【財布に入ってるクレカ7枚の使い分け】アメプラ・バースデイギフト2016財布にあるクレジットカード・ポートフォリオの簡単解説

f:id:investravel:20170312215105p:plain

 

どうも、

自分の財布を出してみて

ANAの関係者かと思ったMMです笑。

 

現在、

私の財布にはこの7枚のカードと、

1万円札、千円札が各1枚で

構成されています。

 

今日は日常生活での各カードの使い分けを

かるーく綴らせて頂きます。

 

ANAVISAワイドゴールドカード

f:id:investravel:20170312215741p:plain

 

マイラー大人気の

ANAVISAワイドゴールドカードは、

ダイナース・アメックスの電気料金支払いの

還元率が0.5%のため

電気料金決済に毎月使っていますが、

 

日常的には、

IDで素早く降りたいタクシー決済をはじめとして、

アメックスやダイナースの使えない海外でそれなりに使っています。

 

あとは稀にある

アメプラ、ダイナースNGのお店や

Visa認証必要なネット決済で使用。

 

みずほマイレージクラブカード/ANA

f:id:investravel:20170312220151p:plain

 

こちらは、

いざ現金が必要な時のための

キャッシュカード兼クレカ。

最近ラグジュアリーカードを作るまでは、

唯一のマスターカードでもありました。

 

ソラチカカード

f:id:investravel:20170312220502p:plain

 

これ写真の切れ端でわかったあなたは

陸マイラー認定です(笑)。

電車や地下鉄は年数回しか乗らないものの、

電子決済でIDの使えないタクシーも

たいていはPASMO、Suicaは使えますので

入れています。

 

また、

例えばドトールコーヒーでも

クレカはNGですが、

PASMO、Suicaは使えるので

電子決済に使用。

 

Yカード(JCB)

f:id:investravel:20170312220931p:plain

 

娘のスクールバス代や各種会の年会費など、

コンビニでの振り込み払いの際に実質マイルを発生させてくれる

Yカード(JCB)ですが、

 

例えば、

上記の例で言えばドトールコーヒーで、

決済はソラチカ、

YカードでしっかりTポイントも貯めてます。

「T」のマークがもはやANAトラベラーのTにしか見えませんねー。

 

 

アメリカンエキスプレス・プラチナ・カード

f:id:investravel:20170312221229p:plain

 

ダイナースの

3%ANAマイル還元カードが来るまでは、

メインで使用していたカード。

 

日常では、

コンシェルジュに

近くのレストランを尋ねたりするくらい。

 

 

↓(追記)

だったのですが、

その後ダイナースのあまりの使えなさにがっかりし解約。

今ではアメプラもメタル化されてメイン使用 

investravel.hateblo.jp

 

 

ちなみに、

この財布。

見覚えありませんか?

そう、

アメプラの2016年のバースデイギフトなんです。

investravel.hateblo.jp

 

ノベルティーを使うのは人生初かもしれません。

気に入ってます。

 

 

 

ダイナース・プレミアム・スーパーフライヤーズカード

f:id:investravel:20170312221647p:plain

 

ANAマイル還元率3%の最強カード!

決済で使える限りはほとんどコレで決済中!

日常使う不満としては、

アプリがないのがメンドクサイ。

 

↓(追記)

ダイナースプレミアは結局1年も使わず大きな不満を持って解約へ 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

ラグジュアリー・カード

f:id:investravel:20170312222413p:plain

 

これは還元率も悪く、

たまにしか出番なし。 

それでも現在の保有カードの中で

優秀なコスト・パフォーマンスと

TPOによっては

最強の威力を発揮してくれている。

 

まず最初にコンシェルジュに

予約してもらったレストランを、

店長の接客を不快に思ったので

1分でお店に出て、

理由を言って次のお店を再度コンシェルジュにお願いしたことや、

パリの某アイテムの購入で

散々お世話になったためか、

完全に覚えて頂けたため、

とにかく対応が丁寧、やる気MAX、次のご提案があるという個別対応感が強く、

軽い依頼に関しては

センチュリオンの友人のコンシェルジュと

何の違いがあるのだろうと思う。

(まだ、会員が少ない、

かつ有効活用する人はさらに少ないから

起こっている現象かもしれませんが)

 

さらに、

センチュリオンメンバーの友人も、

JPモルガンのパラジウムを狙っている友人も

夜のクラブやラウンジで金属製カードにビックリしていました。

 

当方既婚の為、

デートでの需要・反応はわかりませんが、 

夜の世界では高い話題性を提供して好感され、

なんかドッキリ企画をしているみたいで、

ほんとにみんなの反応が楽しいですよ。

 

年会費20万のGOLDカードも、

年会費5万円のTITANIUMカードも

コンシェルジュサービスがまったく差がないというのは

いつか改悪される気がしますが、

現状満足です。

 

 

ミシュラン掲載店などで、

一番反応があっておもしろいカードです。

 

↓(追記)

でしたが、

2019年はアメプラのメタルフィーバーでしょうね!

investravel.hateblo.jp

 

以上、

【財布に入ってるクレカ7枚の使い分け】

クレジットカード・ポートフォリオの簡単解説でした。 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとわたくしのご紹介でネットでご入会の場合はたいていの方が入会特典を獲得してカードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?