【ポイントサイトの販促動向で株価を読む】カッパの逆襲?くらの脅威? 宝くじ買う暇あったら、はてなブログを読もう

f:id:investravel:20171027094207p:plain

どうも、

はてなブログの記事記事にいつも感謝している旅Mです。

 

今日は暇人 (id:naohimajinmile)さまの記事が大変勉強になりました。

くら寿司好きの息子達ですが(5皿で一回まわるビッくらポンが大好きです)

かっぱも行ってみようかなと思っています。

naohimajinmile.hatenadiary.jp

 

 

以前にかっぱ寿司はモニター案件100%還元なのに、

人が入らないと備忘録したことがありますが、 

www.investravel.link

 

こういう意見が拡がると

くら寿司を運営するくらコーポレーションの脅威になりかねません。

最近はスシローによる元気寿司の買収もありましたしね。

 

カッパの販促タイムも14-17時の閑散時間ですから、

人さえ集まればいい決算につながると思います。

要注目ですね。

 

以上、

【ポイントサイトの販促動向で株価を読む】カッパの逆襲くらの脅威? 

でした。

 

【編集長記】

 

今日のようなときのために、

このはてなブログ内にいます。

 

結局、

クレカの航空遅延保険も

2万円のために書類を作る時間が割に合わなくて使わずじまいで、

手間に割の合わない事は得でもないと正直思います。

(一般にお得な事を広めて自分がいい・悪いと思ったことの共有は好きですが、実際に自分の時間を割いてまで使うかは別で、その後の記事がないのもそのせいでその点はいかんなあと思いますが・・)

 

ブログは読むだけでもいいのかなあと思う気持ちもある一方で、

いっつもよくしていただいている大事な方々との絡みをさせていただきつつ、

いま世の中がどういう動きになっているのかを記事を書くことで

実感をもって肌で知れる大事な場がはてなブログであると考えています。

 

マイル社長様の記事を拝読させていただいて、

www.mile-shacho.com

ブログで書けないことも、

アメプラの家族カードでもお家によっては10代のご子息が学校の休み時間の合間に

フェラーリだってパパにもアメックスにも相談なしで買えますし、

とコメント欄に書かせていただきました。

当たり前ですがあるなあとも感じた

今日この頃です。

 

 

自分のかけてない記事の一例をぼかしてみると、

夏の香港旅行では、

あるホテルで中華ランチを食べているところに、

マネージャーからコースに加えて1品差し入れを頂き、

話の流れでたまたま空いていた最上階のもっとも眺めの良い

グランドスイートに泊まることになりました。

手ぶらだったので着替えもなしに1泊・・・

その際には日本に電話を入れていただいて無償宿泊特典での

スタンダード予約でベース予約まで代わりに入れていただけました。

こんなお得な無償宿泊特典に関連する記事はそうそうないと思いますし、

こういう話はネットで明確にはできないと思います。

 

また、

はてなブログでグーグル検索優位が劣化しているとか、

SSLの問題大丈夫かと論議が盛り上がった夏に、

一旦はてな株を売却し、

いいタイミングでディールできたのもこの場にいるおかげさまです。

 

最近はECナビの攻勢が始まったので、

これがどれだけボヤージュグループの業績に影響するかですよね。

 

多くの人の行動と業績といえば

実はロサンゼルスから羽田に戻ってきたときに、

エコノミーの乗客よりもSFC会員が多かったという珍事件を目にしました。

いつか写真あげますね、びっくり仰天でした。

 

しかし、ANAの経営にとってこれは大事なことです。

2割の乗客が売りの8割を担っているわけで、

ANAの競争優位のひとつもSFCによるリピート搭乗にもあると聞いているので、

JALマイルの攻勢は冷静に多重的にその影響を定量分析しているところです。

 

さすがにね、

羽田の手荷物が最後に出てくる人まで眺めてましたが、

荷物の半分以上にあのオレンジ・赤のプライオリティタグがついてたら、

そりゃJALにも行く人増えるでしょ!?

 

多数の人の行動分析、

さらには行動までの思考分析は

投資の有益な先行指標になりうるケースが多いのです。

 

投資の初動を掴むには、

企業がターゲットとしている人々の中、

すなわち「現場」のど真ん中で五感をフル活用することほど強いことはない、

そう思っています。

 

今日のような何気ないブロガー様の一言が、

私の少し先の行動に大きな影響を及ぼし、

勝手ながら大変参考にさせていただいていることに感謝をしながら、

宝くじを買う暇があったらはてなブログを読もうよと思っていたりします(笑)。

 

ほんと勉強になります。

ありがとうございます。 

www.investravel.link

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?