【1PV=1円と1PV=0.6円の差!?】素人・初心者のグーグルアドセンス構造の観察雑記

f:id:investravel:20170305113227p:plain

 

どうも、

週末は娘の学校が休みの為、

平日より忙しい旅Mです。

 

そんなこともあり、

あまり深い記事が昨日も書けていません。

 

ですので、

星の数もブクマも

それなりにしか伸びません(笑)

 

しかし、

更新の空き時間が空くことや、

短い記事を入れて伸びるモノがあります。

 

そう、アドセンスの収益。

 

昨日も関連記事を書きましたが、

www.investravel.link

 

それは更新時間をガッツリ空けるという

手段でした。

 

そこで、

昨日は週末は忙しい自分の環境を逆手にとって、

いつものように日に3回の更新はするけれど、

あえてサクッと系の3記事を固めて投入し、

様子をみてみました。

 

その結果、

1ページビュー=約1円。

f:id:investravel:20170305110950p:plain

AM0:00~AM10:30までの集計

 

 

先月が10万PV行ったものの、

諭吉さんが6名と夏目さんが4名の結果でしたので、 

www.investravel.link

 

このペースでいけば、

「今月は諭吉さん10名になるかも!」

と思うわけですが、

そこは非常に微妙なところで・・・

 

というのは、

こういうサクッと系の記事ばかりを書いていると、

母体のユニークアクセスが減ります。

 

さらに、

グーグルの広告に気が向いて頂けるように、

 

記事下に

クモの巣グルグル作戦という名の

関連記事も載せていなかったため、

PVに対する効率はよかったのですが、

母数となるPVはやはり低下します。

 

たんなる好奇心

(あっちを攻めてダメなら、こっちを攻める的な)

でやっているので、

 

この業界で食べている系の超詳しい人のようになろうとは

まったく思っていないのですが、

仕組みが気になりますよね(笑)。

 

以上、

【1PV=1円と1PV=0.6円の差!?】

素人・初心者のグーグルアドセンス構造の観察雑記でした。

 

「編集後記」

 

週末はかけがえのない娘との時間を

 

パパ、あっちに行って

↑こんなの始まらない努力を続けたい

 

今度の映画、彼氏と行くことにしたから

↑いつかこんな時も来るでしょう

 

こんな感じにならないうちは、

それまでは娘にベッタリでいたいですね(笑)。

 

といっても、

朝から晩まで一緒ってわけでもないんですけどね。

今日もさっき日本舞踊の稽古に出かけました。

 

早く、戻ってこないかなあ・・・(笑)

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?