ハワイ準備【ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ(ホテル)】子連れ家族に嬉しい魅力的な5つのポイント!

f:id:investravel:20171002094840p:plain


 

どうも、

ハワイど初心者で準備を進める旅Mです。

 

この記事では、

わたしが子連れ家族旅の宿泊先に

「金曜日のヒルトンハワイアンビレッジ」は外せない!

 

と感じた「5つのポイント」をシェアさせて頂きます。

 (赤字は追記)

 

ヒルトンハワイアンビレッジの子連れ家族に嬉しいポイント!

 

ホテル概要 

子連れ家族に嬉しい

ヒルトンハワイアンビレッジ!

 

※予約サイトのホテル概要はこんな感じ。

宿泊施設はビーチまで徒歩2分です。 ワイキキビーチのほとりに位置する22エーカーのハワイアンリゾートです。20以上のレストランやラウンジ、90のショップやブティック、465m²のファミリーアクティビティプールを併設しています。

Hilton Hawaiian Villageの明るく広々とした客室には、大きな窓(海のフルビュー、海のパーシャルビュー、またはリゾートビュー)、ケーブルテレビ、冷蔵庫が備わっています。Bali Steak & Seafood(レストラン)では、ワイキキビーチを見渡すオープンエアのダイニングエリアで素晴らしい料理を楽しめます。The Tropicsバー&グリルではハワイ料理を提供しています。Hilton Hawaiian Villageでは、毎週金曜の夜に花火ショーを開催しています。リゾートには60種以上のエキゾチックな動物が生息し、素晴らしい自然に包まれています。美しい庭園もあります。Hilton Hawaiian Villageからホノルルのダウンタウンまでわずか約5km、ホノルル国際空港まで約13kmです。

 

 

※場所

 

※チェックイン・アウト時間

 チェックイン15:00 / チェックアウト11:00 

 

では、

子連れ家族(の我が家)に

嬉しい5つのポイント!

 

1、金曜日に花火が上がる

関連画像

 

金曜日に行われるハワイアンミュージックとダンスのショー

「ロッキン・ハワイアン・レインボー・レビュー」

(@ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのスーパープール)

が有名なようです。

 

花火はあくまでこのショーのフイナーレに打ち上げられる位置づけ。

花火の打ち上げ予定時間は、

金曜19時45分頃。

(7・8月は金曜20時頃)。

 

間近で見れることで、

音や臨場感を楽しめるようです。

 

しかし、

残念なことに打ち上げ時間はたったの5分!

 

さらに、

長野県諏訪湖の花火大会の席を毎年確保し、

迫力も音の臨場感も知っている身としては、

動画などを見る限り、

いちホテルが打ち上げるそれなりの花火。

 

ブログってみんな甘口でしょ。

ハワイ花火キャー!ヒルトンダイヤモンド入ろうよ!

SPGカード作ろうよキャー!みたいな(笑)。

 

比較対象が諏訪湖の花火大会だと不適切な気がするので、

冬の熱海で見た花火と比較しても、

熱海の方がきれいそう。

 

なので、

動画で見た感想としては敢えて辛口評価(笑)。

(しかし、あくまで動画は動画。期待を裏切られたい!!)

 

それでも今年は花火大会に行けなかった娘は、

「ハワイで花火を見たーい」と見る気満々。

 

行ったついでに見れるなら、

大変ありがたいものだし、

きっと魅惑の5分間にもなるのでしょう。

 

強風や大雨で中止にならないことを祈りたいですね。

 

 

2、プールの充実!娘の好きなウォータースライダーが4本もある 

ウォータースライダーが一番楽しみなパラダイスプール

 

f:id:investravel:20171002102614p:plain

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジでこのプールは最も新しいそうです。

その魅力は、なんといっても全長23mもの溶岩トンネルのスライダーを含む、

4つのウォーター・スライダー!

 

実態について、

ブログ仲間でこのホテルを実体験されたゴウタロウ先輩

教えをそのまま共有させてください。

為になります!

