【冗談の短時間プチ年齢詐称】旅先や初対面で楽しむ見た目年齢をマネジメント!非日常のワクワクを味わう!(マジな年齢詐称はダメですよ)

f:id:investravel:20190524172144p:plain


 

今日は金曜日。

今週もみなさまおつかれさまでした。

 

平日終わりのFriday Nightということで、

今回は私の見た目年齢・印象のドアホなお話。

 

そんなのどうでもいい、

むしろ読みたくねーよという99%の方、

みなさまは常識人です!!

 

記事は過敏・過剰・刺激的な内容を含む可能性があるため、

ここで画面クローズいただき、

まともな回の記事に戻ってきていただけると

幸いです。

 

 

個性の強いみなさま、いつもありがとうございます

f:id:investravel:20190524172500p:plain

 

個性やアクの強い1%のみなさま、

こんなドアホの話を

毎度毎度お読みいただきありがとうございます(笑)。

 

 

 

 冗談の短時間プチ年齢詐称

f:id:investravel:20190524173252p:plain

さてみなさま、

旅先や初対面の第一印象を

マネジメントしてますか?

 

あるいは、

自分の見た目・印象年齢をご存じですか?

 

今日は、

旅先や初対面で楽しむ見た目年齢をマネジメントして、

いつもと違ったWakuWakuを楽しみましょうというお話です。

 

 

 

見た目年齢・印象をマネジメント

f:id:investravel:20190524172946p:plain

 

自分は、

  • 髭の有無、もしくはあったとしても残し加減
  • 髪の長さや髪型
  • メガネの有無
  • その他に服や帽子などのファッション
  • ノリのテンション
  • トークの話題

など、

 

これらで

だいたい見た目・印象年齢に

+3~-10+αくらいの差が出ることが多いので、

 

今ではそれを逆算して、

今日はしっかりした大人に見られたいなとか、

今回は若く見られたいなとか、

その願望に基づいて上記を意識して

マネジすることがあります。

 

 

 

見た目年齢チェック

f:id:investravel:20190524173537p:plain

 

それもあって、

旅先や初対面の際には、

年を聞かれることもちょっぴり楽しみの

ひとつでもあります(笑)。

 (だから、当方ドアホなんですってば)

 

おじさんになると

髭もリアルに濃くなってくるので、

(悲しい現実。しわが、毛が、OMG)

 

例えば、

特に若く見られたい時には 

夕方のプール⇒

サウナ⇒

髭剃りを入念に手入れをしたりするんですが、

 

そうでない時で

5歳は明らかに差が出ますw

 (脱毛処理はまだしておらずでw)

 

よく何歳ですか?と聞かれますが、

「当ててみて、Guess?」と

聞き返して返ってくる年齢を参考にすることもあります。

 

ただ、

おせじや忖度が入るので、

 

例えば飲み屋さんやバーでは、

パスポート見せるから、

マジに年齢ビンゴ(±1まではOK)なら、

シャンパン(orお店が開けて欲しいお酒)をあけるとか、

VIPルームでパーティーだとか、

(50人用の部屋にお客さん自分一人、そんな時もありましたw)

 

絶対に当てるために臨んでもらえるような

シチュエーションにして、

リアル見た目年齢を定点観測しておくことも大事です(笑)。

(夜の世界の女性とは基本的にプライベートの接点は持たないのですが、稀にそういう枠を超えて感じの良い方がいるケースでは、その女性が言ってくれた年をビンゴにして、パスポートは忘れたことにして、シャンパン等を開けることも(笑)。そりゃ人間なんでありますが稀です)

 

そうすることで、

どういう時に何歳くらいになるかの

見た目年齢を把握しておき

色々と変えられると、

 

年上になった気分にも、

20代に戻った気分にも、

30代前半のバリキャリ気分も楽しむことも可能です。

 

 

やりすぎ注意の反省ストーリー

f:id:investravel:20190524173657p:plain

 

しかし、

やりすぎると

大変な想いをすることもあるので注意は必要です。

(以下、反省したお話)

