【JALの経営体質改善に期待?】トップが変われば、会社が変わる!JALが日本の旅人メリットを拡げる未来
どうも、旅Mです。
JALの新挑戦、
JALらしからぬ赤坂さんの示した挑戦(失礼)
いいじゃないですか!
「大型機の整備など長距離LCCは難しい。
誰でもできる事業ではないが挑戦する」
(赤坂祐二JAL社長)
個人的には、
プライベートジェットを持っていてもリーチできない
中長距離路線こそ、
価格帯のバリュエーションが欲しい。
フルキャリアでLCCより相対的に
価格の高くなる長距離に乗る乗客は、
いずれインドですら実験に成功している
スクラムジェットで
例えば全米まで10~20年くらいで
90分で行けるようになると思いますから。
最初はめちゃくちゃ高いと思いますが
そのファーストクラスや
ビジネスクラスだったら、
超乗りたい!
これだけ早かったら、
そのエコノミーシートは100万でも安いな。
で、
のんびり鈍行列車のように
旧来の速度で行くんだったら、
今度はめっちゃ安い方がいい。
JALの赤坂さんの挑戦は、
旅好きな日本人の未来メリットを
大きく左右するといっても過言ではないと思う。
以上、
【JALの経営体質改善に期待?】
トップが変われば、会社が変わる!JALが日本の旅人メリットを拡げる未来
分かる人には分かるお話でした・・・
【編集後記】
ANAも中距離には積極的に投資する計画をみせてはいますが、
長距離にJALが調整を始めた姿勢は仮に失敗をしたとしても、
「挑戦」をしなければいずれ企業は衰退するという考えを持った自分には、
今回のJALの経営計画には期待したいなあ。
アメックス・ダイナース使えない都市で大活躍ステータスクレカ
<スポンサーリンク>
?
?
~INDEX(索引)はこちらから~
【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】
?