【美女を求めて旅先を決める!】ソプラノ歌手田中彩子さんのウィーンの調べ(17年10月3日日経夕刊14面)

f:id:investravel:20171003225142p:plain

 

どうも、

本日の日経夕刊14面の

上記のジャケット写真に思わず目の留まった旅Mです。

 

この女性、

田中彩子さんのご紹介は

日経夕刊によると以下の通り。

 

田中彩子「ウィーンの調べ」(エイベックス) 極めて高い音域を駆使する「ハイ・コロラトゥーラ」のテクニックを持つソプラノ歌手だ。10代で海外に渡り、22歳のときスイスのベルン州立歌劇場でソリスト・デビュー。その後欧州のオペラハウスへの出演やオーケストラとの共演を重ね、徐々に評価を高めている。2枚目のアルバムとなる本作は、現在彼女が暮らすオーストリアにまつわる名曲を中心に集めた。モーツァルトの「アレルヤ」やブラームスの「子守歌」、ロジャースの「エーデルワイス」など日本人にもなじみ深い曲が多いが、彼女が歌うことによって華やかさやきらめきが格段に増している。歌手としての経験はまだまだ必要だが、天に舞い上がるようなたぐいまれなる美声は一聴の価値がある。(岩)

www.nikkei.com

 

 

自分はクラシックが好きで、

今年は春にウィーンの楽器友協会にクラシックを聴きに行ったので、

純粋に音楽が好きなのですが、

www.investravel.link

 

 

 

こういうパッと見たの素敵な

美しい大人の女性の美声は、

10倍心地よく聴こえてしまうのは私だけでしょうか(笑)。

f:id:investravel:20171003225647p:plain

 

youtu.be

 

f:id:investravel:20171003225846p:plain

 

 

 

完全に自分の備忘録で恐縮です。

 

 

こういう何気ないふとした記事で、

ウィーンまで聴きに行くのってワクワクしますよね。

 

なお、

直近の東京公演のチケットは完売しているようですね。

f:id:investravel:20171003230057p:plain

 

 

【編集後記】

 

クラシック女子に弱い自分。

大人の女性が弾いてる姿に惹かれる度合いは10倍。

 

例えば、

ヴァイオリニストの松田理奈さん。

f:id:investravel:20171003230941p:plain
f:id:investravel:20171003231003p:plain
f:id:investravel:20171003231026p:plain
f:id:investravel:20171003231045p:plain

 

f:id:investravel:20171003231413p:plain
f:id:investravel:20171003231323p:plain
f:id:investravel:20171003231254p:plain
f:id:investravel:20171003231122p:plain


もちろん、

宣材写真や照明効果を差し引いても、

楽器があるとないとでは、

魅惑の女性と普通の女性に見違えるのは、

何なんでしょうかね。

 

以上、

深夜のどうでもいいアラフォーのつぶやきでした。

 

3度の飯より美人が好きです

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?