチナカードを持っていると便利ですね。

 

以上、

 

【アメプラ・コンシェルジュの使い方一例】即日の都内ホテル予約も楽々!深夜2時に東京神田・日本橋のホテル満室でも、近隣ホテルを何とか見つけてくれたのは助かった☆

でした。

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナに加入してもついてきます。

アメプラなら家族全員、

ヒルトンゴールドやシャングリラジェイドメンバーにもなれて、

お得です!メタルは10月15日~

f:id:investravel:20181004145344p:plain

※上記にて詳細をご参照頂きましたら、お手数ですがinvestravel2017☆gmail.com(☆を@に)まで紹介リクエストのコンタクトを頂きたく存じます。というのは、アメックス規約で友人・知人等への紹介に限定されている特別枠ですので、審査申込前にお互いにネットを通じた知人になった上でのお申し込みがセーフティーな為です。(実質的には勝手にお申し込み頂いても機能はしているようですが) ※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。つまり、アメックスカード特典ポイントの獲得はアメックスゴールド・グリーンに過去加入したことのない方!ただ、個人プロパーゴールド・グリーン加入経験持ちの方も営業担当者を介して法人・個人事業主としてビジネスカードならアメプラ入会可能(ビジネス加入歴の方が個人に入るのも新規扱い)。誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?