【15万円が30万円になるか?】JALマイル交換率82%のモッピーが話題なら運営会社セレス株を狙ってみる?

f:id:investravel:20170902125431p:plain

 

どうも、旅Mです。

 

現在陸マイラー界隈では、

JALマイルが82%の高効率で

交換できるモッピーが

急に大人気になってます。

 

だったら、

現在15万円くらいで買える

その運営元のセレス株が、

チャート画像

 

 

JALマイルフィーバーで30万、

いやいやせめて

20万円くらいにならないのか、

気になるところ。

 

f:id:investravel:20170902125851p:plain

会社四季報より

 

次回の四季報あたりに、

『モッピー』の会員がJAL特典の改善により急増、

なんて文言が出てくるのでしょうか。

 

株価はどちらかというと、

ビットコインや仮想通貨関連のニュースで、

ちょいちょい話題になって短期的に跳ねていますが、

 

決算説明会資料や有価証券報告書で事業ごとの財務が出ていないので、

実質的に株価に与えうるインパクトの影響が僅かなのか大きいのか

わからないけど、

 

陸マイラーのみなさんの、

モッピー記事での紹介会員増はどんな感じですか?

ぶっちゃけたところ (笑)。

 

これが過去のハピタスやちょびリッチではありえないほど

急増しているなら、

セレス株もありかもしれません。

 

ちなみに、

割安度の測定にPERやPBRのような

みんなのみれるものは使わないのですが、

 

私のファンドによる試算は、

未来の成長力を不明として、

静的評価株価としては現在は中立もしくは若干の割高。

 

しかし、

ポイントサイトで圧倒的な独り勝ちを始め、

仮想通貨の事業が大黒柱に育つ、

未来の成長力を見据えるのであれば、

成長株投資のバリュエーションとしては打診買いを行っても

悪くない基準に財務はある。

(記事ネタにしたいから、無理くり書いた点も否めませんが笑)

 

このモッピーJALルート、

一回使ってみるかなあ。

でもポイントの案件が小粒ばかりで困るんだよなあ・・・

www.investravel.link

 

以上、

【15万円が30万円になるか?】

JALマイル交換率82%のモッピーが話題なら運営会社セレス株を狙ってみる?

でした

 

【編集後記】

 

このモッピーを運営するセレスの株主を見てみると、

f:id:investravel:20170902132337p:plain

 

お、

3位の株主にドットマネーを運営するサイバーエージェント子会社で

モバイル専業の会社があるじゃん。

 

もー、

お願いだからスマホコンテンツ5万円クラスをずらっと並べてよ。

そしたらNYファーストクラスはJALに変えて、

バイマイルしてガンガン売上に貢献する陸マイラーやりますよー。

 

いまセレスの時価総額が150億円くらいだから、

筆頭はいきなりないにしても、

3%にあたる4.5億円株を買えば、

そういう意見を主要オーナーとして通しやすくもなります。 

 

投資家にとっては

まだそんな水準の会社で、

今回のキャンペンでの上昇期待しましょう。

 

 

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

 

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?