【仮眠・長時間休憩ホテルをお探しの方へ】デイユースを全世界で事前予約できるDayuse.com(ロサンゼルス国際空港・ロンドンヒースロー空港・NYの事例つき)

f:id:investravel:20171010092743p:plain

 

どうも、

ハワイ夜間発ロサンゼルス朝6時着で、

18時からのビジネスディナーを終えたら、

深夜0時過ぎのロス>羽田便で東京に戻ってくる旅Mです。

(ロサンゼルスの滞在時間はおよそ18時間)

 

今日はそんな私が、

ロサンゼルスのホテルのデイユースと、

 

このリサーチで新しく知った

世界のデイユースが検索できるサイト

について簡単に情報をシェアします。

 

【デイユース事例】ロサンゼルス空港近くのホテルで仮眠&時間潰したい

日本語検索では十分な情報がなかった

まずは日本語で情報集め

ロスで大して時間もないので特段したいこともなく、

朝6時台についたら、

まずはホテルでお昼まで寝たい。

 

そう思って検索してみました。

 

 

 

やはり同じような事を求める方はいらっしゃるようで・・・

f:id:investravel:20171010093912p:plain

 

f:id:investravel:20171010094129p:plain

 

『LAXでの長時間の休憩』arataさんの旅行に関する質問・掲示板【フォートラベル】| ロサンゼルス(Los angeles)

 

 

 

上記の参照先に、

WESTINが使えそうな記載があったのですが、

f:id:investravel:20171010094326p:plain

 

情報が古くて、

引用先のWEBサイトを見て見ても、

デイユースに関する記述は特に見当たりませんでした。

 

 

当日の朝に空きがあればデイユース可能?

 

で、ようやく見つけたこのブログ記事。

空港周辺では
Hilton 9am-6pm 料金は上記
Embassy suites LAX international airport North 10am-5pm
Travelodge 9am-8pm 49.95+10$(2人)
Crowne Plaza
Days Inn
その他大手のホテルならばけっこうDay use できるようです 

ameblo.jp

 

 

しかし、

このブログの情報では

「当日の朝に空きがあれば」となっており、

 f:id:investravel:20171010094918p:plain

 

 

わたし一人なら、

正直現場でどこのホテルだろうが交渉してなんとかできると思いますが、

 

今回は可愛くて仕方の無い(親ばか)愛娘も一緒に

ハワイ>ロス>羽田の強行スケジュールに付き合わせていますので、

朝まで使えるかわからないなどというのはNG。

 

 

そこで英語に検索を切り替えてみました。

 

 

ロサンゼルスのエアポートホテルでデイユース可能 

 

「losangels airport dayuse」で検索

f:id:investravel:20171010121001p:plain

 

なんとかいけそう雰囲気ですね。

やはり英語圏の情報は英語で検索した方が手っ取り早い!

(最後の方に紹介するサイトは検索結果のもう少し下で見つけました) 

 

安くて11時間も使える「Travelodge Hotel at LAX」

「Travelodge Hotel at LAX」の画像検索結果

 

上から情報を見ていくと、

まずこの「トラベロッジ ホテル アット LAX(Travelodge Hotel at LAX)」

というホテルが半日(9-20時)約80ドルで使えそうです。

f:id:investravel:20171010100442p:plain

For LAX Travel Layovers .. Hotel Day Rates, Day Rooms 9AM - 8PM Travelodge LAX on Century Blvd.

 

 

申込は電話かメール限定ですが、

これは非常に良心的!

平日は6‐9時、週末は6-10時まで、

この値段で朝食までついてます。

 

ただ、

普通の宿泊は☆☆の割には高いんですね・・・

これは完全にデイユース狙いなのかもしれません(笑)

f:id:investravel:20171010100317p:plain

 

 

 

 

9-17時でデイユース可能なウェスティン ロサンゼルスエアポート

「ウェスティン ロサンゼルスエアポート」の画像検索結果

 

続いてのWEB(トリップアドバイザーの記事)によれば、

上記のトラベロッジホテルに加えて、

フォーポイントが使えるような口コミがありました。

f:id:investravel:20171010102011p:plain

f:id:investravel:20171010101644p:plain

www.tripadvisor.com

 

ですので、

早速SPGプラチナデスクに電話してみました。

 

その結果、

上記は情報が古いためか、

上記のプランはなかったのですが、

 

判明したのは、

ロサンゼルスでは事前予約可能なパターンのデイユースは、

ウェスティンで可能なことがわかりました。

(ちなみに、シェラトン・ゲートウェイホテルは

10時前のチェックインに関して一般の方はもう1泊分かかるようです)

 

キャンセルも

現地時間2日前の15時まで可能という事でしたので、

早速おさえちゃいました。

f:id:investravel:20171010103425p:plain

f:id:investravel:20171010104427p:plain

 

 

料金は、

1泊(1Night2Days)するのが

下記の通り207ドルですので、

35ドルの違いだとデイユースにするか、

会食後に少し休める通常プランにするか迷います。

 

さらに50ドルを現地で支払えば、

朝9時チェックアウトも保証されるようです。

(SPGプラチナ・ゴールドの方は、

そんな保証プランがあるくらいですから

8時のアーリーチェックイン希望を入れておけば十分だと思います)

 