(スライダー実質3本なのは、1本がプール間の高低差を利用した2メートルぐらいの、短いスライダー(おそらく幼児向け)なんです。残りは小学生以上向けで2本並んでいるスライダーのうち1本が稼働してないことが多いんです(ToT)。で、残りの洞窟スライダーと合わせて、稼働2本です。ただ、2本でも繁忙期以外はそんなに並ばないので、十分楽しめるかと。

アイリタワーからだとちょっと遠いのがいただけないですねぇ。

ラグーンは8月の一番暑い日でも、お水がつめた〜いです。循環させてきれいにしているからかもしれませんが、海の方がよっぽと温かいです。お魚さんについては、お楽しみ、という事で。by ゴウタロウさん)

 

溶岩とトロピカル・ガーデンに囲まれた自然味あふれるプールには、3つの滝が流れ、雨に打たれる感覚が心地よいヘッドスパなど、楽しい造形があちらこちらに。ご家族連れにぴったりのプールです。 ウォータースライダーはお子様でご利用になれるのは身長91cm以上で、1m37cmに満たないお子様はアームリングやベストなどの浮き袋を必ずご着用ください。プールサイドにてこれらのアイテムの販売もしております。

 

 

これがあるから、

娘がホテルのプログラムに参加してもプールを長く楽しむために

レイトチェックアウト16時保証のアメプラでの予約をしました。

(チェックイン・アウト前後でのプール利用不可で、ビジター利用もできないそうです)

www.investravel.link

 

 

 

ちなみに、

ヒルトンダイヤモンド会員では、

レイトチェックアウトは13時ごろになりそうなので。 

(多数のブログで確認済み。お一人14時の方がおられましたが)

www.investravel.link

 

 

アメックスプラチナに感謝感謝。 

www.investravel.link

 

 

ワイキキのビーチ感を感じながら楽しめるスーパープール 

 

f:id:investravel:20171002102259p:plain

 

 

 

宿泊予定のアリイタワーとレインボーの間にあり、

リゾート感あふれるプールが近いのと子供用プール併設もありがたい。

穏やかな滝の音と南国の植物で彩られた930m²ものプールは、

ワイキキ・ビーチと真っ青な海が目の前に広がり、楽園のムード満点で、

人気のハウツリー・バーもあるそうです。

ビーチ・タオルの貸し出しや日焼け止めのお求めは、プールのアテンダント(8時30分〜日没まで)にお気軽にお申し付けください。

 

 

読書や日光浴に最適なタパプール

 

f:id:investravel:20171002103206p:plain

 

 

 

プライベート感ありそうですが、

狭いので人が多いかもと気になる人は、

以下のアリイタワーのプライベートプールがのんびりにはいいかもですね。

リゾートの中心、タパタワーとダイヤモンドヘッドタワーの間に位置する、日光浴やスイムに理想的な南国らしいプールです。プールサイドに設置されたプライベートカバナをレンタルし、さらに贅沢なひとときをお過ごしいただけます。隣のタパ・バーからドリンクサービスも提供しております。

 

やっぱりね、

子ども多すぎてゆっくりするには 

アリイタワーへ 

 

アリイタワー宿泊者専用プライベートプール(読書はこっちで!の予定)

 

f:id:investravel:20171002104459p:plain

 

 

2階のプライベートデッキにあるアリイタワー専用のプールで

ゆったりできそうです。

 

ただ、

子連れですから自分は読書、

娘にもキンドルを渡すか手芸キットみたいなものを

渡してのんびりしようかと思っています。

 

フィットネスセンター、バー、ジャクジーを完備。目の前にはアメリカベストビーチに選ばれたワイキキビーチ・デューク・カハナモク・ビーチが広がり、隣は緑溢れるフォーデルッシーパークとワイキキの喧騒をわすれさせる極上のリゾート空間がここに広がります。 

 

 

3、全米1位選出ビーチでも、手前のラグーンで遊ばせることも選択可能

 

 

アメリカの著名ビーチランキングで第一位を獲得した

「デューク・カハナモク・ビーチ」

というものがあるらしい。

ワイキキ唯一の桟橋の横には珊瑚が広がりスノーケリングスポットにも。ワイキキ一広いビーチで移り変わる景色をお楽しみ頂けます。

 

さらに、

ホテルとその著名ビーチの間には、

色んなアクティビティが楽しめラグーンがあり、

最先端の水循環システムで管理された透明度の高い海水ラグーンなのだそうです。

f:id:investravel:20171002111035p:plain

 

 

そして、この人工ラグーン!

