【ポイント・モニター案件にラーメンを薦めない訳】モニター・ラーメン実食体験とおすすめのモニター消化法

f:id:investravel:20170304213056p:plain

 

どうも、

グルメモニター案件を初めて投稿する旅Mです。

 

今日は天気も良く、

ちょっぴり良い事もあったので、

小さなシャンパンを空けて

自宅のバルコニーで日光浴をしていました。

 

そうすると、

無性にラーメンが食べたくなって来たので、

ちょぴリッチのモニター案件を探して、

f:id:investravel:20170304213639p:plain

 

※普段の使用はスマホにて 


 

空きがあるところに食べに行きました。

 

ラーメン実食体験 

お店に到着して、

メンマをつまみに生を一杯。

f:id:investravel:20170304213937p:plain

 

ブランチタイムのシャンパンに続いて、

ランチビール。

至福の時間☆。

 

その後は、

シンプルなとんこつラーメンを注文。

f:id:investravel:20170304213056p:plain

 

少し食べてスタンダードの味を試す。

麺の小麦は風味をわずかに感じられ、まあまあ。

スープは化学調味料の味が若干強いけど、

コクがあって細麺に馴染む。

 

都心で680円なら妥当線といったところ。

 

続けて、

ごまと紅ショウガを入れて味に変化をつけてみる。

f:id:investravel:20170304214747p:plain

 

ほんとうは少しだけニンニクを入れたいとこですが、

今日は土曜日で夜に娘に接する時間が長いので、

 

「パパ、パパ」とすり寄ってくる娘の

周りから「今だけ」と脅される期間が短くならないように、

数ミリのニンニクを我慢。

 

きっと羽田空港サーバーさんの久留米ラーメンのほうが

おいしかったのかなあと思ったりも・・・

www.haneda-airport-server.com

 

 

お会計ではモニターにありがちな領収証・レシートに注意

※オンタイムでケンさんのありがたいコメントもございました。謝謝(^^)/

f:id:investravel:20170304220307p:plain

 

他にもモニター案件の参照として・・・

 

こんな感じでみなさまのおかげさまで、

しっかり忘れずレシートをゲット。

こちらで1130円で1000ちょびリッチポイント

=500ドットマネー

=450ANAマイル(ソラチカルート)

※1000ちょびリッチポイントまで・50%還元

だったので、還元率重視なら、130円オーバー・・・

f:id:investravel:20170304220517p:plain

 

 

なんと少額決済なのに、

クレジット が使えたので、

ダイナースプレミアを使って、

3%の33ANAマイルをゲット予定

 

ラーメン・ポイントモニター案件を薦めない訳

これは単純です。

今回初めて1000円規模の案件をやりましたが、

それなりにアンケート調査が・・・

 

つまりアンケートの長さが

5000~10000円使用した時のアンケート調査と

大して変わらない。

 

これって

相当効率悪い、

と感じました。

 

1000円程度のお会計で

ポイントのアンケートに答えるのは、

有限な人生の時間の切り売りとしては

NGですね。

たまたま出先で遭遇したお店でもない限りは。

 

おすすめのモニター消化法

今回はないなあと思ったので、

逆に記事に取り上げましたが、

これまで何回かグルメ・モニターやりました。

f:id:investravel:20170304221906p:plain

 

しかし、

正直どこもイマイチ感が否めません。

 

それでも行うのは、

自分なりに腑に落ちる使い方があるからなんです。

 

条件を見て、

最低限の料理を頼みます。

その上で、あとは「お酒」 

 

エビスビールや無難そうなワインや日本酒や焼酎やハイボール等で

短時間でササッと軽くやってから、

食事はおいしいお店に食べに行く!

 

だいたい還元率50%のお店を選んでますから、

還元率1マイル約2.2円でマイルゲットのうえでの、

つまみとお酒。

それ用に使うには割といいです。

 

ファンくるでもポイントタウンでもなくちょびリッチを使う理由

報酬がPEXにも散らばると、

めんどくさく、

ドットマネーでなるだけもらいたいからです。

 

ただのめんどくさがり屋なだけです。

外食モニターはファンくるの本体の

ほうが豊富なのは事実ですけどね。

 

以上、

【ポイント・モニター案件にラーメンを薦めない訳】

それは、

アンケートの手間がそう変わらないので、

外食モニターはもっと高額のお店に行きたいと思った

モニター・ラーメン実食体験と

おすすめのモニター消化法でした。

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?