通常ユースにすれば、

17:00~19:00のカクテルアワーも使えるでしょうし。

f:id:investravel:20171010110710p:plain

 

ただ、

念のためSPGデスクに再電話したところ、

このカクテルアワーがあるのが、

月~木限定で、

私がデイユース、あるいは通常利用しようと検討しているのが

金曜日でございまして、

夜のエグゼクティブラウンジでのおもてなしは受けられないようです。

 

18時からの会食前の食前酒を楽しめるかなあと思ったのに。

いや、正確に言えば、

エグゼクティブラウンジのスタッフの方と

娘の英会話のエクササイズになると思ったのに。

 

娘は「女子」ですので、

エグゼクティブラウンジだと少しテンションが上がって、

陽気に英語を果敢に使ってくれるので、

ほんと残念。

  

ちなみに、

このデイユースプランは、

電話予約くださいね。

f:id:investravel:20171010104530p:plain

 

なお、

クレジットについてもお得で、

デイユースにも関わらず、

1ステイ&1ナイトの実績がつきます。

 

SPGプラチナ修行だけが目的の方は、

少し経費がおさえられるかもとも感じました。

実際にそうはしないでしょうけど(笑)。

 

さらにはプラチナメンバーとしての特典もつくようで、

デイユースでもエグゼクティブラウンジでの

朝食などが頂けるのでいいですね。

 

英語検索のおかげで知った9時―17時デイユース・ホテル専門サイト「between9and5.com」

f:id:investravel:20171010111844p:plain

 

ヒルトンロサンゼルスエアポートも

上記の通り、

ウェスティンエアポートと同じ料金(税抜)、同じ時間なんですね。

 

それにしても、

9-17時専用のデイユースホテル検索サイトがあるとは知りませんでした。

 

ただ、

ロサンゼルス国際空港で登録があるのは、

ヒルトンだけのようですね。

f:id:investravel:20171010112127p:plain

 

それでもありがたいし、

さらにはこのサイト、

USに限らず、

世界中のホテルでデイユースが探せるようです。

 

※ロンドンのヒースロー空港で検索すると、

なんと使えるデイユースは64ホテルも。

f:id:investravel:20171010112307p:plain

・・・(中略)

f:id:investravel:20171010112435p:plain

 

www.between9and5.com

 

 

この3-5つ星ホテルをデイユースで予約できる専門サイト

「between9and5.com」

もっと早く知りたかったなあ。

いままで大分損した(笑)

(なお、実際に予約に使っていないので詳細は?です。あしからず)

 

続いて、

こんなサイトがあるならお得に泊まれるデイユース・ホテルサイトも

あるだろうと考えました。

 

で、ありました。

 

 デイユースホテルが格安で見つかる「Dayuse.com」※ヒルトン・ロサンゼルスエアポートも激安

f:id:investravel:20171010112939p:plain

 

な、なんと

この「Dayuse.com」を使えば

ヒルトンロサンゼルス・エアポートに89ドルで泊まれるではないですか!

www.dayuse.com

 

ちなみにロサンゼルスでは、

コートヤードやラマダなども選択できます。

f:id:investravel:20171010125536p:plain

 

 

こちらも世界中の検索が可能で、

 

Between9and5.comにて

ロンドンヒースロー空港ターミナル4のヒルトンが

142ドルに対して、

f:id:investravel:20171010113837p:plain

 

Dayuse.comは113ドルですよ!

f:id:investravel:20171010113608p:plain

 

もちろん、

空港ホテルだけでなく、

中心地のホテルも探せます。

 

例えばニューヨークのマンハッタンならこんな感じ。

f:id:investravel:20171010125832p:plain

 

実際には、

SPGのデイユースはプラチナ会員で朝食ラウンジ利用や

プラチナ特典もつくので、

Dayuse.comを使ったヒルトン宿泊と

SPG公式予約とを迷っていますが、

いまの自分にとっては神サイトを見つけたので、

ひとまず共有まで。

 

ちなみに、

中国語などには対応しているようですが、

残念ながら日本語対応はありません。

30年前の国際社会なら確実に日本語があったような気がするので、

寂しいですねえ。

f:id:investravel:20171010115516p:plain

 

 

実際に利用しましたら、

レビュー記事も書きたいと思います。

 

追記:

この後、

ヒルトンのダイヤモンド会員として予約がお得と分かったので、 

今回は公式ルートで予約しました・・・ 

www.investravel.link

 

 

【編集後記:ロングテールのマニアックネタを知れるのはブログの長所】

 

最初の日本語ブログ様のおかげで、

ロサンゼルスエアポートホテルの

デイユースがおそらくできそうだとヒントを頂けましたし

それにより深堀するモチベになったので感謝しております。

 

ブログって痒いところに手の届く

ロングテール・メディアだと改めて認識しました。

 

ホテルでゆっくり休めるだけで

体調・健康管理もできますし 、

身だしなみもバッチリ整えることもできます。

 

今回の記事が、

例えばトランジットの10時間だけホテルを探しておられる旅人など、

旅をより良いものにしたいすべての方のお役に立てましたら幸いです。

 

 

【リゾートホテルをお得に取るならアメックス・プラチナ 

www.investravel.link

www.investravel.link

 

www.investravel.link

www.investravel.link

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?