【SPGプラチナ2019-20】グアム・ウェスティン当面来ることない&ユナイテッド航空でアップグレード

f:id:investravel:20180102105048p:plain

↑2016年のベストホテルがウェスティングアムなら、もう当面グアムには来ないだろうな

 

どうも、

グアムのベッドで更新中の旅Mです。

 

まだひと眠りして朝食しか食べていませんが、

グアムの空港に降り立った時の「モアっ」とした湿気。

その湿気を帯びたウェスティンのベッド、

洗面台のライトがやや傾いているのに象徴されるメンテナンスの行き届かなさ。

 

パッと見はキレイなんだけど、

ディテールを見ると、

テンションの下がるウェスティンでした。

f:id:investravel:20180102112552p:plain

(あ、ライト傾いてるの逆のライトだ・・・いずれにしても古くても気品のあるホテルなら好きなのですが。メンテが雑!)

 

これならマイルのお得旅でなく、

直前でも取れたツアーで、

前回訪問から1か月半しか空いてないけどハワイにすればよかったと

後悔してブログ更新に走ったのでした。

 

◎ロイヤルビーチクラブ

f:id:investravel:20180102104553p:plain

 

◎眺めもそんなに良くないし

f:id:investravel:20180102103903p:plain

 

◎朝ごはんはとても美味しくなくて・・・食べるものなし

f:id:investravel:20180102104800p:plain

f:id:investravel:20180102104832p:plain

f:id:investravel:20180102104936p:plain

 

娘もハワイや他国のウェスティンと比べて同じことを感じて

テンション低くて、部屋でゲームをしております(笑)

 

グアムの意味、

いまのところなし・・・

 

深夜にホテルについて1Fに蚊がいたんですよ。

 

それで、

ハワイやシンガポールには蚊がいないのと、

蚊対策のスプレーとか蚊よけは特にないという件が嫌だったようで。

 

やっぱり暇、つまんなーい、

そんな時にはこのブログの筆は進むようです(笑)。

 

クラブラウンジのスタッフも朝は、

その辺の掃除の人みたいに愛想もないから、

娘も午後のウェスティングアムの

英語プログラムは「でたくない」と始まり、

親としても上記のようなことを感じたんだろうということで、

許容しました・・・

 

まあ、

初の夏でない乾季のグアムでジメジメの無さを期待しましたが、

これが最終日まで続くなら一生グアムに来ないだろう。

 

そして、

カラッとする日があっても、

次回はウェスティン以外のホテルに泊まりたいと早々に思ったのでした・・・

(次のシェラトンどうなんだろうか?)

 

なんかねえ、

ホテルの雰囲気オーラってあるでしょ?

ここで投資を仕掛けて運気よく上がっていくと思えない感じ(笑)

 

以上、

【SPGプラチナ2019-20】グアム・ウェスティン当面来ることない!

でした。

 

【編集後記】

ユナイテッドでアップグレード!

f:id:investravel:20180102110028p:plain

 

マリオットのプラチナからのステータスマッチで、

現在ユナイテッド・シルバーの自分。

 

最初ANAのマイルナンバーでチェックインしたため、

UAのナンバーに変更して再発券するのに超手間取りましたが、

足元のやや広いエコノミープラスに無料でアップグレードして頂けました。

 

な、ん、て書いてますが・・・

正直私はこういうプログラム系はよくわかってません。

 

チェックインの際に、

「もっといい席になるなら有償でもいいのですが?」

って聞いて普通に39ドル追加で払おうとした時に、

 (5~7時間未満のビジネスはとっぽどの事がなければコスパ悪くて使いません)

 

たまたまお兄さんが、

「ANAさんでなく、うちでもシルバー以上ですと無料でお使いいただけるので、

ぜひUAもご利用ください」

と言われて、

 

「あ、たしかUAさんのシルバー持ってます」

f:id:investravel:20180102110836p:plain

と応対して、

二人分無料になったという訳。

 

ANAの時は株主だし、

得したい一心で仕組みを勉強しましたが、

基本的にお金をお支払いすれば良くしてくださる訳ですから、

他のマイルまで勉強する熱はありません(笑)。

 

偶然の産物で、手に入れられてラッキーでした!

 

◎機内で娘に頂いた新年のUAギフト 

f:id:investravel:20180102111218p:plain

 

続きはこちら

www.investravel.link

 

 

スポンサーリンク

 

他にもこんな記事どうでしょ?

www.investravel.link

 

www.investravel.link

 

 

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?