【一休で1カ月先まで予約待ちのアマン東京・ブラックアフタヌーンティー】の予約をすぐ取る方法とは?~アメ・プラ?~

f:id:investravel:20161031090534p:plain

f:id:investravel:20161031115908p:plain

ザ・ラウンジ by アマンのプラン[一休.com レストラン]

 

こんにちは。いい天気で気持ちがイイですね。

こういうときは気持ちのいいところでランチ&お茶したくなりますね。

 

それで思い出したのですが、

昨日こんなことがありました。

 

妻のママ友さんが、

「アマン東京のランチ&ブラックアフタヌーンティーの予約が

1か月以上先まで埋まってて予約取れないのよ。

オープン当初は3か月待ちでもっと取れなかったみたいよー」と、

妻に相談したそうです。

 

そして、

妻はアメックス・プラチナ・コンシェルジェにお願いしたら、

希望の日時で取ってもらえて、妻もママ友もご機嫌でした。

 

ちゃんちゃん・・・

で、話は終わりません。

 

(参考)アマン・東京のアフターヌーンティ-

retrip.jp

f:id:investravel:20161031120803p:plain

出典: luxury-collection.jp

 <スポンサーリンク>

 

 

確かに妻とお友達の見た一休をみると、

ランチ&ブラックアフターヌーンティーは、

1カ月先まで予約でぎっしり。

f:id:investravel:20161031121059p:plain

上記一休予約サイトより

 

私も「パパ、アメプラに入ってくれてありがとう」と感謝もされました。

www.investravel.link

さらには、

「パパのホテル記事に役立つように、今度からは写真も撮ってくる!」

なんてうれしいことも言ってくれました。

(我が家は夏休みのマレーシアでも旅M家は「目で楽しむタイプなんですね」と、

お友達家族に言われたくらい写真を撮らないものですから・・・)

 

しかし、

ちょっと前にアマンに行った時に

「そんなに混んでたかなあ?」と思った私は、

興味本位でさっきアマンホテルのラウンジに電話しました。

 

興味本位というのは、

一休で満席になっているラウンジ予約に成功したのが

本当にアメ・プラの力かどうかを知りたかった為。

 

そしたら・・・

平日も休日もうちの妻・お友達のように「お二人様」なら、

いつでも空いてましたよ。

 

最近はネットでしか予約しないから、

直接ホテルに電話して聞いてみるという、

こんなアナログなことをみなさんしないのでしょうか・・・(笑)?

 

これを聞いた妻は、

「なんだあ、アメックス様様かと早とちりしちゃった」なんて言ってましたが、

こういう視点でブログのお手伝いをしようとしてくれた

妻の気持ちがうれしくて、

記事にしちゃいました。

 

もちろん、

一休で「あーあ、一カ月先まで満席だ・・・」と、

諦めておられる方がいらっしゃれば、

ホテルに直接ご連絡すれば予約取れますよ!

という吉報をお届けできたのもよかったのではないでしょうか。

 

あと、今回妻が頼られたのは、

夏に幼稚園時代の家族会でディズニーオンアイスのチケットを

12人横並びで取りたいという難儀なものに、

どのご家庭も電話でNGだったのが、

われらがアメプラのコンシェルジュがこの願いを叶えてくれた!

という事があったからだとか。

(もっともディズニー本体はクレカではJCBの牙城ですし、オリンピックチケットはVISAの牙城です。

両方とも「ディズニーのこの部屋なんとかならない?」とか

「東京五輪のチケットって今からなんとかできるの?」など、

聞いてみるだけタダ&意外と得するとの私の心得で、

思いついたらコンシェルジュにズバズバ聞いてます)

 

ということで、

実際のアマン東京のブラックアフターヌーンティーの質の良しあしは、

妻の報告を楽しみに待ちたいと思います^^

 

 

追伸:そういえば、

「なんでここに行くことになったの?」と私が聞いたら、

妻のママ友ともだちが、

前にこのアマン・ラウンジに行った時に、

あのベッカムがいて、

目が合ったので思い切って会釈して見たら、

2回もスマイルで会釈してくれて、

「私たちもベッカムに会えるかも~」

なんて盛り上がったのがきっかけだとか・・・

う~ん、女性というのは、いつまでも女子なんでしょうね。

これを聞いたら夜に絶対「パパだって食いしん坊のただの男子じゃん」

と言われそうですが・・・

 

5つ星ホテルに関する

他の記事一覧はコチラへ 

www.investravel.link

 

今後もブログの更新と質の向上に励みます。

よろしければ読者登録ください^^

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
↑クリックして頂けると、モチベ上がります<m(__)m>

度重なるお願いで恐縮です^^

 

 

  

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?