【東京でドイツを感じるチャンス到来】ドイツフェスティバル2018は11月1~4日・都立青山公園で!

f:id:investravel:20181029232012p:plain

 

どうも、

年に数回はドイツにビジネスでいくMMです。

 

今回は

そんなドイツを都内で身近に感じられるイベントのご紹介。

 

ドイツ大使館唯一の主催イベント「ドイツフェスティバル2018」

f:id:investravel:20181029232012p:plain

 

主旨

このフェスティバルは文化、 グルメを通じて

独日の文化・伝統交流を図り実施され交流の場となる素晴らしいイベント。

由来は、

多くのドイツファンの為の祭典として、

日独交流150周年を迎えた2011年に

国内では多くの記念事業や要人訪問など様々なプロジェクトが行われました

クロージングイベントとして有栖川記念公園で2011年10月23日に開催されたのが、

ドイツ連邦共和国大使館主催の「ドイツフェスティバル~絆をつなごう ドイツと日本」。

2回目以降は、都立青山公園に場所を移し開催。

今年で8回目を迎えるドイツフェスティバル。

ドイツを好きな方も、 まだよくわからない方も、

たくさんの方にドイツを知っていただけるイベントとして開催されているようです。

 

今年のテーマ

今年のドイツフェスティバルは食がテーマ!

ビール、 ソーセージ以外にもドイツ料理が愉しめる!

f:id:investravel:20181029232845p:plainf:id:investravel:20181029232910p:plainf:id:investravel:20181029232933p:plain

 

 

ドイツはご存知の通りビールやソーセージが有名ですが、

それ以外にもおいしい料理がたくさんあります。

会場に足を運んでいただき、

今までに見たこと、 食べたことが無かったドイツの料理が楽しめるようです。

f:id:investravel:20181029233039p:plain

f:id:investravel:20181029233303p:plain

 

その他にも

ドイツの今のシーンが感じられるアーティストがドイツより来日するんだとか。

詳細はこちらをチェックください!

www.deutschlandfest.com

 

以上、

【東京でドイツを感じるチャンス到来】

ドイツフェスティバル2018は11月1~4日・都立青山公園で!

でした。

 

【編集後記】

f:id:investravel:20181029233738p:plain

この写真は、

4月に滞在した独ハノーバー駅構内での売り場の様子。

ほんとパン美味しくて写真で見てても食べたくなります(笑)。

 

ドイツ好きなので、

このフェスティバルに行きたいんですが、

ちょうどうちの子どもが、

investravel.hateblo.jp

 

同じタイミングで、

イギリス大使館関連でバイオリンの腕前を披露することになり、

まだまだ上手くもなく練習みないとですので、

フェスティバルなどノコノコ行っている場合ではありません。 

investravel.hateblo.jpinvestravel.hateblo.jp

 

 

こちらでは、

さぞイケてる紅茶をふるまって頂けるとは思うんですが、

ドイツの食に後ろ髪を引かれます・・・(笑)

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとわたくしのご紹介でネットでご入会の場合はたいていの方が入会特典を獲得してカードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?