【日経平均そろそろ2万円抜けてもいいんじゃない?】NYの街角から願いも込めて&投資の神様の英断

f:id:investravel:20170508093619p:plain

 

どうも、

フランスのマクロン氏の勝利にほっとしている旅Mです。

 

最近は軟派な記事が続きましたが、

パリに最悪シナリオの準備を多少して乗り込みましたが、

そのプランを市場に投下せずに済んでほっとしているところです。

 

英国のEU離脱は

個人的にも今後の資本主義の繁栄的にもウェルカムでしたが、

 

南欧に爆弾を抱えるEUを独だけで支えることには限界があり、

世界経済の視野から今回のフランスの親EU派の勝利は、

素直に歓迎しておきたいと思います。

 

パリの人々も、

僕は外国人だし

「大統領選、どっちが勝つと思う?」と聞いても、

警戒せずに答えてくれます。

 

100人以上は聞いたかな。

 

これが今回パリにいた最大の理由かつ、

マス・メディアのフィルターを通さない

自分の温度感を信じた投資がわたしのビジネスですから笑。

 

そういう延長線上に、

すばらしい女性との出会いの副産物もございましたが・・・

www.investravel.link

 

さて、

日経平均はなかなか2万円を抜けませんね。

 

VIX指数という恐怖指数ですら世界では10年ぶりの

楽観感が拡がっているのに、

日本経済のお通夜感・霧はいつ晴れるのか。。。。

 

日本経済の癌「デフレ」の脱却、

これ次第だというのが私の周りの巨人の声。

 

ただ、

 

ひとまず

【日経平均そろそろ2万円抜けてもいいんじゃない?】

NYの街角から願いも込めて。

 

 

 

編集長記

 

投資の神様がいよいよIBMの売却に動きました。

 

いくらITがインフラ的なバリュー株だとしても、

そのインフラが社会選択から外れたらただのボロ株ですからね。

彼は未来の技術を読み解くのはヘタなようです。

 

私はNYで密かにこれを歓迎しています笑。

(IBMの方や会社に他意はございませんのであしからず)

私は成長企業への投資が得意で、

胸襟を開いて産業の展望を語ろうとすると

最近は思いがけないような方からお声がけをされる機会を

得るようになりました。

 

しかし、

私にここまで迅速かつ大胆に動く力・・・ないな笑。

 

失敗したと感じて動く判断力が素晴らしすぎて、

投資の神様が投資の神様たる所以なのでしょう。

www.nikkei.com

 

こういう指で数えられる

世界長者ってほんとに引くのが上手すぎる。

日本人ではユニクロ柳井さんの「失敗&事業再構築」

も素晴らしかったけれど、

 

手負いを小さくして大勝ちを待ち、

それを繰り返し成しえるのが、

世界で巨人になるために改めて必要だと感じた、

投資の神様の英断でした。

 

賢人の判断を肝に銘じ、

彼が最近キャッシュポジションを増やし始めたことにも、

目を光らせておきたいと思います^^

 

 

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

 

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?