【旅育効果を感じたうれしい休日】子どもには、日本がどうなろうとも世界の中の投資で豊かな人になってほしい親としての想い(600記事節目のつぶやき)

f:id:investravel:20180115083812p:plain

 

どうも、

「バフェットはあんな昔のひとなのに10歳で投資を始めたんだから、

今の時代は小学生から投資を始めるべき」

が自論のMMです。

 

昨日、

戌年でワンちゃんいっぱいの年賀状の

当選番号を見ながら(みなさん当たりましたか?)

子どもが言った一言が嬉しくて親ばか旅Mは書いてます。

 

 

「パパ、そういえば今年は戌年だからか、最近周りで犬飼う人が増えてるの。

それがもっと周りもそうなら、ワンちゃん関係が今年は儲かるんじゃない?

そしたらパパ、どの会社が良くなるの??」

 

MM

「まず、ペット保険のアニコムあたりはすぐに業績に直結するだろうな」

 

「ペットフードの会社って上場してるの?

あと、

上海でもクアラルンプールでもシンガポールでもロンドンでも

パパのお友達はみんなワンちゃん飼ってたじゃない?

だったら世界でペットフード売っている会社はないの?

みんなが豊かになったらワンちゃんももっと増えそうだし」

 

MM

「パパがおむつで投資してたユニ・チャーム知ってるよね?

あそこはペットフードも作って世界でも売ってる。

それにそのペットフードを作るためには

材料(原料)が必要だからその材料の会社もあるし、

ペット病院の会社にも上場会社はあるよ。ちょっとパパ調べておくよ」

 

「ちゃんと忘れないで調べてよ。忘れたらワイン1週間禁止だから」

 

MM

「はいはい」

 

世界で旅行する先々で、

常に投資と世の中のお金の循環を意識したトークを見せてきた。

 

もちろん、

トークだけでなく、

 

イノベーションイケイケの米西海岸、

不動産右肩上がりのオーストラリア、

5か国語できる優秀なシンガポールの私学小学生に交じった短期留学、

昔は貧乏だったけど今は大金持ちになった1代中国人ファミリーの上海成功物語、

日本よりももっと風通しのいい香港金融、

インダストリー4.0を着々と仕掛けるドイツ製造業の気質、

明治からつながるロンドンの名家と大事にしたいご先祖様がくれた歴史、

世界が再び政策金利利下げ、テーパリング拡大の必要が出たらこの辺一帯を買うと見せたハワイの土地、

欧州から続々と優秀インターが集まるマレーシアでの成功者と彼の途上国支援、

その価値が色合わせないウィーンのクラシックとその建物を保守していた日本企業、

 

子どもには、

感受性の高いうちに目に見えるものから見えないものまで、

できるだけ投資、

いや投資も含めて、

より良く生きる糧を叩き込んできた。

 

机に座らせて暗記させるのではなく、

旅という冒険に自然に刷り込む「旅育」として。

 

ですので、

昨日の子どもとの会話はうれしかったですね。

 

以上、

【旅育効果を感じたうれしい休日】子どもには、日本がどうなろうとも世界の中の投資で豊かなひとりになってほしい親としての想い!

 

でした。

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとネットでご入会の場合は入会特典を例外として獲得して(事例リンク)カードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますのでコチラからご紹介のお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?