【マリオット超上級会員!実はリークの新プログラムは改善!?】プラチナプレミア75泊でスターアライアンス(ユナイテッド)ゴールドなど

f:id:investravel:20180414100520p:plain

 

※追記

こちらはマリオット・SPGの新統合プログラムで

プラチナプレミアがシークレット特典から公の制度になるに伴い、

2018年春には無くなりましたのであしからず

 

以前の記事↓

 

SPGマイラーブログ界では

日本時間4月17日05:30のマリオットとSPG完全統合のアナウンスと

そのリークが話題になっていますね。

 

SPG25滞在でプラチナ維持をしている人や、

SPGアメックスでマリオットゴールドになった人には、

 

ラウンジ利用などが

「50泊プラチナ水準からでは改悪になる」

と騒がれています。

 

しかしながら、

私の知る限りリークされている新プログラムは

改善だという声もあります。

 

それは、

プラチナプレミアが75泊すればもらえるということ。

 

一部のブログでは、

このプラチナプレミアが新設されると書いてありますが、

これはもうすでに存在している制度が公になるだけなんです。

 

現在は招待制でプラチナプレミア

(略してPPと呼ばれてます)

が存在しており、

 

これをゲットしていれば、

ユナイテッドのゴールドメンバー

すなわちスターアライアンスのゴールドメンバー

にもなれるので実は飛行機修行などいりません。

 

これも感覚値ですが、

100泊以上(3~4日に1回)は

マリオット系列に宿泊していても、

それが全部モクシ―だと招待状はこないでしょう。

 

ですので、

とにかく月に6回+程度は出張でホテルに泊まるという人が、

招待オンリーだった僕の聞いたレベルだと上位顧客数%の

プラチナプレミアを持つことができるというのは、

そういう使い方を知っている人にとっては超改善なんです。

 

かなり維持しやすくなります。

 

だから、

そのレベルはくれてやるけど、

アンバサダーは絶対金額2万ドル使ってね!という条件も付けるんでしょう。

 

これはスターアライアンスゴールドを毎年飛行機乗らないと維持できなかった国の

プチ富裕層や出張族には魅力的なプランかもしれません。

われわれは日本のSFCやJGCがあるので気づきにくいですが、

あくまでも新マリオットグループが

世界での売上を伸ばすための新統合プログラムなので、

とにかくホテルには多く滞在するビジネスマンにとっては、

なかなかいいのではないでしょうか。

 

 

そもそも

マリオットに泊まってもリッツに泊まってもSPGに泊まっても、

貯まるクレジットが統合される訳で、

かつ、

ヒルトンやハイアットなどに比べて圧倒的に存在しない都市も激減するわけで、

 

ずば抜けて貯めやすいホテルグループの50泊は

かなり楽になる人もそれなりにいるわけです。

で、

75泊も招待制だったプラチナプレミアも目指してみたくなる人も

それなりに出てくるでしょう。

 

以上、

【マリオット超上級会員にはリークの新プログラム、実は改善!?】

プラチナプレミア75泊でスターアライアンス(ユナイテッド)ゴールドなど!

でした。

 

※公になるプラチナプレミアと招待制クローズドのPPが同じとは限りません。

ホテルのアナウンスを待ちましょう。

 

【編集後記】

 

やっぱり多くの人が知らないVIP枠というのは、

多くの人が手にすると魅力が薄れていきます。

 

そういえば、

ジャパンアメックスでは

プラチナのホルダー階層をワンランク下げて人数を増やして、

固定高額年会費を取る方向に走りつつ、

ジャパニーズセンチュリオンホルダーを

センチュリオンの上のスパレイティブカードに招待して、

その空いた穴にプラチナメンバーを招待して、

上層ホルダーの三角形を拡げながら日本での手堅い売上のUPを図っているようです。

 

ただ、

言えることは該当グループの中でお金を使えば、

ネットで見ないような特典や例外があるからこそのVIPサービスこそ、

真のVIPともいえるとも言えますね。

 

当方も精進して、

たまにじゃなくてショッチュウそういうことのある

友人のようになりたいものです。

 

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナに加入してもついてきます。

アメプラなら家族全員、

ヒルトンゴールドやシャングリラジェイドメンバーにもなれて、

お得です!

f:id:investravel:20180620214248p:plain

※上記にて詳細をご参照頂きましたら、お手数ですがinvestravel2017☆gmail.com(☆を@に)まで紹介リクエストのコンタクトを頂きたく存じます。というのは、アメックス規約で友人・知人等への紹介に限定されている特別枠ですので、審査申込前にお互いにネットを通じた知人になった上でのお申し込みがセーフティーな為です。 ※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。つまり、アメックスカード特典ポイントの獲得はアメックスゴールド・グリーンに過去加入したことのない方!ただ、個人プロパーゴールド・グリーン加入経験持ちの方も営業担当者を介して法人・個人事業主としてビジネスカードならアメプラ入会可能(ビジネス加入歴の方が個人に入るのも新規扱い)。誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

 

<スポンサーリンク>

?

?