【グーグルアドセンスのクリック率】高い流入元、低い流入元と記事傾向の単純シンプル分析

f:id:investravel:20170124162100p:plain

 

どうも、旅Mです。

 

今日は久しぶりに、

ポイントサイトのお得な案件記事を書きました。

www.investravel.link

 

このようなお得案件の厳選は、

とくにブログ村経由でのアクセスに有効なのですが、

過去の検証もしてみたところ、

グーグルアドセンスのクリック率(ページCTR)が

良くないようです。

 

逆に、

グーグル経由でアクセスの急増がある時には、

このページCTRが3倍ほどありました。

 

ハピ友を募集するのも、

www.investravel.link

www.investravel.link

グーグルアドセンスで広告費を稼ぐのも、

 

いかにマイル業界に馴染みのない

一般の検索からの流入を稼ぐかが重要だ

 

という事が、

ブログをやっていて感じます。

 

もっとも、

このブログのコンセプトは、

「大好きな旅をいかにお得に作るか」です。

 

ブログで広告費を稼いでホテル代等に充てるのはもちろん、

いいなあと思うポイントサイトの案件があれば、

飛行機代を浮かせることにつながるので、

 

ポイントサイトの案件紹介は

今後も備忘録代わりに

記録しておきたいと思います。

 

以上、

グーグルアドセンスのクリック率の

高い流入元、低い流入元と記事の傾向でした。

 

追伸: 

最近IDをTavi-Mにしているのは、

いずれ英語ブログをアップして、

海外からのアクセスをとってみたいと考えていて、

忘れないうちに変えておきました。

 

ワードプレスでの構築も検討したのですが、

あくまでブログは副業なので、

とことんはてなブログを使い倒してみようかと!

 

~こちらの記事もオススメです~ 

www.investravel.link

www.investravel.link

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?