18,000ANAマイルのソラチカルートは続くよどこまでも×LINEルートも意外といいかも&タイ国際航空の不思議な機材&スクートビズ中長距離もなかなか☆

f:id:investravel:20180407110011p:plain

 

どうも、

娘の後を追って日本に帰りたくなっているMMです。

 

さて、

月初恒例のソラチカルートで東京メトロポイントから

ANAマイルにするルートは新年度に入っても残っています。

ありがたいかぎりです。

 

忘れないうちに20,000メトロポイントを

18,000ANAマイルに交換申請しておきました。

 

さて、

以前の私はLINEが比較的好きではないから

今後はnimocaルート1本なんて行っていましたが、

先般の出来事でLINEが信頼に足る会社だという経験をしたのと、

ポイントサイトの中では一番好きなちょびリッチさんがGポイントに

交換できることになったので、

LINEルートも使ってみようかなあと思っています。

 

え、先般の出来事ですか!?

それは国の省庁の要請よりもLINE社が個人のプライバシーを死守してくれた

ということだけに留めておきます。

 

私は巻き込まれた身(なんも悪い事もしてないですよ)ですが、

なかなかユニークな経験をして、

少し日本に愛想が尽きたのもあって、

ふらっと世界一周に出たきっかけにもなりました。

 

以上、

【ソラチカルートは続くよどこまでも!?】

LINEルートも意外といいかも!

毎月恒例のメトロポイントをANA18,000マイルにするお時間です!

でした。

 

 

【編集後記】

先日3時間半のタイ国際航空のビジネスクラスフライトが

フルフラットになるので、

Oh,Wonderfulと思ったのですが、

同じくタイ国際航空のビジネスクラス8時間のフライトが

今度はフルフラットにならずに、

シドニーに朝に着く便なのによく眠れなくて激ネムでした。

 

そして南半球にいったくせにいつもの悪い癖で、

急きょ東南アジア(シンガポール)にトンボ返り(笑)。

 

で、

急だからチケットが高くて、

消去法で乗ったスクートのビジネスクラスが快適で、

値段と価値のバランスから8時間くらいのフライトなら、

マイルでフルキャリア便か、

正規購入でスクートのビジネスクラスという選択肢が

大ありだなと思いました。

 

でも、

タイ国際航空のCAさんと制服も捨てがたい。

あ、制服ならシンガポール航空の子会社スクートだからか、

ボディラインがハッキリと出るスクートも捨てがたい。

 

最終的には安全なら

機材よりもCAさんの影響力が

大きな選択のウェイトを占めるのかもしれません・・・

私の場合は(笑)

 

え、写真!?

ありますよー。

でも雑記ブログに投げ捨てたくないので、

新ブログに取っておきます(笑)

 

ちなみにスクート便でのハワイも気になりますね!

www.bambi.red

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナに加入してもついてきます。

アメプラなら家族全員、

ヒルトンゴールドやシャングリラジェイドメンバーにもなれて、

お得です!

f:id:investravel:20180620214248p:plain

※上記にて詳細をご参照頂きましたら、お手数ですがinvestravel2017☆gmail.com(☆を@に)まで紹介リクエストのコンタクトを頂きたく存じます。というのは、アメックス規約で友人・知人等への紹介に限定されている特別枠ですので、審査申込前にお互いにネットを通じた知人になった上でのお申し込みがセーフティーな為です。 ※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。つまり、アメックスカード特典ポイントの獲得はアメックスゴールド・グリーンに過去加入したことのない方!ただ、個人プロパーゴールド・グリーン加入経験持ちの方も営業担当者を介して法人・個人事業主としてビジネスカードならアメプラ入会可能(ビジネス加入歴の方が個人に入るのも新規扱い)。誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

 

<スポンサーリンク>

?

?