【JALビジネスクラスが同日・同期間で40万円差】日本人は飛行機代ぼったくられすぎなんでは。前日にフラッと旅行を許してよ!これなら、マイルは世界一周用に特化させられるかも☆

f:id:investravel:20180516085502p:plain

 

どうも、MMです。

 

突然ですがJAL国際線ビジネスクラス、

クアラルンプール<>東京間を搭乗1日前に発行すると、

約15.2万円。

 

※クアラルンプール>成田5月17日、成田>クアラルンプール5月23日

のJALビジネスクラスを5月16日の前日に発行した時の価格概算画面

 

で、

たぶん同じ機体で同じサービスを受けるのに、

東京<>マレーシアの一般的に日本人が発行する区間では、

f:id:investravel:20180516085808p:plain

※成田>クアラルンプール5月17日、クアラルンプール>成田5月23日

のJALビジネスクラスを5月16日の前日に発行した時の価格概算画面

 

52.2万円・・・

その差額40万円!

 

クアラルンプールからなら、

前日にふらっと東京帰ろうかなって、

気軽に乗れるJALビジネス。

 

東京からはこれは気軽に乗りたいと思えません。

 

以上、

【JALビジネスクラスが同日・同期間で40万円差】

日本人は飛行機代ぼったくられすぎなんでは。前日にフラッと旅行を許してよ!

でした。

 

以下、

「これなら、マイルは世界一周用に特化させられるかも」

とのぼやき。

 

【編集記】

 

で、これは前から知ってましたよ。

だから海外発券でのJGCやSFC修行のコスパの良さを

訴えるブログ記事もありますしね。

 

実は今回、

諸般の事情で急きょクアラルンプールから日本にとんぼ返り。

 

で、

前日にクアラルンプールから東京往復を買った訳です。

前日でもこのくらいの金額なら、

毎年ダイヤモンドとか意識してもいいくらい、

日本と違って安い。

これならバイマイルもいらない。

 

だって、

家族でヨーロッパ行く時ですら1週間前にしか決めない、 

investravel.hateblo.jp


 

1週間先の予定は白紙でないとおもしろくない自分としては、

どうせ直前にしか買わないから、

こうして直前の激高航空券を割安で実質マイルで買っているのが現状なわけですが、

 

直前でも安い航空券が買えるなら、

有償で買って・マイルお得に貯めて・PP/FOP貯めて、

ほくほくにダイヤとか維持できるじゃん。

 

そうするとさらにやらなくなるのは、

ポイント活動。

 

自分の場合は、

クアラルンプール、シンガポール、ホーチミン、ジャカルタ、

バンコク、マニラなどバラバラにほぼ毎月滞在しているので厳しいですが、

 

考えようによっては、

クアラルンプールをベース拠点に定めて、

最初の東京<>クアラルンプールチケットを帰国1年後で購入して、

そっからの往復はすべてクアラルンプール起点で買えば、

最上級ステータスをお得に維持して、

溜まったマイルはすべて世界一周に費やす。

 

クアラルンプールからならエアアジア・知人のジェットがあるので、

いつも行っている国は安く行けるし、

デルタアメックスが改悪で150万使用しないとスカイチームの上級会員が

維持できないようですので、

マレーシア<>ジャカルタは

回数でステータスがもらえるガルーダインドネシア航空に

いっぱいのるなど、

意外と台湾、上海、ジャカルタで便利が良く、

エコノミー搭乗なのにファストパスをくれるスカイチームもお得に維持できるかも。

 

JPさんもこんなお得なツールを開発してくださったし、

www.ana-mile-first.com

一度まじめにどっちがお得か年間コストを算出する必要がありますな。

 

数日前なのに同じ区間・同じ期間のビジネス購入で

日本のように超割高でなければ、

マイルは世界一周用、ステータスはダイヤってプランのコストも

考えようと思った今回のフライトでした。

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナに加入してもついてきます。

アメプラなら家族全員、

ヒルトンゴールドやシャングリラジェイドメンバーにもなれて、

お得です!

f:id:investravel:20180620214248p:plain

※上記にて詳細をご参照頂きましたら、お手数ですがinvestravel2017☆gmail.com(☆を@に)まで紹介リクエストのコンタクトを頂きたく存じます。というのは、アメックス規約で友人・知人等への紹介に限定されている特別枠ですので、審査申込前にお互いにネットを通じた知人になった上でのお申し込みがセーフティーな為です。 ※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。つまり、アメックスカード特典ポイントの獲得はアメックスゴールド・グリーンに過去加入したことのない方!ただ、個人プロパーゴールド・グリーン加入経験持ちの方も営業担当者を介して法人・個人事業主としてビジネスカードならアメプラ入会可能(ビジネス加入歴の方が個人に入るのも新規扱い)。誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

 

<スポンサーリンク>

?

?