【99%のアメックスプラチナ会員が知らない改善】コンシェルジュメール返信と金属製カードへの変身開始☆
どうも、MMです。
アメックスプラチナコンシェルジュの
サービスで2つの「ヘンシン」が
改善されたのでご報告を。
コンシェルジュメール返信と金属製カードへの変身開始&ラグジュアリーの利点など
1、コンシェルジュへ会員からメール返信できるように改善された!
まず、ひとつめ。
【2017年2月28日まで】
アメックス・プラチナコンシェルジュのメールは、
アメックスサイドが送信のみ、
こちらは受信のみの一方通行。
【2017年3月1日より】
アメックス・プラチナコンシェルジュのメールに
返信をして相互のやり取りが可能。
先日この旨を予告記事を書きましたが、
上記の内容は本日わたしが確認をしました。
(下記の記事は妻からの聞いた話でしたので)
99%が知らないと題したのは、
まだアメックスコンシェルジュが知らないからです(笑)。
最初に電話を取ったコンシェルジュが
お分かりにならなかったので、
詳しいものに変わりますとNさまにつないでいただく。
そして、
メールの送信のみだったサービスが、
改善されている旨を確認して頂く。
それが3月1日から
一部のカスタマーとのやり取りで始まっていたことは、
Nさまも今日お知りになった模様。
うちはたまたま面倒な点数の多い注文を
デスクにしていたこともあって、
超スタート時の情報配信ができました。
特に会員向けに案内は流れておらず、
WEBでの変化もなし。
改善はうれしいですが、
併せてラグジュアリーカードは、
「こちらから最初のリクエストが投げられ、
それが複数都市に寄る時に非情に便利」
だと、
更なる改善リクエストを
出させて頂きました。
今はまだ社内でもテスト的な運用期間のようで、
システム的には送信機能のみだったものが、
送受信できるようになったので、
ラグジュアリーカードのようにやることも、
今後は可能ではないかとNさまの私見でした。
2、ついにアメプラのカードも金属製になるよ!
これも確定していることですが、
アメリカ本社の領域でのことです。
※リソース:アメックス本社のニュースリリース
抜粋:
http://about.americanexpress.com/news/pr/2017/amex-redefines-premium-new-platinum-card.aspx
これに関しては、
最初のコンシェルジュももっと詳しいNさまも
ご存じではありませんでした。
よって、
日本もアメリカのように
金属製のカードがすぐに対応するという状況にはまだないようです。
(あくまで推測です)
以上、
【99%のアメックスプラチナ会員が知らない改善】
コンシェルジュメール返信と金属製カードへの変身開始!
のニュースでした。
追記:2017年8月30日
ちなみに、ダイナースは改悪が続いています。
アメックスプラチナは一方で改善が続いており、
アメックス・プラチナは自信を持ってご紹介させて頂きます。
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編集後記
社員の自社情報への意識高い会社の業績・株価は伸びる
それにしても、
ご自身の勤務先の本社のリリースくらい
見てほしいものですが、
アメプラの場合は本社が日本ではなく、
なおかつ情報が英語ですからハードルが高いのは理解できます。
(でも、社内で出世する人は見るだろうけど)
酷く悲しいのは、
日本の上場企業の大半の社員が、
自社のリリースされている最新情報すら
知らないケースが圧倒的に多いことだ。
たいてい自社の事なのに、
わたしが関係者に、
「今度、御社が導入されるあれですが・・・・」
と話を振ると、
「MMさんのお話で知りました<m(__)m>」
となるケースがほんとに多い。
逆にそうでない会社の場合は、
社員の意識が高く、
結果として業績も株価も高くなる傾向がある。
この辺は素晴らしい投資家である
藤野英人さんあたりも得意な範疇ですが、
わたくしも
常に投資のスカトルバット
を探しています。
この知る人ぞ知るネタを意味する
スカトルバットに触れた
秀逸な本も出されている岩崎さんも素晴らしい投資家 。
こういうささいなところに、
その会社の未来図が透けて出てくるから、
本当に投資は面白い。
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