【日本が誇る女子ANA】ビジネスクラスからエコノミーにダウングレードしてもいい「美人CAさん」の魅力~機内ダウングレードで返金・マイル返却はあるのか☆

f:id:investravel:20170812210632p:plain

 

 

どうも、 

前回の美女ANA-全日空CAさん編が人気があるので、

その続編を書きたかったMMです。


investravel.hateblo.jp

 

 

今回ホーチミン>成田のANA便が6時間も乗るのに

フルフラットにならないビジネスクラスであることをすっかり忘れて

乗り込んだ景色にしょんぼり。

 

相変わらず自分が乗るのは最後のほうで、

アナウンスされている一人を除いて、

誰もうしろはいませんでした。

f:id:investravel:20170812182452p:plain

 

(他人様にご迷惑のかかる時間には乗りませんが、

飛行機の中より現地の時間をギリギリまで堪能したいんですよね)

 

最後のほうに乗ると何がいいかというと、

CAさんの持ち場がだいたいわかります。

 

早朝発>15時着便で寝る必要がなかった事と、

機体種類が古いこともあって、

(B767-300)

フルフラットシートでもないし、

と思って、

 

座席にバックだけおいて、

いつものように

エコノミーのわざわざ一番後ろのトイレを使ってみました。

 

そうすると、

とっても素敵なCAさんを発見!

f:id:investravel:20170812210548p:plain

 

 

3枚も取らせて頂いたのに、

f:id:investravel:20170818140333p:plain

 

私のスマホ写真の腕が悪くて申し訳ないのですが、

実物のTさんはもっと美人でした。

(彼女もシリーズ①同様、ANA顔の方ですね)

 

ANA美人CAのTさんには、

(実際には、この便はANA関連会社のエアジャパンに所属されてます)

・ホーチミン

・ミャンマー

・中国

線でお会いできるかと思います。

 

・雑誌を持ってきてくださった時の接客も良し

・着陸時のアナウンスの声も「激かわいい」

・英語の発音もキレイ

・後輩への指導も的確

 

 

久しぶりにANAのホーチミン>成田便に乗り、

Tさんが月に3回はホーチミン線に乗っていると伺ってしまうと、 

バカなアラフォーとしては、

羽田の利便性よりもわざわざ成田に行く価値まであると

感じてしまう魅力的なCAさんでした。 

 

 

以上、

【日本が誇る女子ANA】

ビジネスクラスからエコノミーにダウングレードしてもいい

「美人CAさん」の魅力!

でした。

 

 

【編集長記~機内ダウングレードで返金・マイル返却はあるのか?】

 

ビジネスクラスからエコノミーへのダウングレードを

機内ですると、びっくりされます。

 

「えっ」って感じです。

 

落ち度がなかったかどうかを心配しているCAさんに、

「あまりにもタイプのCAさんがエコノミーにいらっしゃるので、

移りたいんです」

とバカ正直に答えるわたくしに、

思わず笑いがこぼれるCAさん。

 

まあ、

そんな話も伝わってか、

 

たぶんビジネスクラスに座っても

ここまで席に来てくれるかわからないほど、

テイクケアもしていただけ、

 

おきまりのこういうところで、

f:id:investravel:20170812184856p:plain

 

たくさんお話もできて、

しっかりと自分にとっての青い翼の価値を感じた

フライトに満足できました。

 

ちなみに、

機内で突然ダウングレードは

何の問題もなくできますが、

 

ビジネスとエコノミーの料金・マイルの差額は、

当然ですが返ってきません。

 

それでも、

きっとこのダウングレードの熱意は、

お気に入りのCAさんに伝わるはずですね!

 

ANA素晴らしい!!

 

※いや、

やっぱCAさんは

JALだという方は

investravel.hateblo.jp

 

【番外】

ANA機内でクレカを使う際には、

少しでも印象に 残るように、

最初にラグジュアリーカードを出して、

「ANAカードをお持ちではございませんか?」

と聞かれてからANAカードは使うようにすると、

素晴らしい未来に貢献してくれるかもしれません。

アメックス・ダイナース使えない都市で大活躍ステータスクレカ

 

investravel.hateblo.jp

 

 

 

<スポンサーリンク>

?

?