【ロンドンヒースロー空港入国審査5分突破方法】ファーストクラスに搭乗しなくても誰でも安価にできるワザ

f:id:investravel:20170430134640j:image

 

どうも、旅Mです。

 

上記の画面はブリティッシュエアウェイズの

独デュッセルドルフ→英ロンドン(ヒースロー空港)への

ビジネスクラスのチケットです。

 

ロンドンヒースロー空港での入国審査は1時間待ちが当たり前の

悪名高いものですが、

ファストトラックという限られた人の審査窓口を使えば、

5分から10分で通過できるのですが、

通常は各国のVIPかファーストクラスに搭乗してパスを貰わねばなりません。

 

前回はその限られた機会と子供を活用したご家庭向けに

記事を書きました。

 

www.investravel.link

 

しかし、

今回はすべての方が活用できる方法です。

 

本拠地英国のブリティッシュエアウェイズ(BA)であれば、

ビジネスクラスでもこのファストレーンが使えるので、

ぜひロンドン入りではこのBAの活用を検討したいところですね。

 

もっとも、

羽田ーロンドンですと10万を超えるマイルが必要ですので、

お得感がありません。

 

これなら1時間待ってもANAやJAL便で入る、

又は、

ファーストクラスをマイルでさくっとゲットした方がいいですね。

www.investravel.link

 

それでもロンドン近郊の移動では、

このBAのAvois(マイル)を使った

ビジネスクラスでの発券が非常に魅力的なんです!

 

f:id:investravel:20170430141522p:plain

ご覧の通り、

7750Avoisマイルとたった3200円の手数料で

発券(片道・オフシーズン)可能です。

 

これなら1時間待ちの入国審査を5分に短縮するのに、

ブリティッシュエアウェイズのビジネスクラスは、

非常に魅力的ですね。

 

これはハノーファーからロンドン、

ロンドンからブリュッセルなどのチケットも最近発券しましたが、

すべて同じ条件でした。

 

雨金祭りで家族や自分でカードを発行して、

1回30,000ポイント=30,000Avoisマイルをゲットしており、

(現在は2.4万マイルに改悪)

大変ありがたい航空券となりました。

www.investravel.link

 

以上、

【ロンドンヒースロー空港入国審査5分突破方法】

ファーストクラスに搭乗しなくても誰でも安価にできるワザ

でした。

 

【編集長記】

先週の土曜日にNYに向かい、

そこで2泊してフランクフルトに入り、

ハノーバー(ハノーファー)、ロンドン、

一晩の飲み会の為にデュッセルドルフ、

そして現在はデュッセルドルフからロンドンのランチのために

とんぼ返りの最中です。

 

今後はパリにも立ち寄る予定。

 

当初はNYに4日居て、

上海に行く予定でしたが、

地中海を超えた先の人にどうしても会いたくなって、

前の会社のブランチがあるフランクフルトに入りましたが、

 

オランダの友人の

プライベートジェットを借りる計画がダメになり、

 

欧州行くならと

ハノーファーメッセでとあるの連盟の会長にご挨拶する予定だけ

入れてしまったので地中海飛びを断念。

 

それでも、

今回はNYで18年越しの夢を叶える人物、

私の投資のベースの半分になった憧れの人と会食をして、

本当に夢のような時間を過ごしました。

 

昨年から好きな時に好きな人と好きなことをして

過ごせる人生を送るようになりました。

決して過分な贅沢はできないけれど、

目的地を決めないで旅の幸せを噛みしめています。

 

「成功とは望んだ事を手に入れること、幸福とはそれを楽しむこと」

By ウォーレン・バフェット

 

日本への帰国はまだ決めていませんが、

NYから羽田に戻るGW中の便を仮押さえしています。

日程変更が自由なのはANAマイルの良さですね!

 

あ、搭乗時間・・・

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?