【キャッシュレス決済好きがキャッシュで払いたい時】クレカ払いをキャッシュ払いにチェンジして起こった幸運の体験談

f:id:investravel:20190517144936p:plain

 

極力、

決済はクレカや電子マネーなどのキャッシュレスしかしないMMです。

そもそも基本的には財布を持ち歩いてないですからね。

(カードケースを持ち歩いています)

  

今日はそんな私がキャッシュ払いをして、

起こった幸運の雑談をさせて頂きます。

(今週も一週間おつかれさまでしたということで、ドアホなアラフォーのお話ですから最初に断っておきますよ)

 

 

親しいお店に行くときや商談にはキレイなキャッシュも用意

f:id:investravel:20190517161743p:plain

ちなみに、

最初から親しい方の経営するお店に行くときは長財布を持っていきますし、

商談というものをしていた

ビジネスマン時代にも、

長財布も併用して持っておりました。

 

 

 

20代だった頃のキャッシュ払いにしてよかった体験談

f:id:investravel:20190517162136p:plain


 

ある時に、

(まだ20代の10年よりもっと前の話で編集後記でいつ頃かはわかります)

とある訪問都市のホテル内レストランで食事を終えた時、

女将さんがお礼のご挨拶も兼ねて

勘定を持ってきてくださいました。

 

 

それで、

いつものようにクレカでお支払いしようと、

クレカをお渡ししたくらいのタイミングで、

そのレストランが友人のファミリーグループ会社による

経営だと判明しました。

(店名も違ったし、都市も違ったので、

新しく進出・展開していることを知らなかったんですよね)

 

それでとっさに、

「でしたら、キャッシュでお支払いをさせてください」

と言って、

キャッシュ払いに変更しました。

f:id:investravel:20190517144936p:plain


 

 

女将はカードで大丈夫ですよと言って頂いたのですが、

 

クレカだと

お店側に手数料を負担させてしまうので、

ほんの気持ち程度にしかなりませんが、

キャッシュでお支払いしたんです。

 

これはこれ以上でも以下でもない話なんですが・・・

 

 

突如訪れた恋の偶然

f:id:investravel:20190517162250p:plain

 

恋というのは偶然にやってくるもので、

その翌日、

また別の都市に出張していた私は、

そのお店を親御さんが展開する友人(女性)にばったり偶然にも遭遇します。

 

友人と言っても、

どちらかとうと彼女の友人が私の友人で、

ホームパーティーでBBQをした時に、

一度だけ一緒に食器を洗った程度の顔見知りに近かったのですが、

(可愛いなあとドキドキしながら洗っていたので、あまり話せませんでした)

 

ばったり会って、

昨日の話をしていて、

お互い時間あるということで食事に行くことになり、

最終的にお付き合いにまで

発展したことがありました。

 

それでお付き合いが始まってすぐ、

「〇〇店の女将から、わざわざカード払いをキャッシュに変えたって聞いたんだあ。

わたしと接している時だけでなくて、いつもMMくんってスマートなんだなあってちょっと惚れちゃった。パパもこないだ食事に来てるときに勝手に覗いたみたいで(ごめんね)、いい青年じゃないかって褒めてたよ」

(今はただのドアホおじさんですから悪しからず)

 

と、

あん時のたかだかあのくらいのことが

そんな裏話になっているとは。

 

世の中、

何がどうつながるかわかりませんので、

気遣いはして損することはないですね。

(というありきたりの話ですみません)

 

以上、

【キャッシュレス決済好きの私がキャッシュで払いたい時】クレカ払いをキャッシュ払いにチェンジして起こった幸運の体験談!

でした。

 

 

【編集後記】

突然、

こんな話を思い出したのは、

ここのところクレカの決済の話をしていた中で、 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

たまたま今日スマニューで、

フジテレビのミタパンさんの記事を見たので、そんなこともあったなあと思い出したんです。

www.andgirl.jp

 

ミタパンさんと初めてお会いしたのは、

彼女がたしかまだ大学1年生で

学校の休み期間にたまたま御実家のお店で、

着物姿で働いているというなんともレアなタイミングでした。

 

 

お店自体には、

お付き合いしていた彼女の紹介もあって

一緒にミッドタウンのミタパンのご実家が経営する濱田家さんに、

news.livedoor.com

hochi.news

 

自分の自宅が

当時すぐ近くだったこともあって、

通わせて頂いておりました。

玄冶店 濱田家 - Wikipedia

(ミッドタウン店は2007年に開業し、ミタパンのお姉さんが女将として

頑張っていたものの、残念ながら2013年に閉鎖になっております)

 

その日は、

彼女、彼女の友人で某ミス、

僕側の友人で某局の女子アナと一緒だった私。

 

はたからみたら

どつかれる美人に囲まれて食事をしていて<m(__)m>、

さらにミタパンのお姉さんである若女将を交えて談笑していたら、

若女将が紹介したい人がいると妹さんである

ミタパン(三田友梨佳)さんを紹介され、

 

可愛くて口がポカンと空いて、

テーブルの下で彼女につねられたことを

覚えております(笑)。

f:id:investravel:20190517153637p:plain

引用:https://insta-stalker.com/tag/%E6%BF%B1%E7%94%B0%E5%AE%B6/

 

当時は当たり前ですが、

まだ美女の原石という感じが逆にドストライクな女の子という印象で、

個人的には当時の可愛い系のほうが彼女の雰囲気からは好みですが、

今では大人の女性って感じで素敵ですね。

 

で、

この時に出会いの馴れ初め話が出て、

カードを引っ込めてキャッシュで払った話も出たために、

こんな雑談を思い出したわけです。

 

当時の美女5人で撮ったフォトはメモリアルな1枚になりました。 

これから益々のご活躍(テレビでなくても)を

密かに応援しております;)

resumedia.jp(それにしてもネットって情報すごいな・・・)

 

<2019年のGWにはこんなラッキーがありました>

investravel.hateblo.jp

 

 

 

<クレカ中心にこんな記事もいかがですか?>

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとネットでご入会の場合は入会特典を例外として獲得して(事例リンク)カードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますのでコチラからご紹介のお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?