【SPGプラチナ2019‐20】B級ウェスティンホテル・グアムの片鱗が分かるトコ、それでもグアムではいいホテルかも

f:id:investravel:20180102221133p:plain

 

どうも、旅M@グアムのウェスティン2泊目です。

 

グアムウェスティン滞在記の続編です。

www.investravel.link

 

 

冒頭の写真、

正しくはクラブなのですが、

エレベーターの表記は「クラ

f:id:investravel:20180102221133p:plain

ちなみにウェスティンもウェスンホテルの表記になってまして・・・

 

そもそも日本人が多いから日本語表記があるだけで、

通常は無いのが普通なのですが、

間違った日本語だとどこのB級ビジネスホテルなの?

と思ってしまいます。

 

やっぱりバスルームの照明は曲がっているし、

f:id:investravel:20180102221548p:plain

 

 

エグゼクティブラウンジのスタッフは不在が多いし、

f:id:investravel:20180102221806p:plain

 

それでロビー階に行こうとエレベーターに乗ったら、

蝉の死骸みたいのなのが2体目に入ってくるし・・・

f:id:investravel:20180102222229p:plain

 

1FのSPGプラチナ・ゴールド会員向けデスクはまともで良かったですが・・・

f:id:investravel:20180102222352p:plain

 

カバナの午後1~5時の予約を取って気を取り直して海に繰り出し、

f:id:investravel:20180102222543p:plain

 

きれいだけどハワイ・沖縄よりも透明度の落ちる海に子どものテンションいまいち

f:id:investravel:20180102222754p:plain

 

プールは浅い方と深い方の仕切りがあって、

やっとうれしく子どもが泳いでいたのに、

いいガタイの白人おじさんが仕切り無視して泳いできてぶつかったから、

また子どものテンションダウン

f:id:investravel:20180102223018p:plain

 

さらにさらに、

ステキな夕陽を見ながらお酒を一杯、

と思っていると、

f:id:investravel:20180102223252p:plain

 

料理のお皿が変わるたびに群がる日本人客。

中国人ほどうるさくないけど、品がない。

なんか熱海の安宿か、ここは?と気分台無し。

(写真は少し正常化になって載せれそうなものをアップしました)

f:id:investravel:20180102223530p:plain

 

それでもグアム中心部のホテルの並びを見た時に、

あくまでグアムのこの辺で2016のベストホテルなんだろうなあとは、

立地、外観等のオーラで思いはしました。

f:id:investravel:20180102224218p:plain
f:id:investravel:20180102224116p:plain
f:id:investravel:20180102224009p:plain
ウェスティン グアム

あと、

気候は確かに夏に着た時よりはまだムシムシ感は少ないですが、

ハワイと比べてしまうと、

なんだか安くてマシな焼肉を食べたような気分にもなってしまいます。

 

以上、

【SPGプラチナ2019‐20】B級ウェスティンホテル・グアムの片鱗が分かるトコ、

それでもグアムではいいホテルかも!でした。

 

【編集後記】

ジュエリーや品よく提供されたスイーツには、

こんなローテンションの女子でも、

ニコニコにしてしまう魔力がある。

 

カルティエ・グアムのクラシック生演奏with カクテルティー+スイーツ

f:id:investravel:20180102224958p:plain

f:id:investravel:20180102225055p:plain

 

次に泊まるシェラトン・グアムは、

もう少しいい雰囲気だといいなあ・・・ 

 

スポンサーリンク

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?