【ブログ改善】検索エンジンでのアクセス増とクモの巣グルグル作戦の取りこぼしを避ける対策

f:id:investravel:20161111204424p:plain

 

前回、

ストック型の記事を意識的に貯めていき、

PVを3~5倍に一気に高めたというご報告をしました。 


しかし、

ポイントがお得に獲得できる記事は、

瞬間風速はすごいけれど、

検索エンジンでのキーワードでの訪問にはつながらなかった。

(私の場合)

 

それで直近は、

グーグル検索の1ページ目に出ることを意識した記事を書いてきて、

 

これまでブログ村経由のアクセスが6~7割だったものが、

今日始めてグーグル経由のアクセスが半数を超えた。

f:id:investravel:20161111205056p:plain

 

ヤフーの検索流入元のキーワードから推測してみて見ると、

狙ったキーワード2語の組合わせ×2パターンで、

グーグルのトップページに出ていたことがわかった。

(ana sfcとかメジャーなキーワードでないので、ずっとは続かないと推測)

 

これはこれでめでたしなんだけど、

ひとつ問題が。

 

今日はランチコーヒーを飲みながら、

英語の記事を書いたんですが、

 

キーワード検索した後のクリックページが

予想外のトップページで、

 

たぶん英語の関心がない自分なら、

ブログを見て、

 

「はじめの一歩」を踏む前に、

 

見ないで直帰しちゃう。

 

みなさんもありませんか?

 

検索して訪問したブログのトップページに

関係ないこと書いてあって、

戻って検索結果の別の人のサイトに行くこと。

 

これではクモの巣にかかって頂く前に、

蝶々は去っていくわけですよね。

 

それで今日、

慌てて未来の日付でINDEXを作りました。

www.investravel.link

 

私のようにITスキルのない平凡ブロガーにとって、

ブログの回遊をしやすくするのは

難しい部分もあるかと思います。

(今後、勉強していきます・・・)

 

それでせめて、

いつも トップページで、

マイルでもANAでもホテルでも

クレカでも興味がある人が

 

パッと見で帰る確率を下げられたらいいなあ、

と思って作りました。

(うまくいくかわかりませんが、

検索結果で英単語の記事を読んで頂くよりはマシ)

 

ちなみに未来の日付は、

東京オリンピックの開幕日・開会時間にしてみました^^

 

2020年7月24日に開会式の写真を

アップする瞬間を楽しみにしたいですね!

 

<スポンサーリンク>

 

今後もブログの更新と質の向上に励みます。

下記をクリック頂ければ、

選挙でいえば清き一票になります!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
↑クリックして頂けると、モチベ上がります<m(__)m>

度重なるお願いで恐縮です^^

 

www.investravel.link

 

☆【お得なホテル予約】旅の宿もお忘れなく☆

~【SFC修行人気先】シンガポール~

Booking.com 

 

~お得ホテル・フリー検索~ 

Booking.com