【1時間1200円とかわいい女の子の事件簿】日本語が読めなくて聞かれた質問に思わず笑った&真面目なオチ

f:id:investravel:20170821142528p:plain

 

どうも、旅Mです。

 

この

【1時間1200円とかわいい女の子の事件簿】

というタイトルにつられてきた男子のみなさま。

 

健康な証拠です。

 

これまでもアホな記事をいっぱい書いてますから、 

www.investravel.link

www.investravel.link

 

 

 

きっと何かを期待されたに違いありません。

しかし、

今回は期待に沿えないかもしれません(笑)

 

この写真は、

f:id:investravel:20170821142528p:plain

 

先日フィリピン人の友人Oと、

都内の大通りを歩いている際に取った写真。

 

なぜかって?

 

だって、彼がこれを見て

「え、日本って1時間1200円でムフフなサービスがあるのか?」

と聞くのです。

(円は知ってました。もちろん半分冗談です。たぶん)

 

字が読めないから仕方ないのかもしれませんが、

アホなことを聞くものです。

 

まー彼の場合は、

比大手企業の御曹司だし、

六本木のリッツカールトンのスイートに泊まっているし、

余裕があるから色々サービス知ってるんでしょうね。

 

※彼もリッツでもまだ驚かれる金属製カードはコチラ(笑) 

www.investravel.link

 

 

しかしながら、

こっからは真面目な話。

 

ほとんど物価の上がらない日本に対して、

フィリピンをはじめ経済発展著しいアジア諸国の

物価、給料はどんどんうなぎ登り。

 

そして、

アジアの男性諸君はどうしても日本人女性と一度、

夜を共にする経験をしたいという願望を強く持っている人が

それなりにいます。

 

それは日本人男性が逆に海外に乗り込んだ時の

何十倍にも匹敵するくらいの

強い願望です。

(不健全かもしれませんが世の中にあることなので続けます)

 

だから、

最近はアジアの夜の街で、

 

日本人女性がアジア男性を相手に

高い対価をもらってサービスを提供する

需要・機会も右肩上がりのようです。

 

私は飲むだけの夜の街も、

ご存じの通り女性は大好きですが、

お金を出して云々というのは

生理的に受け付けないので、詳しくはわかりません。

 

しかし、

彼から東京で聞いたこの発言と、

東京でも彼らに色々あっせんする人が

いるんだなあというのを知り、

 

経済の浸食というか逆転というか、

ますます日本は相対的な衰退の一途をたどっているんだなあと、

少し寂しい気持ちになりました。

 

以上、

【1時間1200円とかわいい女の子の事件簿】

日本語が読めなくて聞かれた質問に思わず笑った&真面目なオチ!

でした。

 

 

【編集記】

 

あと、もうひとつ思ったこと。

 

ガソリンスタンドも重労働で大変だと思いますが、

知人の保育士さんのパート自給(都内一等地)が

1,000円。

 (このガソスタ募集チラシの時給1200円)

 

しかも知人は

元幼稚園教諭のキャリアも持ち、

保育士の資格も子育て経験もあるのに、

1,000円・・・

(伺うと週2~3回、1日2~3時間、まだ始めたばかりだそう)

 

※小売り・外食などではパート賃上げ率最高らしいが・・

www.nikkei.com

※そんなことを書いた矢先。いいことだね

www.nikkei.com

 

子どもたちが未来の日本を支えるというのに、

子ども産業の低給与は、

どうやったら変わるのか・・・

 

私の小さなできる事としては、

乳幼児・幼少の教育サービスを持つ企業で

従業員に高い平均給与を出している会社の株に投資をして

ステークホルダーとして応援しています。

 

某所の設立に際しても尽力を尽くしましたが、

それをいうと身バレするのであれですが、

 

優秀な子どもたちを育てる教育環境を整備しないと、

我々が墓場に入る時には、

フィリピン駐在員のお手伝いさんを日本人がしないといけないような

(それはいいすぎかもだけど。と、英語が出来なくて拒否されるかなあ)、

そのくらいの危機感を持っていたりもします。

 

それがダメだとは倫理的には言えませんが、

私は「衰退」大嫌いですし、

強い日本であってほしいと主観的に願っているからです。

 

アジアの変化の激しい中に身を置いているせいか、

日本の構造改革の進展のスピードが、

スローモーションに感じるのは、

気のせいだろうか・・・

 

※自動更新継続中・・・

 

 

最近のおすすめ記事

 

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?