【東南アジアでソラチカカード大活躍】JCBで食事代10~15%OFF!ホーチミン・マニラでお得だったJCB☆

f:id:investravel:20161022083407j:image

 

この夏・秋に東南アジアに行った際に、

電車に乗る時に改札にタッチするときにだけ使っていたソラチカ・カード(JCB)

が財布にあったおかげで「10%」安く日本食が食べられました!というお話

 

f:id:investravel:20161022083428j:image

※フィリピン最大の銀行BDOでもJCBカードは発行されているようです

 

まず、

JCBソラチカカードで得したのは、

マニラ中心部マカティにあるさぼてん。

f:id:investravel:20161022090305p:plain

 

店員さんに「JCBなら10%引きです」

と言われて、

 

最初「JCBは持ってない」と答えつつ、

’あ、改札通る時に使うJCBソラチカカードが財布の奥にある!’

と思い出した私はJCBソラチカを店員さんに渡して、

10%引きでとんんかつを食べることができた。

 

続けて、

最近オープンしたばかりのベトナム・ホーチミンの高島屋。

f:id:investravel:20161022090439j:plain

 

行ったのが土曜の昼過ぎでとても賑わっていました。

f:id:investravel:20161022090606j:plain

 

レストランフロアでもひと際繁盛していたのが「北海道」

f:id:investravel:20161022090712j:plain

f:id:investravel:20161022090834j:plain

f:id:investravel:20161022090856j:plain

 

味は・・・。

その辺の安い日本の居酒屋と同じかな

 

ここでも、

JCBソラチカカードを財布に入れっぱなしにしていたおかげで、

10%引きになりました。

f:id:investravel:20161022094547p:plain

(入れっぱなしと言っても、JCB・Yカードは持ち歩いていないし、

会員カードの部類もすべて自宅のカードホルダーに。

 

余分なものは財布に入れていないのですが、

ソラチカカードは電車に乗る時に使っているので持っていてよかった)

 

私にとっては、

予想外だった東南アジアで得するJCB!

決済にすら使えなかったダイナースとは大違い!!

www.investravel.link

 

ということで、

ソラチカカードでなくても、

JCBカードなら何でも割引の対象になりますが、

 

JCBはマイル活動用にソラチカしかないという人は、

東南アジアに行く際には

忘れずにソラチカカードを持っていくようにしましょう。

 

以上、予想外に活躍してくれたソラチカカードのレポートでした!

 

~クレカの記事ではこんな記事も人気です~

 

~マニラ関連の記事なら~

www.investravel.link 

www.investravel.link

www.investravel.link

  

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑クリックして頂けると、モチベ上がります<m(__)m>