【JALのclassJに「割引で当日アップグレード」初体験】1000円からプライスダウンの訳と相変わらずのJALトラブルの巻

f:id:investravel:20180628182524p:plain

 

どうも、MMです。

 

函館空港から羽田・成田を経由してジャカルタ便を発券し搭乗した際、

函館空港でクラスJの席が空いているというので、

1,000円をお支払いしてアップグレードしました。

 

今回が初のクラスJとなったのですが、

その話はまた書くとして、

相変わらずのJALトラブルにまた巻き込まれました。

investravel.hateblo.jp

 

というのは、

3Fで軽くビールを飲んでから、

2Fのビジネスラウンジ(クレカで入れるタイプ)で、

くつろいでたところ、

 

※函館空港ビジネスラウンジ「A Spring」

f:id:investravel:20180628183456p:plain

f:id:investravel:20180628183753p:plain

 

JALのチェックインしてくださったグランドホステスさんが

汗だくで自分の前に現れました。

 

一瞬何事かと思いましたが、

どうやら国際線で取ったチケットの24時間の乗り継ぎでの

国内線のチケットをアップグレードする際には、

「免税」扱いになるようで、

 

1,000円→926円になり、

自分のJALカードを握りしめて

再度新しいカード控えを持ってこられました。

f:id:investravel:20180628191136p:plain

 

確かにクラスJのアップグレード料金1,000円が

926円に割引となっています。

 

JALさんの右往左往するサービスに

JALマイラーさんは慣れてんのかな?

それとも私だけ立て続けにトラブルに巻き込まれてるんですかね?

 

わたしは幸いANA便ではこういうことに遭遇したことがないんですよね。

ん、スターアライアンス全便でないかも。

 

そして、

実はあの日起きたことはこれだけではなかったんですが、

文字を打つのがめんどくさくなってきたので、

次に起きたことも、

函館空港の期間限定ビアガーデンの話も、

また書きたいと思います。

たぶん。

 

今回は国際線発券の国内線区間のクラスJへのアップグレードは

割引になりますよ!

というシェアまで。

 

まあ、大した金額ではないんですけどね。

 

早く平穏なJALフライトを願いたいものです。

 

以上、

【JALのclassJに「割引で当日アップグレード」初体験】

1000円からプライスダウンの訳と相変わらずのJALトラブルの巻 

 

【編集長記】

実は先日の函館は、

今月2回目でした(笑)。

 

理由はうちの子どもが

「またあの幻の赤ウニ(ばふんうに)食べたい」

というリクエストに応えてでした。

 

旬は6-7月の限定なものですから、

仕方ないですね(笑)

 

あまりにびっちり回ったために、

そのグルメ記はワードプレスで

ページ送りができる機能で書いた方が有利じゃんって、

思ったりもしています。

 

ちなみに、

函館といえども東京よりもおいしい海鮮が食べれるのは稀ですね。

そこそこのを食べるなら

東京で旅費分を割り当てて食べた方がいいもんが食べれる。

 

しかし、

函館でもそれなりの金額をしっかりお支払いすると、

とても美味なものが食べれるなあと思いました。

 

グルメスイッチ(?)が入ってなければ、

じゃがポックルとかも大好きで食べるんですが、

グルメスイッチが入ると、

超辛口です(笑)。

 

函館グルメ20選とかに出ていた

何個もの飲食店に2度と行かないだろうな・・・(笑)

 

旅の限定された時間、一度しかない貴重な人生、

せっかく現地にまで飛んだなら、

いいもん食べて帰りたいですね!

 

うちは旬の「ウニ」を追って、

来月は小樽に繰り出すんですが、

(ハマると怒涛に行ってしまう・・・)

 

さすがにお腹が出てきたので、

東南アジアのプールでガンガン泳いで、

帰国後小樽に飛びたいと思います。

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナに加入してもついてきます。

アメプラなら家族全員、

ヒルトンゴールドやシャングリラジェイドメンバーにもなれて、

お得です!

f:id:investravel:20180620214248p:plain

※上記にて詳細をご参照頂きましたら、お手数ですがinvestravel2017☆gmail.com(☆を@に)まで紹介リクエストのコンタクトを頂きたく存じます。というのは、アメックス規約で友人・知人等への紹介に限定されている特別枠ですので、審査申込前にお互いにネットを通じた知人になった上でのお申し込みがセーフティーな為です。 ※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。つまり、アメックスカード特典ポイントの獲得はアメックスゴールド・グリーンに過去加入したことのない方!ただ、個人プロパーゴールド・グリーン加入経験持ちの方も営業担当者を介して法人・個人事業主としてビジネスカードならアメプラ入会可能(ビジネス加入歴の方が個人に入るのも新規扱い)。誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

<スポンサーリンク>

?

?