【JALマイル・ハワイアン航空特典航空券キャンセルは簡単という備忘録】払戻手数料はひとり3,100円!

f:id:investravel:20181219185453p:plain

 

どうも、

世界一周のフライト予約は7日前、

春休みのロンドン・ウィーン旅行の予約は6日前、

先々の予定を真っ白にできるだけ自由にしていたいMMです。

investravel.hateblo.jp

 

今回の冬休みは現地集合とはいえ、

それなりの家族数の団体で

ハワイ・コナに行くために、 

investravel.hateblo.jpinvestravel.hateblo.jp

 

 

相当前に羽田>コナをJALのマイルを使って、

ハワイアン航空のビジネス3席を

予約しておりました。

 

私が3カ月近くも前に

未来の行動を決めるなんて本当に珍しく、

やはり子供の為となると最優先になるのは自然の摂理かもしれません。

 

しかーし、

突然年末のNYカウントダウンにもお誘いを受けたため、

 

急きょ、

羽田発コナ行きのハワイアン航空ビジネスクラスをキャンセルし、

クリスマス後のJAL羽田発ニューヨーク行きのビジネスクラスを予約しました。

 

で、

その話は次回に持ち越すとして、

ハワイアン航空のキャンセルはWEBでサクッとあっけなくできましたので、

今日はその備忘録。

 

<JALのWEBでハワイアン航空の特典航空券キャンセルは簡単☆>

 

まずは、JALのWEBサイトで国際線の予約確認に進む

f:id:investravel:20181219184814p:plain

 

 

続いて、

該当する予約を選ぶ

f:id:investravel:20181219184936p:plain




「取り消し・払い戻しをする」をクリック

f:id:investravel:20181219185147p:plain

 

便を確認し、

f:id:investravel:20181219185340p:plain

 

 

払い戻されるマイル数・手数料・キャンセル料を確認。

f:id:investravel:20181219185453p:plain

 

予約に必要だったマイルや手数料は

全額返って来ますが、

払い戻し手数料として、

ひとり3,100円の支払いをしないといけないようです。

 

納得したら、

「次へ進む」をクリックし、

払い戻し手数料のクレジット決済となりました。

f:id:investravel:20181219185747p:plain

 

もちろん、

使うカードはJAL決済で3%ポイントの貯まるアメプラ!

investravel.hateblo.jp

 

で、

最後は利用の同意をして、

f:id:investravel:20181219190115p:plain

 

JALマイルを利用したハワイアン航空特典航空券の

キャンセル・払戻し作業終了!

 

以上、

【JALマイル・ハワイアン航空特典航空券キャンセルは簡単という備忘録】払戻手数料はひとり3,100円!

でした。

 

【編集後記】

いやー、

あれだけ予約するのに苦労したハワイアン航空特典ビジネス3人分でしたが、

キャンセルはあっけないですね。

 

なんだか若い人の恋愛のよう(笑)。


そういえばニューヨークと言えば、

先日ダイヤモンド・達成フライトでお世話になったMさんの主力路線ではないですか!

またお会いできるといいなあ。 

investravel.hateblo.jp

 

ということで、

今年年末の飛び納めに、

JALビジネスで家族を連れてNYにいってきます!

 

※子供が楽しみにしているJALビジネスのサービス☆

investravel.hateblo.jp

 

 

それにしても、

JALマイルの特典航空券の改悪記事ばかり目にしましたが、

やっぱり片道発券はうれしいですね。

 

羽田発ハワイ・コナをNY行きに

変えれちゃうんですから☆

 

もちろん、

NYのど真ん中でカウントダウンして

元旦の夕方前にはコナでお友達家族と合流できる予定で行きますので、

バッタバタですね(笑)。

 

 <JALのお得な特典航空券> 

investravel.hateblo.jp

 

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとネットでご入会の場合は入会特典を例外として獲得して(事例リンク)カードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますのでコチラからご紹介のお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?