【JALの経営体質改善に期待?】トップが変われば、会社が変わる!JALが日本の旅人メリットを拡げる未来

f:id:investravel:20180515104524p:plain

 

どうも、旅Mです。

 

JALの新挑戦、

JALらしからぬ赤坂さんの示した挑戦(失礼)

いいじゃないですか!

「大型機の整備など長距離LCCは難しい。

誰でもできる事業ではないが挑戦する」

(赤坂祐二JAL社長)

 

個人的には、

プライベートジェットを持っていてもリーチできない

中長距離路線こそ、

価格帯のバリュエーションが欲しい。

 

フルキャリアでLCCより相対的に

価格の高くなる長距離に乗る乗客は、

いずれインドですら実験に成功している

スクラムジェットで

例えば全米まで10~20年くらいで

90分で行けるようになると思いますから。

 

最初はめちゃくちゃ高いと思いますが 

そのファーストクラスや

ビジネスクラスだったら、

超乗りたい!

 

これだけ早かったら、

そのエコノミーシートは100万でも安いな。

 

で、

のんびり鈍行列車のように

旧来の速度で行くんだったら、

今度はめっちゃ安い方がいい。

 

JALの赤坂さんの挑戦は、

旅好きな日本人の未来メリットを

大きく左右するといっても過言ではないと思う。

 

以上、

【JALの経営体質改善に期待?】

トップが変われば、会社が変わる!JALが日本の旅人メリットを拡げる未来

分かる人には分かるお話でした・・・

 

【編集後記】

ANAも中距離には積極的に投資する計画をみせてはいますが、

長距離にJALが調整を始めた姿勢は仮に失敗をしたとしても、

「挑戦」をしなければいずれ企業は衰退するという考えを持った自分には、

今回のJALの経営計画には期待したいなあ。

 

アメックス・ダイナース使えない都市で大活躍ステータスクレカ

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?