【SFCメリット】国際線エコノミークラス1組待ちか100人待ち、選べるならどっち?&アメプラのささやかな優位点

f:id:investravel:20171022161312p:plain

 

 

どうも、MMです。

 

 

今朝5:55の羽田空港国際線ターミナル

f:id:investravel:20171022161704p:plain

 

中国国際航空の羽田>北京行きの

エコノミークラスの受付は大変な混雑で100人?待ち。

f:id:investravel:20171022162143p:plain

 

しかし、

ANAのSFC以上のメリットを持っているホルダー、

すなわちスターアライアンスのゴールドメンバーなら、

エコノミークラスの搭乗でもビジネスクラス以上の、

ゴールドの文言の入った受付で手続きできるので、

たったの1組待ち。

f:id:investravel:20171022162508p:plain

 

こういう時って、

ああSFC取っておいて良かったなあと感じる瞬間ではないでしょうか。

 

羽田に限らず、

同じようなことは世界各地で感じることができるでしょう。

 

※ロサンゼルス国際空港 アシアナ航空 エコノミーデスク

f:id:investravel:20171022163122p:plain

 

 

 

ANAの特権でSFCを持っていれば、同じエコノミーでもこっちに並べる! 

f:id:investravel:20171022163716p:plain

 

エコノミーデスクは100人以上の激混ですが、

 

エコノミーなのに

ビジネスクラスで搭乗手続き・手荷物が預けられる 

スターアライアンスゴールドメンバーになっていれば、

こちらも1組待ちでスイスイ旅が快適です。

 

これだけエコノミーで並ぶと、

後ほど機内に搭乗する時にもSFCは威力を発揮することと思います。

 

 

以上、

【SFCメリット】

国際線エコノミークラス1組待ちか100人待ち、選べるならどっち!? 

でした。

 

【編集長記】

 

ロサンゼルス国際線ターミナル(トム ブラッドレー国際線ターミナル)で、

目に入ってくる広告が、

あの1枚のカードに独占されていることに気づきました。

 

そう、われらが?アメックスプラチナカード。

f:id:investravel:20171022164556p:plain

f:id:investravel:20171022164843p:plain

f:id:investravel:20171022164938p:plain

 

 

こういう宣伝広告があるからこそ、

アメックスプラチナホルダーがささやかなモテるアドバンテージに

なるのでしょうね。

 

日本はゴールドの宣伝広告ばかりだから、

広く浅くささやかなモテるアドバンテージなら、

プラチナよりもゴールドの方があったりしますからね(笑) 

 

銀座の夜のお姉さんやら、

モデルさんや本当にキレイな数少ない国際線のCAさんや

女子アナといったクラスなら、

アメックスのブラックの方がいいんでしょうけど、

 

そういった玄人クラスでない

ちょっと一般的なふつーの美人さんをお好みの紳士は、

国内ゴールドか海外プラチナが、

認知度の割合でよかったりします。

 

これもコスパの一環だと思いますし、

結構大事なポイントですね(笑)。

 

もっとも、

これだけ広告をされるカード=庶民範疇のハイクラスなカード

の域はでませんので、

真の高根の花を射抜くなら、

アメックスのセンチュリオンをお薦めしておきますが、

アメプラもなかなかクールですよ。

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナに加入してもついてきます。

アメプラなら家族全員、

ヒルトンゴールドやシャングリラジェイドメンバーにもなれて、

お得です!メタルは10月15日~

f:id:investravel:20181004145344p:plain

※上記にて詳細をご参照頂きましたら、お手数ですがinvestravel2017☆gmail.com(☆を@に)まで紹介リクエストのコンタクトを頂きたく存じます。というのは、アメックス規約で友人・知人等への紹介に限定されている特別枠ですので、審査申込前にお互いにネットを通じた知人になった上でのお申し込みがセーフティーな為です。(実質的には勝手にお申し込み頂いても機能はしているようですが) ※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。つまり、アメックスカード特典ポイントの獲得はアメックスゴールド・グリーンに過去加入したことのない方!ただ、個人プロパーゴールド・グリーン加入経験持ちの方も営業担当者を介して法人・個人事業主としてビジネスカードならアメプラ入会可能(ビジネス加入歴の方が個人に入るのも新規扱い)。誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?