【エミレーツ航空ビジネスクラスを半額に(東京発ドバイ行き)】速攻でできる簡単な大したことない技!JALマイルでは席が空いていても取れないことも実感!

f:id:investravel:20191126124206p:plain

 

こちらエミレーツ航空の

東京>ドバイの片道ビジネス料金なんですが、

あいかわらずこんな価値もないのに高い・・・

 

しかし

ドバイに直行便で日本から飛ぼうとすると、

避けて通れません。

(わたしのエミレーツファーストクラスに乗った感想は、

史上最強にコスパの悪いエアチケットで、

早く一秒でも早くANAさまかJALさま、

ドバイに飛んで直行便の選択肢をくださいましという想い)


いろいろ予定が変わって、

二人予約に変更していた便に、

f:id:investravel:20191126124503p:plain

 

もう一名プラスで

予約する可能性が出てきました。

 

それでわたくしはJALマイルでも使って、

座席おさえようかと思ったら、

こんなにビジネス空いているのに、

JALマイルだとエコノミーしか予約できない><。

f:id:investravel:20191126124815p:plain

 

f:id:investravel:20191126124840p:plain

 



ところが、

これをエミレーツのマイルでおさえると、

f:id:investravel:20191126125344p:plain

 

約8.62万マイル+1.1万円でいいわけです。

片道はかなり効率が悪いんですが、

片道しか必要ないのでひとまずチェックして勉強した結果の備忘録という感じです)

 

そして、

エミレーツ航空は10万マイルまでは、

年間で購入できるようで、

f:id:investravel:20191126125607p:plain



これなら諸税入れても約30万円で、

有償チケットの半額で買うことができますね。

(有償の場合の獲得マイルは話の簡潔化のため省略しております)

 

1年間に10万スカイワーズマイルしか買えませんが、

こんなにサクッと

エミレーツビジネスクラスが半額にできるなら、

なしではない選択肢。

 

なお、

秋にとりあえず

1ポイント1円くらいで買っておいた

マリオットボンヴォイ60,000ポイントを移行すると、

25,000エミレーツ・スカイワーズマイル=83,437円

f:id:investravel:20191126130909p:plain

 

の価値があるようなので、

マリオットからのポイント移行も

23,437円の得ができるので

無しではないですね。

(繁忙期のホテル代に充当したほうがポイント単価はお得ですが、

一回くらい移行の経験をしてみたいと思って、

60,000ボンヴォイポイントだけ、移行してみました。

いつ加算されるか興味あります)

 

以上、

【速攻でエミレーツ航空ビジネスクラスを半額に(東京発ドバイ行き)】する簡単な技!JALマイルではなかなか席が空いていても取れないことも実感しました!

でした。

 

 

【編集後記】

ただ、

他のフライトブログさんと違って、

私はエミレーツのファーストクラス

(ビジネスは乗ったことがないですが体験はさせてくれました)

を乗ったうえで、

 

あんなのに乗るのを薦めるくらいなら、

ANAかJALが直行便を飛ばすなら、

それに何回も乗った方がいいというのが個人的な感想で、

直行便になる事情がなければ、

香港経由やシンガポール経由便でいきたい、ほんとは。

特に、

向いてる方向が違いますが、

シンガポール航空のCAさんが恋しくなる今日この頃(笑)。

(別にエミレーツさんを薦めているわけでもなく、

夏にお世話になったのも事実なので、

もうちょっと時間を置いて辛口搭乗記をいずれか書きたいと思っております)

 

また、

夏に色々な話を伺うこともできて、

JALマイルでの繁忙期の特典開放枠ゲットは

ほんと厳しそうだなあと思いましたが、

実際にこうやって席が空いているのに、

取れないのは儚いものです。

(2名で予約した時はもっと倍以上空いてましたが、その時に試してみた

JALマイルでの取得はすでに無理でした)

 

 

こないだドバイであった航空ショーも、

2021年のやつは行ってみたいし、

(飛行機にすいませんが興味はありません、興味があるのは航空ビジネスです)

日本からも日系エアラインの直行便があるといいのになあ・・・

 

もっとお得な予約法を教えていただきました。

investravel.hateblo.jp

 

 

 

<辛口も満足も多様な視点で書いてます>  

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jpinvestravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

<アメックスは欠かせない旅のパートナー> 

investravel.hateblo.jpinvestravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

 

<スポンサーリンク>

?

?