【グーグル先生は勤勉なブロガーが好き?】今日は記事更新無し&2,000PV越えの原動力はほとんど過去記事

f:id:investravel:20170822220848p:plain

 

どうも、旅Mです。

 

週末21記事(3記事/日)を自動更新設定で

旅に出るつもりだった旅Mです。

 

 

しかし、

できなかったので、

オンタイム更新です(笑)

 

さて、

今日はここまで1週間続けてきた

1日3記事更新がストップしました。

 

それでさぞPVが落ちただろうと思ったのですが、

7割くらいのPVは記事がないのにありました。

ありがたいかぎりです。

f:id:investravel:20170822221434p:plain

 

で、

すぐに思ったのは、

きっと昨日や一昨日の記事へのアクセスが背景かと思いきや、

 

アクセス元になったグーグルでも

f:id:investravel:20170822221702p:plain

 

次のアクセス元になったYahooでも、

f:id:investravel:20170822221813p:plain

 

読んで頂いた各上位10記事に、

ここ1か月半で更新した記事は1つもありませんでした。

 

で、

ブログ村経由のアクセスだけは、

ここ最近の記事のものでした。

f:id:investravel:20170822222017p:plain

 

ということは、

放置ブログにしていた1か月半の1日PV1000のほとんどが

グーグル・ヤフー経由でしたから、

www.investravel.link

 

この時に比べると、

放置PV2倍。

アクセス先も放置中とほとんど変わりません。

 

ということは、

 

グーグル先生は、

更新をし続けているブログを

少しでも上位に出してくれているのでしょうか ?

 

私は素人なので、

こんなの常識だよという詳しい方がいれば

申し訳ないのですが、

 

私はそのような印象を持ちました。

 

いずれは検索優位もグーグルが、

「愛のあるサイト」を上位にすると言っているようなので、

 

やはり、

私はこの辺の記事を愛を持って作りたいと

思いました(笑)

 

 

 

以上、

【グーグル先生は勤勉なブロガーが好き?】

今日は記事更新無し&2,000PV越えの原動力はほとんど過去記事、

 

1週間更新を続けたら、過去記事へのPVが倍増したという報告

でした。

 

【編集後記】

 

 

今日は羽田空港国内線のプレミアムチェックイン?で

またお姉さんの案内に間違いがあり、

いつか記事にしたいと思います・・・(笑)

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?