どうやら

水中にお魚さんがいっぱいいるようで、

 

f:id:investravel:20171002111559p:plain

f:id:investravel:20171002111625p:plain

出典: ヒルトンのラグーン - mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

 

 

今から娘の喜ぶ姿が楽しみです。

でも水がとっても冷たいらしい・・・

 

?

 

4、 キッズプログラム「キャンプ・ペンギン」が魅力

f:id:investravel:20171002112154p:plain

 

プチ留学経験ができるキッズプログラム。

 

昔、

とあるお友達に誘われた先の幼児英語の先生が

恐ろしかったことで

(ボランティアの先生で大人がいなくなると豹変していたらしく、

無料=タダほど怖いものはないの典型でこれで夫婦喧嘩も勃発した事件)

英語が大嫌いになってしまった娘も、

シンガポールの動物園やホテル、

オーストラリアでの子どもたちとの交流、

1年生の夏休みにシンガポールの某小学校に半日留学

などを通じて、

 

日本にいる時も週末や長期の休みの時には

自ら進んでインターに行きたいというほど英語が好きになりました。

先日のツーリズムEXPOでも各国のブースに興味深々でしたし、

www.investravel.link

 

 

国境の境がますます無くなり、

東京ーハワイ間もイーロンマスクのロケットで30分の時代を見据えて、

旅行での 異文化・異言語交流経験は大事ですね!

これは親が投資をしてやらねばならない分野だと強く感じています。

 

ですので、

このようなキャンプ・ペンギンプログラム

の写真は惹きつけられます。

f:id:investravel:20171002112946p:plain

 

 

該当する土曜日の午前中は

ホノルルの動物園にみんなで行くみたいですね。

これは行かせてあげたい!

 

www.hiltonhawaiianvillage.com

 

日本語の詳細の転載 

キッズプログラム「キャンプ・ペンギン」は、ホテルにご宿泊の5歳〜12歳のお子様が参加できます。専門トレーニングを受けたスタッフによる日替わりプログラムでは、本の読み聞かせ、ゲーム、音楽、アート&クラフトをはじめ、フラやレイ・メイキングなどハワイらしいものまでそろい、楽しみながら学べる内容になっています。 また、ハワイ語の学習やホノルル動物園やワイキキ水族館、ビショップ博物館、チルドレンズ・ディスカバリー・センターなどへの遠足もあり、お子様たちがハワイの文化や歴史を学べる格好の機会となることでしょう。毎日テーマとアクティビティが変わりますので、長期でご滞在のご家族もお楽しみいただけます。是非次回の旅でプチ留学体験をしてみてはいかがですか?

 

対象:5歳~12歳までのヒルトン・ハワイアン・ビレッジ宿泊ゲスト
申し込み:24時間前までにメインロビー内に設置された
       キャンプペンギンブックでお申し込みください。

チェックイン時間&スケジュール

一日&半日モーニングプログラム
午前8ダイヤモンドヘッドタワー1階、キャンプペンギンにてチェックイン 
一日: 8:00 ~ 15:00
半日: 8:00 ~ 12:00(モーニングプログラム)

半日アフタヌーンプログラム
午前11時30分 チェックイン
半日:11:30 ~ 15:00

開催日: 毎日
料金: 1日プログラム(遠足なし)$85
     1日プログラム(遠足あり)$90
     半日プログラム(遠足なし)$60
     1日(たぶん半日の間違え?)プログラム(遠足あり)$65
     *上記のプログラムにはすべてランチが含まれます。
     *スケジュール、料金は予告なく変更になる場合がありますのでご了承ください

 

 

 

午後はハワイのクラフト体験(土曜日)のようで、

いずれにしてもプールも楽しみたいと思いますので、

半日体験ということになりそうです。

 

 

5、飽きない施設・サービスの充実性

関連画像

出典:ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチリゾートその② : JIKKOの温泉旅行記

 

ビレッジというだけあって、

施設は充実しているようです。

 

 

