【JAL国際線予約内容のJAL都合の変更】これ、了承しないとどうなるの?ぜんぜんつながらない平会員国際線電話の意外な抜け道
どうも、
JALの国際線の窓口の電話がつながるのに2日も要した旅Mです。
電話のきっかけは、
この「予約している国際線の時間変更になります」
というメールでした。
で、
内容を確認して見ると、
到着が15分程度早くなっている・・・
いいことやん!
しかし、わたしが食いついたのはこちら。
仮にこの勝手な時間変更がまずくて了承しなかったら、
どうなるんだろう?
(すでに購入済みです。ちなみに)
それをJALのオペレーターに聞いてみました。
そもそも「了承しない」を押したらどうなるか書いてないから、
怖くて押せなかったのもありますが・・・。
(乗るつもりなので、了承しない→キャンセルになるのも困るし)
すると、
・別の便でご都合のいい便に振り替え
・最悪、ご返金
という回答でした。
電話の感じですと、
他の第3オプションもありそうな気配でした。
また、
移動中にちょいちょい電話入れたのですが、
この確認するのに2日も要しました。
※下記は話し中のむなしい画面・・・
これ何度見たことか・・・
初日に全然つながらないから、
JALカードの後ろに書いてあるJALの総合窓口のようなところに電話したら、
国際線の変更は国際線の番号でないとダメという事でした。
で、
その窓口で比較的朝がつながるということだったので掛けてみたら
やっぱりだめ。
それでね、
ダメもとでJMB(JALマイレージバンク会員)でない
非会員のほうに電話したらあっさりつながりやがった。
(といっても、5分待ったけど。話し中画面ばかりだったJMB平窓口よりマシ)
で、
オペレーターもJMB会員窓口より、
非会員窓口の方がつながりやすいかも・・・だって。
おいおいJALさん!
平会員も大事にしないと上級会員になりませんって!
まあ、
普通のマイレージすら登録していない人(以前のわたし含む)が、
いかに窓口に電話なんてしないか・・・ですよ。
ということで、
JALマイレージの平会員の方、
国際線の電話がつながりにくい時には、
会員以外に電話してみましょう><
※なお、
このワザは下記のゴウタロウさんの記事によれば特典航空券は使えません泣
そうすると詰むあたりがJALの経営っぽいといえばそうなんですが・・・
以上、
【JAL国際線予約内容のJAL都合の変更】
これ、了承しないとどうなるの?
ぜんぜんつながらない平会員国際線電話の意外な抜け道!
でした。
【編集後記】
これに似た話かわかんないけど、
羽田空港国際線で普通の人の荷物検査ががら空きなのに、
スターアライアンスの人だかりに並ぶ人って、
普段よっぽど人にこき使われてるんですかね?
時間<優越感なんでしょうか・・・
あれだけは理解に苦しみます。
時こそ金なりだと思いますが、
余計なお世話ですね・・・(笑)。
失礼しました。
※最近JAL記事が増えてきました
<スポンサーリンク>
?
?
~INDEX(索引)はこちらから~
【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】
?