 

前に、

とある国でディナーに行く約束をした女性(友人の妹)が

まだ19歳だったので、

こっちも思いっきり若作りして出かけました。

 

その後、

友人が仕事終わって合流しクラブに向かっている途中、

お母様が不運にも事故に遭われたという事で、

二人を早々に病院まで送りました。

 

幸い軽傷でよかったんですが、

こういう時は他人がいると気を遣わせてしまうので、

友人たちとの間合いを見て、

遊ぶのはまたの機会に見送ることにして去ったんです。

 

それで、

予定がなくなり暇になったので、

フラッと立ち寄ったダーツバーで、

大学生でアルバイトをしていた女性店員さんと話が弾み、

バイト上がりに一緒にらーめんを食べに行くことに。

 

「年いくつ?、25?24?」

と聞かれたので、

 

アラフォーというと引かれるかなあと思って

「33」と答えたら、

 

「冗談きついなー、そんな年な訳ないじゃん」

と言われたので、

その日は笑ってごまかして終わりました・・・

 

で、

その国の大学に興味があったので、

翌日のお昼過ぎにキャンパスで待ち合わせをして、

学内を色々と案内してもらっている時に、

 

「ねえ、本当に33?」

と聞かれたので、

 

「いや、実際はもっと上だよ」

と答え、

さらに正確な年を話そうとした矢先、

(冗談で済まされない年齢詐称は罪ですのでダメですよ)

 

突然泣き出されてしまいました・・・

(ほんと、ビックリしました)

 

 

「いくら私に興味がないからってそんな嘘つかないでよ。

30もいってるわけないじゃん。25?24?23?26?」

と涙ながらに言われたので、

(この時に大変反省をしております)

 

アラフォーと言い出せず、

その日は33のままで終わってしまい、

(さすがに年齢のやりとりで泣かれたのは初めてでした)

 

仕方がないので、

別の機会に自分の中では大人な感じの

エイジング仕様で会ったら、

「別人みたい、33はほんとなの?」

と聞かれたので、

パスポートを見せてアラフォーなことに驚いていました。

 

見た目年齢を楽しむのはいいんですが、

こういうことにならないように慎まなければと、

これ以降は年齢マネジメントを楽しむのを

やや控えてきました<m(__)m>

 

 

久しぶりに若作りして出かけてみたら

f:id:investravel:20190524173940p:plain

 

ただ、

先日VIP・来賓のフォローするため、

ひっさしぶりに労働者としてお勤めを致しました。

(以下記事の編集後記に収録)

investravel.hateblo.jp

これがファッション・芸能関係の催事で、

ちょっと自分も久しぶりに見た目を若くしたいという気持ちが働き、

ヘアサロンに行くなど用意周到で臨んでいました(笑)。

 

その翌日、

非常勤役員をしている会社で1人出していた

受付マドンナが高熱のため休みとなり、

一般受付のほうにも空きが出てしまったので、

私もせっかくの機会だからと

自ら挙手して2時間だけ一般受付嬢(男だけど)

をやってみました。

 

そして、

昨日はそんな受付界隈で、

まだ30代前半から半ば中心と思われる女性陣に

めっちゃいじられてきました。

 

なんか色々困っていたり、

先読みしてお役に立てそうなことを淡々とやっていたら、

お姉さま方(実際こっちが年上なんですが)から、

 

「これよかったら食べて~」

とおやつを頂いたり、

「入社して7年もやっていて偉いね~」

と声をかけられたり、

 (実際は非常勤として役員名簿に名前を入れて7年なだけ)

 「ちなみに彼女さんとかいるよね~。年上にはあんまし興味ないか・・・」

とチヤホヤしていただいてw、

 

あーこれ、

絶対に自分年下扱いだなあと・・・。

後から聞いたら

新卒22+7=29歳と思われてたみたいで、

 

現場がクローズして帰り際に、

同級生でお互い20代のころから友人関係のアラフォー社長に

タメ口で話しているのを聞いた女性陣が、

「え???」という感じだったので、

 

