【海外旅行はダイナースカードだけではダメ】三井住友トラストクラブの誠実対応&アメックスリワード改定に思うこと
こんな事ってあるんですね。
「海外ではダイナースだけでは不十分」
なんてアナウンスが出るなんて。
わたしもANAダイナースカードを知って、
東南・南アジアで使い物にならなかったダイナースの
記事を書いたことがあります。
私は二度ほどこの件で、
三井トラストクラブとお話をしました。
きっと他にも同じような不満の声があがったのでしょう。
今回のこの声明は、ある意味とっても誠実なものです。
ただ使えないのなら、
JCBと同価格くらいでないと、
モノの価値と価格の需要のアンバランスから、
いずれ三井住友トラストもダイナースブランドから撤退という事も
ありうるかもしれませんね。
(国内のダイニングサービスは評判いいようなので、
そこでさらにグンを抜くとかしてほしいところ)
いずれにしても誠実な発表でしたので、
シェアまで。
追伸:
昨日、アメックスからリワードのマイル交換改悪
のお知らせが郵送で来てました。
最近のアメックスのリワードのアイテムへの交換を促すCM代が、
マイラーユーザーにとって「そんなお金をかけて・・もったいない」
と感じるのは私だけだろうか?
世の中の需給はクレカだろうと、
自動車だろうと、
小売だろうと、
かならず合理的で利便性の高いものに流れます。
1P=0.5円かつ定価換算のアイテムよりは、
例えば、
1P=1円で定価よりも安い楽天での
同じアイテムで買える「得」なものにユーザー
が流れるのは自然なこと。
そして、
楽天カードの方が楽天市場で使うから、
ポイントの使用可能時間も早い。
早くて得なものに、相対的な有利性がある。
見えざる神の手を見える化すれば、
そんなところだろうか。
いずれにしても、
既存のクレカのビジネスモデル自体が
高齢化を迎えているのかもしれない。
せめて、
ポイントの貯蓄性を高めているVisa、Masterの
最高峰ブランド取得も
視野に入れておいた方がいいかもなあ。
あとは海外とのやり取りに便利な
仮想通貨がチャージできる
プリペイドなんかも便利ですね。
<スポンサーリンク>
今後もブログの更新と質の向上に励みます。
下記をクリック頂ければ、
選挙でいえば清き一票になります!
度重なるお願いで恐縮です^^