【スターアライアンス世界一周特典航空券】旅の途中でフライト時刻・日程を変更したい時、困った時にかける電話番号一覧

f:id:investravel:20180225170903p:plain

 

どうも、旅Mです。

 

世界一周の特典航空券をさきほど予約しました。

が、

旅の途中で一般の特典航空券同様に

96時間前までに同じ行先のフライトで空きがあれば、

日程・時間を変えることができます。

 

でも、

地球の裏側から日本に電話したら、

とんでもない金額になりはしないか・・・

 

ということで、

国際線の時刻表に印字のある各大陸別の問合せ電話番号を

ここに備忘録しておきます。

 

f:id:investravel:20180225170903p:plain

※時刻表2ページ目に掲載されてます

www.ana.co.jp

 

 

なんとありがたいことに、

南米(その他アメリカ)デスクでも、

ヨーロッパデスクでも電話で日本語を選択できるのは、

英語がへたくそな私としては頼もしい。

 

なお、

マイルを使った旅路は27,000マイルほどで

必要マイルは170,000マイルでした。

 

この他に

4区間のフライトを自分で取って、

スターアライアンス以外の便にも乗る予定です。

 

以上、

【スターアライアンス世界一周特典航空券】

旅の途中でフライト時刻・日程を変更したい時、困った時にかける電話番号一覧

でした。

 

【編集後記】

こちら側で空席を全部WEBにてチェックしていたので、

電話して最初の希望便の空席確認自体は

4分で終わりました。

(超スムーズでしたが、すべてのフライトの空き状況を確認する作業は

今年一番の大変な作業だったことは書き添えておきます。

それでも性格上、電話で保留を何度も待つよりはマシだったと思う)

 

その後、2重チェックを待つこと30分。

 

ひとつフライトオーバーがあったので、

その対応は次回の記事にするとして、

無事に予約終了。

 

いまから3日が予約の期限なのですが、

・諸税の別途料金確認が24時間以内にもらえること

・3日を待たずに他エアラインの発券期限を催促されることがあり、

必ずしも3日間予約を維持できるとも限らないということでした。

 

こちらも日がないので諸税がわかったらすぐに決済しますけどね。

 

なお、

こんなにいっぱいの予約なのに、

決済後のキャンセルは3000マイルでいつもの特典航空券同様みたい。

f:id:investravel:20180225172432p:plain

※プライバシーを考慮させて頂いて、ロンドンだけ開示。

 

 

ということで、

3月はまったくブログをやらなそうです(笑)

 

普通は旅ブログやってんだから、

逆じゃねーの?と突っ込みを受けそうですが、

一身上の都合で、この1周の記事はたぶん書けません・・・

 

今回の電話番号一覧とか

実用的な備忘録になりそうなものだけになるかも。

 

ラウンジ紹介とか、

美人CAさんとかの話だけは

書くかもしれませんが(笑)。

 

なお、

マイルによる世界一周特典航空券の制約上、 

www.investravel.link

 

バンクーバーなど、

本当は行きたかったけど

実業に直接関わりのない都市を外さなければならなかったので、

それもまたの機会を楽しみにマイルを貯めたいと思います。

(Sさん、参考になるご意見を頂いたのにすみません!)

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?