【おぉ、長距離国際線でもJALマイルよりお得にJAL便に乗れる!】ブリティッシュエアウェイズ・Avoisマイル活用事例!(東京・ヘルシンキ編)
どうも、MMです。
国内線のJALにお得に乗る術として、
ブリティッシュエアウェイズのAvoisマイルを使うのは有名ですが、
欧州行きJAL国際線でもAvoisを使ったほうがお得な例を見つけたので、
本日はそれをシェアしておきます。
JAL東京>フィンランド(ヘルシンキ)
エコノミー
JALだと
東京からヘルシンキまで家族3人で
片道エコノミー82,500マイル
必要ですが(往復は2倍)・・・。
Avoisを使って東京>フィンランド(ヘルシンキ)
エコノミー
ブリティッシュエアウェイズなら、
JALの
82,500マイルに対して、
BAでのJAL利用は
75,000マイル(Avois)で済む!!!
なんと、
JALよりも少ないマイル数で、
同じ東京>ヘルシンキJAL便に乗れるではありませんか!
1マイルあたりの換金価値が同じかどうかは別にして、
表面上では家族3人で7,500マイルも、
JALマイルよりもAvoisマイルでJAL便に乗ったほうがお得です!
(税・諸手数料などは同額です)
国内線や国際線短距離では
BA・Avoisを使ったお得なJAL便・搭乗術は
有名ですが、
わたしは長距離欧州便で、
Avoisのほうがお得になる事例は、
今回初めて知ったのでそれをシェアさせて頂いたわけです。
(なお、この事例はJALの特典航空券plusの導入前の事例です)
プレミアムエコノミーにも
同じ日に空席があるようですので、
プレエコでも一応比較しておきましょう。
JAL東京>フィンランド(ヘルシンキ)
プレミアム・エコノミー
東京>ヘルシンキ特典航空券に必要なJALマイルが
105,000なのに対して、
Avoisを使って東京>フィンランド(ヘルシンキ)
プレミアム・エコノミー
ブリティッシュエアウェイズのAvoisでは、
45,000マイルも差が離れてお得感がなくなります。
このプレエコの結果は、
「長距離国際線のAvoisはお得感がない」
という教科書通りの結果になりました。
ただ、
これまで欧州行きのエコノミーを
見ることもなかったので気づかなかったのかもしれません。
もちろん、
エコノミーにマイルで乗るならですが、
JAL便に乗る際には長距離でもAvois有利もありうると知る事ができました。
以上、
【おぉ、長距離国際線でもJALマイルよりお得にJAL便に乗れる!】ブリティッシュエアウェイズ・Avoisマイル活用事例!(東京・ヘルシンキ編)
でした。
※ブリティッシュエアウェイズのAvoisが貯まるオススメのアメックス
【編集後記】
来年夏の世界一周家族旅行、
子供の夏期講習の可能性が出てきて、
もしかしたら1か月も行けなくなるかもしれません。
それで、
訪問都市を半減させようかとプランを練り直していたところ、
あそこもここも外せないとなってきたので、
春休みも欧州旅行に出かけて、
春と夏で分散させようという案が浮上。
夏の世界一周の際に
途中エミレーツ航空のファーストクラス搭乗を入れた
ファースト&ビジネスクラス世界一周を体験させる贅沢を
味合わせる予定なので、
春はどれだけヨーロッパが遠いのか、
いっぺんエコノミー・長距離に乗せる苦労も味合わせようと、
有料と特典航空券を比較している中で、
たまたま今回の発見に至りました。
書いていて思いましたが、
そもそも欧州にこれまでエコノミーで行ったことは自分もないではないですか、
そういうえば。
親というのは勝手なもんです。
自分もしたことがない事を
子どもにおしつけようとするんですから(笑)。
前回の欧州家族旅行は、
往路がプレエコ・帰路がビジネスANA便でした。
途中、
ロンドン>ウィーン間でエコノミーに乗りましたが、
短距離でした。
※記事内に機内Memory収録
※ウィーンでコンサートを堪能
ちなみに、
短距離ならLCCでも一向に構わないのですが、
欧州までエコノミー、
さすがに遠いかな・・・
※今年は大変JALにお世話になりました!
~高級クレカのおすすめ~
【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】
SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは
アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。
アメプラなら、
・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員
・シャングリラジェイド会員
・同伴者1名も無料になるプライオリティパス
・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円
などの特典を家族会員も獲得できてお得です!
さらにカード材質も
2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!
※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。
※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。
※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとネットでご入会の場合は入会特典を例外として獲得して(事例リンク)カードにご入会いただいております。
その他、誠実に対応させて頂きますのでコチラからご紹介のお問い合わせください。
<スポンサーリンク>
?
?