【アメックス・プラチナ改善速報】2017年3月1日よりプラチナコンシェルジュサービスが改善される?かも
どうも、旅Mです。
妻曰く、
アメプラのコンシェルジュデスクのサービスが、
明日3月1日より改善される模様。
<改善前>
コンシェルジュへの最初の問い合わせは、
電話のみ
<改善>
コンシェルジュに依頼したい要望、
もしくはインポートサービスの要望を
メール?WEBで送れるようになる(かも)
<わかった経緯>
妻がアメリカの日本で正規取扱店のない
某ブランドの商品をインポートするために、
アメックスプラチナデスクに電話
↓
やり取りの中で、
購入したい商品が10点もあるので、
電話ですべてを言うのは困難
↓
欲しい商品のリクエストをメールで送ることになった
↓
その際にコンシェルジュから、
「3月1日からでしたら、
リクエストをメールで受付することが
できるようになるのですが・・・」
と言われたらしい。
ということで、
妻が私に教えてくれました。
これがプラチナデスクの全体なのか、
インポートサービスだけなのか、
はっきりはしていません。
というのは、
この時点では速報という事で
まだアメックスプラチナデスクには電話等での
確認は取らずにメールしています。
なぜなら、
最近アメックスの紹介制度の件と、
妻は妻でインポートサービスにいっぱい電話をしたので、
ちょっと聞きづらいのもありますが、
現在電話ができない環境のため・・・
<総評>
今までメールがなかったのが、
不思議・・・。
というのは、
用件が何点かあると、
メールはほんと楽ですよね。
ラグジュアリーカードでは
メールの窓口もあって、
ラグジュアリーカードのほうが利便性高いんでは?
・・・
なんて少し感じ始めていましたから。
近日中にWEBやメール配信にて
リクエストの受付先メアドの案内が来ない場合は、
こちらから問い合わせを入れてみたいと思います。
いずれにしても、
改悪でなく、改善だったので、
ちょっと推測を含んで恐れ入りますが、
速報しちゃいました。
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