どうやら、

わたしもたまに飲むことのあるカクテル

「ブルーハワイ」はこのビレッジにある

トロピックス・バー&グリルで生まれたようです。

f:id:investravel:20171002115054p:plain

 

これは飲まねば(笑)。

f:id:investravel:20171002115255p:plain

 

ビレッジ内にスタバも2軒あるようですし、

 

ハワイ島のコナコーヒーフェスティバルで受賞歴のある

コナ・マウンテン・コーヒーには立ち寄りたいです。

コナ・マウンテン・コーヒー(ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ店)

www.hawaiist.net

 

他にも、

ヴィトンや

f:id:investravel:20171002121326p:plain

 

定番のABCストアなど

ビレッジには90店舗ものお店があるようで、

ハワイらしいオーガニックやコスメや雑貨のお店も多数のようで、

飽きなそうですね。

 

f:id:investravel:20171002121204p:plain

 

ワイキキ唯一の本格ルアウと言われている

ワイキキ・スターライト・ルアウがあるのもヒルトンハワイアンビレッジ

なんですね。

(私は金曜日のみ宿泊で日~木曜で該当しないのですが・・・)

f:id:investravel:20171002120319p:plain

 

 

施設内に何でも揃っているようで、

病院もあるようです。

 

f:id:investravel:20171002121908p:plain

STRAUB DOCTOR ON CALL

 

子供連れ家族には、

とても便利で安心してゆっくりハワイを楽しめそうですね。

 

※予約はヒルトンダイヤモンド会員としてより、

アメックスプラチナコンシェルジュデスク(FHR)がお得でした。 

www.investravel.link

www.investravel.link

 

 

以上、

ハワイ準備【ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ(ホテル)】

子連れ家族に嬉しい魅力的な5つのポイント! でした。

 

【編集後記】ファミリー向けなのにコインランドリーがないの?

シェラトンワイキキ/プリンセスカイウラニやモアナサーフライダー や

マリオットにあるコインランドリーが、

どうやらヒルトンハワイアンビレッジには無いそうです。

 

元々荷物が多いのが嫌いと

ビーチリゾートなこともあって、

余計に欲しいコインランドリー。

 

自分のタイミングできれいにできて、

ホテルのランドリーサービスと違って1~2時間後には

キレイな服が着れるのがうれしいです。

 

ホテルに頼むと朝頼んで仕上がりは夕方ですし、

そもそも今回のように、

初めてのハワイなのでほぼ毎日ホテルを変えて、

色々楽しもうと思っている身としては、

ランドリールームないと辛い。

 

子連れとなればなお欲しいランドリールームですが、

これだけ広い敷地なんだから作ってよ!

と思いましたとさ。

 

追記

ゴウタロウ (id:goutaro)さんのありがたい実体験により

上記赤字を入れました!

ありがとうございます!!

f:id:investravel:20171002135709p:plain

www.goutaro.com

 

 

ハワイ関連 

 

www.investravel.link

www.investravel.link

 

 

 

 

<ハワイ初心者旅Mの参照先>

ワイキキの夜を彩るヒルトンの花火/ホノルル [ホノルル] All About

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート:ハワイの「泊まる」|allhawaiiオールハワイ

ヒルトンハワイアンビレッジのお勧めの部屋について教えます

ハワイヒルトンのラグーンでシュノーケリング水中撮影してみました / 海外旅行 ツアー 便利なサポート情報

ヒルトンのラグーン - mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

カクテルの王道・ブルーハワイ発祥のバーでオトナを気取る | 海外情報サイト せかたび

『ヒルトンハワイアンビレッジ内にスタバも2軒あります』by ブルドッグ嫌いさん|スターバックスコーヒー (ヒルトンカリアタワー店)のクチコミ【フォートラベル】|Starbucks Coffee (Hilton Hawaiian Village-Kalia Tower)|ホノルル

2/3 日本語が通じるハワイの病院、クリニック [ハワイ] All About

 

ハワイ 完全版2018 (JTBのムック)

 

ハワイ 完全版2018 (JTBのムック)

 

 

C01 地球の歩き方 ハワイ1 オアフ島&ホノルル 2017~2018

C01 地球の歩き方 ハワイ1 オアフ島&ホノルル 2017~2018

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?