【アメックスの多種類発行を気軽にしていい人】は、前記事の2枚目発行のしやすさはあまり考えなくていいかも

f:id:investravel:20170413175632p:plain

どうも、

二日連続でソウルの友人にベロベロにされましたが、

酔いがさめて眠れなくなった旅Mです。

 

前の記事で、

アメックス2枚目のカード審査落ちを防ぐために

公共料金やスマホなどの固定費をなるだけアメックスで払っておくことを

書きました。

www.investravel.link

 

これは考えてみれば当然のことで、

会社側からしてみたら、

「メインに使用して頂いている人」っぽいひとが

大事ですよね。

(プラチナカードのボーダーラインの人も、ここ重要な点です) 

 

ただ、

社会的なステータスの高い方、

そこそこの年収や資産をお持ちの方、

またはその方の奥様(専業主婦=専業出来るだけ家庭に余裕がある)は、

上記の記事は必要がないかもしれません。

 

なぜなら、

利用額が少なくてもSPGの審査落ちしていない主婦の方もおられますし、

f:id:investravel:20170421021028p:plain

moonbow5.hatenablog.com

 

そもそも専業主婦さん自体がややアメックスには有利のようですし。

tintarokota.hatenablog.com

 

 

以上、

【アメックスの多種類発行を気軽にしていい人】は、

2枚目発行のしやすさはあまり考えなくていいかも!

という前記事のフォローまで。

 

編集後記

 

まだお気に入りのブログ記事回りできていないのに、

もう眠気が。

 

週末からはニューヨーク、

そしてさらにハノーファーに飛ぶか上海に顔を出すか、

はたまた予定通りNYが長引いて日本に戻るか・・・

 

どんな予定になるか、自分でもよくわかっていません(笑)

 

ただ、

そうすると行く先々で滞在記を書こうとして、

最近分かったことがあります。

 

滞在記は書いていて眠くなってめんどくさいのは、

滞在が終わると次やもっと先の滞在先の未来を考えているため、

過去のものが嫌なんですね(笑)。

 

カードをお得に発行したりするのは、

未来でマイルが手に入って、

それによりまだ見ぬ輝く未来のヒトトキの時間を想像して

トキメクからなんでしょう。

 

あくまで自分の価値観ですので、

あしからず<m(__)m>

 

ロンドンもブログを意識してそれなりに写真とったんですけどね。

放置中・・・(笑)。

 

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?