「社長のZさん、同級生なんだよ」

って言ったら、

 

「えええええええええええええええ」

と皆さま。

 

「すいません、失礼しました」

という女性もいらっしゃって、

その反応が久しぶりに新鮮でした。

 

でも、

久しぶりの労働時間の割に、

楽しいヒトトキを味合わせて頂きました。

 

ちなみに余談ですが、

受付を見ていて思ったんですが、

この方仕事できそうだなあとか、

リッチそうだなあと感じる方は、

(あくまで私の印象ですけど)

受付時のお姉さんたちに対する態度がスマートで

物腰がやわらかい方が多かったですね。

 

逆に、

母数でスマートな方の何倍もいたのは、

なんと横柄な態度のおじさんの多いことか・・・

 

そういう中で、

爽やかで物腰が柔らかくてスマートでちょっとおしゃれな方が、

受付嬢の連絡先をゲットできてしまうのは頷けます。

これ、自然の摂理ですね!

  

改めてリアル社会では、

「腰は低く、言葉は柔らかく、感謝を前面に表現して」

歩んで参りたいと思います。

 

以上、

【冗談の短時間プチ年齢詐称】旅先や初対面で楽しむ見た目年齢をマネジメント!非日常のワクワクを味わう!(マジな年齢詐称はダメですよ)

でした。

 

【編集後記】

年齢不詳というか加齢を

いい意味で感じさせないのは・・・

 

と考えて、

パッと頭に浮かんだのは、

 

蒼井優ちゃん。

f:id:investravel:20190524144812p:plain

出典:グーグル画像「蒼井優」検索より

 

 

以下に出てくるUさんの関係で、

もっと若い時に知り合いましたが、

女性の年齢を言うのは失礼で恐縮ですが、

33歳(今年34歳)には見えませんよね。

 

「恋愛テクはすごいがご結婚には興味がない」と、

ネットで書かれている方も(笑)

grapee.jp

蒼井優さんがどうかは不明ですが、

彼女が頼りにしていて、

僕もとてもお世話になっている人生の大先輩女性Uさんは独身貴族で、

彼氏さんは20歳年下とか、30歳年下・・・

「MMちゃん、彼、ボーイフレンドの〇〇さん」と紹介されても、

年が一緒かもっと年下で一緒に焼肉とか食べるの、

不思議な気分になるんです(笑)

 (もう僕も’ちゃん’という年ではないんですが、

「私はあなたのおむつを変えたことがあるんだから。

いつまで経ってもかわいいもんよ」と仰せで)

 

もっとも、

パリ流の大人の男女関係が理想という

Uさんの影響を優ちゃんが受けているかは謎ですが、

それにしてもUさんが

可愛がる女優さんは優ちゃんみたいに

「抽象的?」な感じの女性ばかりなんですよ。

 

せっかくUさんの誕生日会で

一緒に参加していた〇〇さんと酔っ払って

そのままUさん宅にお泊り会(優ちゃんではない)になったとしても、

1ミリもドキドキすることがなかったのは残念でした。

いくら女優さんでも

タイプから外れるとドキドキのドの字もなかったですね。

 

 

こんな感じで何も1ミリもなくて、

朝方周辺の近くのコンビニでフラッシュされる方とか、

ほんと悲劇としか言えないですよね。

 

でも、

それでも有名人は有名人同士で付き合った方が

一般人とお付き合いするよりも、

お互いのプライバシーが漏れにくいメリットがあるので、

そういうのも無くならないんでしょうけどね(笑)。

 

今となっては、

自分は一般女性の方がいいと思うので、

こういう世界はもうどうでもいいんですが、

 

今回は久しぶりにミーハーな世界に触れると、

たまにはいいなあと少し思ったり(笑)。

 

いずれにしても、

せっかくの人生なので、

「WakuWaku」して参りましょう;))

 

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとネットでご入会の場合は入会特典を例外として獲得して(事例リンク)カードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますのでコチラからご紹介のお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?