【8月ドバイ気温/気候/天気・トランジット(乗り継ぎ)、ドバイコネクトなど旅行研究】8月は暑くて行けない?エミレーツ航空ファーストクラス関連の情報収集

f:id:investravel:20190115103410p:plain


 

どうも、MMです。

 

昨年は個人で世界一周を経験したのですが、

今年は夏休みのおよそ1か月を使って家族で世界一周を

予定しております。

investravel.hateblo.jp

 

 

そして、

色々な記念やご褒美を兼ねて

その出だしにエミレーツのファーストクラスを予約しました。

(ドバイ経由でパリ行きの片道発券)

f:id:investravel:20190115091618p:plain

f:id:investravel:20190115103609p:plain

 

片道ですが、

ドバイでトランジットする欧州行きのベタな発券で、

2度ファーストクラスを楽しんで来たいと思います。

 

その後、

ANAマイルを活用して、

ヨーロッパ発券でビジネスクラスで世界一周航空券を発券するか、

 

東京発券で同じくビジネスクラスでの世界一周航空券を発券し、

春に欧州に行って復路を片道発券し、

その後エミレーツ航空でパリに戻りそこから春の世界一周の続きをするかの

2パターンを考えております。

 

でで、

ドバイには行ったこともないし、

トランジットとはいえ24時間近く灼熱の中に滞在することになり

事前の情報収集が欠かせなさそうで、

このページは自分の為のエミレーツ航空ファーストクラスで行く

パリ行きの参考リンクと準備記録を貯めていきたいと思います。

 

自分のためですが、

何かのご縁でこのページに辿り着いた

どなたかのお役に立てば幸いです。

 

8月の灼熱ドバイ

平均最低気温が31℃!

f:id:investravel:20190115095225p:plain

 

いやはや真夏は最高気温が50℃になることも・・・

これはドアtoドアだけにしないとたぶんマズイな

www.compathy.net

 

湿度100%((´;ω;`))

4travel.jp

 

 

無料の特別ベネフィット

f:id:investravel:20190115093817p:plain

 

ドバイコネクト

乗り継ぎ時間が8時間以上で使える(利用条件あり)

「ドバイコネクト」で、「無料ホテル」サービス。

f:id:investravel:20190115094140p:plain

 

客室が2つ選べたので、

ひとまず二つリクエストしてみました。

(ホテルは選べず、エミレーツ指定ホテルになる模様)

 

送迎サービス

送迎は到着するパリCDG空港で

車2台までリクエストできるようです。

f:id:investravel:20190115094629p:plain

 

さらにパリ中心部だけでなく、

パリ近郊であれば、

エソンヌのような空港から1~1.5時間くらいのところにも、

無料で送迎してくれるようです。

f:id:investravel:20190115095438p:plain

f:id:investravel:20190115095902p:plain

 

 

観光

さらっと全般

f:id:investravel:20190115111619p:plain

https://zekkei.in/recommended-hotels-and-sightseeing-and-transit-in-dubai

 

ブルジュハリファ

ブルジュハリファ前売り券(約4000円)は当日券の半額で買える 

www.travelchildren.tokyo(ドバイ2度経験された詳細ブログ記事でトランジット等も大変勉強になりましたよ!)

 

とまあ、

こんな感じで7月までこのページに、足していきたいと思います。

 

8月のドバイは暑くて観光にもならなそうだけど、

今回はトランジットでドバイってこんな感じとチラッと下見しておいて、

その次は春休みなどの良いシーズンに再訪したいと思います。

 

その際には、

マリオット系列の全室砂漠スイートなど、

また別の情報収集もストックしたいと思います。

www.mile-de-kazokuryokou.com

 

以上、

 【ドバイ旅の知恵・ドバイコネクト・8月ドバイ気温/気候/天気・トランジット(乗り継ぎ)研究】8月は暑くて行けない?エミレーツ航空ファーストクラス関連の情報収集!

でした。

 

【編集長記】

本当は個人的には、

宿泊しないドバイ・チラ見で10時間乗り継ぎのバルセロナ行きが良かったのですが、

「なんで灼熱の8月ドバイにチラッと寄らないといけないのよ(byワイフ)」って、

ダメ出しをいただき、

一度は諦めかけた家族でのエミレーツ搭乗。

 

同じような熱心マイラー夫さんはこちらにも。

www.mmmmflyhateblo.net

 

このケンさんの記事のおかげで、

ごり押ししないで、

考えた末に、

パリでのショッピング条件を前面に打ち出しなんとか説き伏せて、

発券に至りました。

 

もちろん秋や春のドバイなら歓迎されたとは思いますが・・・

 

あと、

この発券が済んでこちらの雑誌で子供とエミレーツ機内の予習をしていると、

航空旅行 2018年9月号

航空旅行 2018年9月号

 

 

これまで子供は

ANAのビジネス搭乗時にファーストを眺めたことはありましたが、

こないだのJALビジネス搭乗記時に

ビジネスクラスの先頭(ファーストと唯一同じ部分)に搭乗した際に、

前の席のファーストが空いていたため、

f:id:investravel:20190115102255p:plain

(年末のNYファースト狙いはありかも)

 

実はチラッとファースト体験を子供にさせて頂きました。

investravel.hateblo.jp

 

ANAのチラ見ファースト

(子供の中でMUJIやニトリの作った席みたいという感想)、

JALのシート体験、

エミレーツの雑誌での疑似体験と搭乗予定を踏まえて、

 

すでに子供としては雑誌の中での

シンガポール航空の新スイートやエティハド航空のアパートメント、

つまりルームタイプの搭乗に憧れが移っていて、

ANAのファーストクラス乗るくらいだったら

ビジネスに乗って旅行行く回数を増やした方がいいんじゃない?と、

僕が内心で思っていたことを言うようになりました。

 

マイルを貯めている時はANA大好き(今でも大好きですよ)だった子どもが、

サービスとその対価を鑑みて合理的に物が言えるようになってきたことに、

成長の喜びを感じた祝日になりました^^

 

MM家としては、

低成長・物価も伸びない日本の尺度を離れて、

10歳で20歳の経験を、

20歳で30歳の経験を子どもにさせたいと考えておりますので、

旅育でどんどんグローバルアイを育ててあげられたら、

パパマイラーとしてはうれしいかぎりです。

 

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとネットでご入会の場合は入会特典を例外として獲得して(事例リンク)カードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますのでコチラからご紹介のお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?