【機種変更あるある】例えばアメックスアプリのログイン、え?ID?知らんよそんなの笑

f:id:investravel:20200130180837p:plain

 

どうも、

機種変更して初めてAMEXアプリを起動したら、

ユーザーIDが自動で出てこないから、

 

「そんなのわかるかい!」

って思わず言ったと同時に、

たまにはこんなゆるーーーーいネタで

ブログを更新してみようかと。

 

もちろん、

ID・PASS忘れた人のために、

下にこんな部分があるのですが、

f:id:investravel:20200130181050p:plain

 

たいていこういうのを使うと

何回かアクションが続いてめんどくさいから、

どうにかならんかなあと思い・・・

 

あ、

PC見てみようと久しぶりにPCアメックスを開こうとすると、

f:id:investravel:20200130181409p:plain

 

Yeah,

ブロックで隠した部分に頭文字4字が出ていて、

ヒントになって思い出せました☆。

 

みなさんはどうやってIDとかPASS覚えておられますか?

きっちりさんだと何かで管理されておられるのだと思いますが、

私は死後のMoneyの絡むものだけは

きっちりわかるようにしてあるんですが、

それ以外はさっぱり適当で、

自動で出てこないといっつも困ってしまいます笑。

 

ずぼらな自分、ちょい反省。

 

以上、

【機種変更あるある】例えばアメックスアプリのログイン、

え?ID?知らんよそんなの笑!でした。

 

【編集後記】

いやー、つまらない話で失礼しました。

 

盟友のケンさんがブログを更新されておられたので、

サクッと更新できるネタということで、

オンタイムのことを書いてしまいました。

www.mmmmflyhateblo.net

 

本当は、

SPGアメックスで泊まってもないマリオットから

勝手に引き落としがあった事件とか、

先々月・先月の世界旅行のお話とか、

エミレーツ航空のファースト・ビジネス乗り比べとか、

ドバイのカウントダウン花火も

見え方を少し我慢すれば開始30分前でも十分見えるスポットとか、

 

ネタはいつものように貯まる一方なんですが、

あいかわらず筆不精でこんなつまらん記事の更新ですんません。